TOP >kusunopropellerマイページ

kusunopropeller

さんのマイページ
kusunopropeller
つぶやいた映画
810 本
総ツイート
2,737 件
マイページ閲覧数
7,442 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
8 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
810 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • スター・ウォーズ 最後のジェダイ
    ジャスティス・リーグ
    全員死刑
    KUBO クボ 二本の弦の秘密
    予兆 散歩する侵略者 劇場版
    人生はシネマティック!
    密偵
  • おじいちゃん、死んじゃったって。
    セントラル・インテリジェンス
    氷菓
    戦狼 ウルフ・オブ・ウォー
    ゲット・アウト
    あゝ、荒野 後篇
    バリー・シール アメリカをはめた男
  • 女神の見えざる手
    アトミック・ブロンド
    ドリーム
    スイス・アーミー・マン
    エイリアン コヴェナント
    ダンケルク
    散歩する侵略者
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 全員死刑
      『全員死刑』はクライマックスのあるシーンが「え、え、え、何それ!」という初めて見る描写で。もう驚きつつ笑うしかなかったのだけど、後に監督に伺ったところ実際にあった通りとの事で二度驚いた。ああいうシーンを思いつける脳になりたい
      いいね
    • 人生はシネマティック!
      『人生はシネマティック』。男性脚本家の「なぜ人は映画に惹かれるのか?それは○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○」という台詞に無茶苦茶共感 https://t.co/9hx5zVfkxs
      いいね
    • 人生はシネマティック!
      『人生はシネマティック!』ロマコメとしてもちゃんと機能していて、女性脚本家とコンビを組む男性脚本家のやりとりが洒落てるし脚本ノウハウにもなってるという。
      いいね
    • 人生はシネマティック!
      『人生はシネマティック!』を観ると英国民にとってあの撤退作戦がどんな意味を持って語り継がれてきたのが解りやすく伝わる…。
      いいね
    • 人生はシネマティック!
      『人生はシネマティック!』観た!ダンケルク撤退作戦を劇映画にすべく奮闘する(しかも戦時中に)女性脚本家の話なんだけど、同業としていろいろグッときた。「脚本家の現場あるある」で苦笑いしつつクライマックスで一気に心もってかれる。最高のビル・ナイ。『ダンケルク』観た人はより楽しめるはず
      いいね
    • スター・ウォーズ 最後のジェダイ
      いやもうホント、『最後のジェダイ』やる映画館にキャリー・フィッシャーへの献花台を作ってほしいくらい。もう一回目はレイアの一挙手一投足が涙腺に来てしまって筋が追えない可能性ある
      いいね
    • 密偵
      『密偵』は中盤たっぷり尺をとって描かれる列車内でのサスペンスが面白かった。コン・ユが『新感染』に続いて狭い列車内を行ったり来たり逃げたり戦ったり。
      いいね
    • 予兆 散歩する侵略者 劇場版
      俺のTLでは『予兆 散歩する侵略者』観た人が見当たらない(すでにWOWOWで観た人もいるのかな)けど、これほんんんっとに東出さんが凄いので。彼が演じる真壁、黒沢清監督作品でも屈指のキャラクターだと思う。一人の男がただ歩くだけで世界に亀裂が入るような瞬間が観れます
      いいね
    • 予兆 散歩する侵略者 劇場版
      ちなみに『予兆 散歩する侵略者』は原作の設定だけ借りたほぼ完全なアナザーストーリーなので、映画本編観てなくても全く問題なく楽しめます。東出さんの役も映画本編とは別の役。もはや『散歩する東出昌大』というシリーズ作ってほしいくらい最高。
      いいね
    • ゲット・アウト
      そういえば『ゲット・アウト』中盤のパーティーで登場する印象的な日本人。「どっかで見た事あるような…」と思ってたら、元極真空手・国際大山空手道連盟最高師範の大山泰彦氏だった!なんでゲット・アウトに…と思ったら撮影の様子が詳しくブログ… https://t.co/BFe9wNPWFT
      いいね
    • 女神の見えざる手
      >RT 『女神の見えざる手』面白いですよ。めっちゃ固い題材に見えるかと思うけどめっちゃ面白い。語彙が!!
      いいね
    • セントラル・インテリジェンス
      『セントラル・インテリジェンス』観た!この座組でこの設定ならまず外さないと思ったけどやっぱり楽しかった。ロック様はコメディ演技上手い。ギャグに固有名詞出しまくりなんだけど、字幕では拾いきれなかったヴィン・ディーゼルのネタにいろんな意味で笑った
      いいね
    • 氷菓
      『氷菓』観た。広瀬アリスさんの目ヂカラ!!!撮ってるのが安里監督ってこともあるんだろうけど、ホラー映えもしそうな女優さん。Jホラーじゃなくてスラッシャー系のやつ。
      いいね
    • 全員死刑
      ああ、もう『全員死刑』も来週からなのか。試写で観たけど映画館でも観たい。間宮さんは勿論だけどこれ落合モトキさんも凄く良かったのだった。そういや以前、ある20代の女優さんが「同世代で彼が一番上手いかも」と話していたなあ。
      いいね
    • 予兆 散歩する侵略者 劇場版
      というような事をイキウメ版『散歩する侵略者』観劇後に思ってたらまさかの黒沢清監督が同じ回を観劇されていた!楽屋に向かうエレベーターでご一緒して意味なく緊張。一面識もないので「いつも観てます…」という念だけ静かに送りました。
      いいね
    • ダンケルク
      おお、今晩遅く『炎のランナー』やるのか。見たのもう30年以上前だからだいぶ記憶薄れてる。確かノーランが『ダンケルク』に影響を与えた映画の一本にあげてたんだよね https://t.co/zXNvQyiTLt
      いいね
    • 戦狼 ウルフ・オブ・ウォー
      シネマート新宿ののむコレ、『戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』は確保済み。『ダブル・サスペクト』は売り切れてた。スクリーン1で観たいんだけど見る限り上映全部2なんだよなー。行きますけども。
      いいね
    • ゲット・アウト
      『ゲット・アウト』はもう一回観たい!ケイレブ・ランドリー・ジョーンズは『バリー・シール』でも特異な不快さをもんわりと漂わせてましたが、今作でももう出てきた瞬間に「うわ、お前か!」感が凄い。そんなに出番多くないんだけどもう食卓のシーン一発で映画の流れを決定づけるという。
      いいね
    • ゲット・アウト
      『ゲット・アウト』後から振りかえると「なるほどなあ」という脚本の小技も効いていて。このテーマを扱うのにこういう設定思い付くのからして凄い。
      いいね
    • ゲット・アウト
      『ゲット・アウト』面白かった!演出、特に前半の気味悪さの積み上げが上手くて、かと思うと緩急の「緩」を一手に引き受けるTSA職員も面白い。とにかく「顔」の演出が抜群。いくつかの傑作ホラー映画のことも思い出したが、とりあえず何も知らずに観るに越したことないので伏せます。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....