TOP >kodakenマイページ

kodaken

さんのマイページ
kodaken
つぶやいた映画
1,911 本
総ツイート
3,719 件
マイページ閲覧数
16,878 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
12 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

kodakenさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
1911 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 光と禿
    スウィート17モンスター
    イップ・マン 継承
    3月のライオン 後編
    美女と野獣
    恋とさよならとハワイ
    MATSUMOTO TRIBE
  • パージ:大統領令
    そうして私たちはプールに金魚を、
    堕ちる
    たゆたう
    はらはらなのか。
    ムーンライト
    まんが島
  • 楊貴妃 Lady Of The Dynasty
    ヘッド・ショット
    哭声 コクソン
    スレイブメン
    汚れたミルク あるセールスマンの告発
    雪女
    アシュラ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • はらはらなのか。
      はらはらなのか。は物販も盛況だな。うらやましいw
      いいね
    • イップ・マン 継承
      『イップ・マン 継承』、ドニー・イェン主演のイップ・マン・シリーズ3作目。ドニー・イェンのアクションは相変わらず素晴らしいですが、夫婦愛や家族愛を前面に押し出したストーリーも良いです。面白かった。
      いいね
    • 美女と野獣
      『美女と野獣』、ディズニーアニメの実写映画。全てが華やかで王道なミュージカル・ファンタジー。子供から大人まで楽しめる、まさに御伽噺という言葉がピッタリ当てはまる作品でした。
      いいね
      評価
      なし
    • パージ:大統領令
      『パージ:大統領令』、シリーズ3作目。1年のうち12時間だけ全ての犯罪が許されるという共通の設定ながら描かれている状況が異なるので、連続した話としても単品としても楽しめる。スピード感、緊迫感のあるストーリーも飽きなくて3作目のマンネリ感は感じない。面白かった。
      いいね
      評価
      なし
    • 3月のライオン 後編
      『3月のライオン 後編』、前後編の後編としてはちょっと長いかな(139分)と感じたり、川本3姉妹の家庭の話が中心で将棋がおまけっぽくなってるのでもう少し対局シーンが欲しいなとか思う所もありますが、主人公の内面の葛藤や成長を描くドラマとしては良く出来ていたと思います。
      いいね

      普通
    • スウィート17モンスター
      『スウィート17モンスター』、ネガティブで自意識過剰なこじらせ系女子をヘイリー・スタインフェルドが好演。思春期のイタさが身に沁みる。面白かった。
      いいね

      良い
    • 光と禿
      『光と禿』、去年のMOOSIC LABから2回以上観ているはずですが、相変わらず面白かった。笑えるし最後はほっこりできます。1週間限定上映。 上映後トークは青木克齊監督とスギムさん、岸井ゆきのさん、樋井明日香さん。MCは先週も「獣… https://t.co/RMM4vHIDmW
      いいね
    • 恋とさよならとハワイ
      『恋とさよならとハワイ』、恋人と別れた後も同棲を続ける女性の恋のけじめのつけ方を描いたラブコメディ。ユーモアもあってふんわりした雰囲気にちょっぴり切なさを滲ませる、面白くて良い作品でした。綾乃彩さんの表情も良い。
      いいね
    • MATSUMOTO TRIBE
      『MATSUMOTO TRIBE』、二宮健監督のフェイクドキュメンタリーな感じの映画。松永大司監督や小林達夫監督、菊地健雄監督も本人役で登場し、大真面目にふざけているのが逆に清々しいw。コミカルな作品ですが終盤の松本ファイターさんへの追い込みのリアルさは半端ない。面白かったです。
      いいね

      良い
    • こんぷれっくす×コンプレックス
      『こんぷれっくす×コンプレックス』、ワキ毛フェチの女の子を描く短編Flashアニメ。ようやく観れました。ドキドキしたり悩んだり、笑いながら思春期の甘酸っぱい感情を思い起こさせる、評判に違わぬ良い作品でした。その後の『テイク8』『ナ… https://t.co/L8MaAkTysV
      いいね

      良い
    • 堕ちる
      『堕ちる』、真面目な中年織物職人が地元の地下アイドルにハマっていくという短編映画。自分もいい年したオッサンになってから去年一昨年頃そういう所に行ったりしてたので、なんか自分と重なって身につまされる。さすがにもう卒業したけど(笑)重めのタッチに軽快な音楽も合ってる。面白かったです。
      いいね
    • そうして私たちはプールに金魚を、
      『そうして私たちはプールに金魚を、』、実際の事件を基にした短編映画。女子中学生版「十四の夜」な趣もあるかも。テンポの良さでグイグイな感じだけど、地元をディスったり仲間とバカをやりながらも主人公のどこか冷めたナレーションが、閉塞感や諦めといった妙なリアルさを感じさせる。面白かった。
      いいね
      評価
      なし
    • たゆたう
      『たゆたう』、トランスジェンダーを扱った山本文監督の初長編映画。とても丁寧に撮られていて悪い作品ではないんですが、観て感じた違和感は上映後トークゲストの福山功起監督がほぼ言い尽くしてるw。多分監督の中でも未消化のまま感覚で作った印象。ジュンはTというより普通にL寄りな人に見える。
      いいね
    • はらはらなのか。
      『はらはらなのか。』続き、主役の原菜乃華さんの魅力がたっぷりでしたが、珍しく良いお父さん役の川瀬陽太さんや素敵なお姉さん的な存在の松井玲奈さん、ナノカのお母さんで元女優役の松本まりかさんとか、他のキャストも上手くはまっていたと思います。
      いいね
    • はらはらなのか。
      『はらはらなのか。』、女優だった亡き母親の影を追う思春期の子役少女の成長を描く酒井麻衣監督のファンタジー映画。歌やダンスがふんだんでMOOSICの延長っぽかったり、中盤ナノカが反抗的になる場面は唐突過ぎて少々編集が乱暴な気はしましたが、終盤ジンとくる場面もあったり全体に良いお話。
      いいね
    • まんが島
      『まんが島』、シュールというか、カオスな映画だった。面白いかつまらないかはとりあえず置いといてw、強烈なインパクトはありました。クリエイティブなモノづくりにはストイックさと狂気が必須なのか。
      いいね
    • 楊貴妃 Lady Of The Dynasty
      『楊貴妃 Lady Of The Dynasty』未体験ゾーンの映画たち2017、楊貴妃の波乱万丈な生涯を描く。監督チャン・イーモウ、主演ファン・ビンビンって観ない理由がない。史実もの故か絢爛豪華な割に物語のエンタメ性は薄い。ただただファン・ビンビンの艶やかな美しさを愛でる映画。
      いいね

      普通
    • ハルチカ
      『ハルチカ』続き、市井監督がやりきったと言っていた理由は何となくわかるような気がしました。中盤のダンスシーンとかラストの演奏シーンとか勇気あるなとwあと恋愛要素がほぼ無くて吹奏楽部の各部員のキャラが立ってるも良い。その分橋本環奈さんじゃない主役でクレジットされてる子が埋もれてるw
      いいね

      普通
    • ハルチカ
      『ハルチカ』、原作未読。監督は先日「退屈な日々にさようならを」のトークイベント後の打上げで一緒だった市井昌秀監督。「ぼくゴハ」も観てるし、やっぱり観とかなきゃということで。正直最初は期待してなかったんですが(笑)思ったより楽しかったです。多分いろんな部分で賛否両論あると思うけどw
      いいね

      普通
    • ハルチカ
      『退屈な日々にさようならを』、通算10回目の鑑賞。今日の上映後トークは「ハルチカ」の市井昌秀監督と内堀太郎さん、松本まりかさん。 今日は役柄について少し深掘り。昨日は松本まりかワールドw で会場を沸かせていた松本まりかさんも、青葉… https://t.co/83N8iEhVDQ
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      mokomoko37
      1889movies / tweets
      advertisement

      follow us