TOP >ma_MJマイページ

ma_MJ

さんのマイページ
ma_MJ
つぶやいた映画
210 本
総ツイート
256 件
マイページ閲覧数
1,904 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
210 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ラ・ラ・ランド
    アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
    こころに剣士を
    幸せなひとりぼっち
    ハドソン川の奇跡
    歌声にのった少年
    アスファルト
  • リトル・ボーイ 小さなボクと戦争
    インデペンデンス・デイ リサージェンス
    疑惑のチャンピオン
    好きにならずにいられない
    ノック・ノック
    復活
    アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち
  • 獣は月夜に夢を見る
    ルーム
    バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
    マジカル・ガール
    セーラー服と機関銃 卒業
    オデッセイ
    ドリーム ホーム 99%を操る男たち
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
      『アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男』これのイスラエル版の続編が「アイヒマンショー」で、ドイツ版続編が「顔のないヒトラーたち」と思ってみてました。前日譚の方が近い?
      いいね

      良い
    • アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
      『アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男』久しぶりに邦題が内容とマッチしてない。フリッツ・バウアーで良いのに。ユダヤ人の復習なのか、法律を重視するのか。なかなか興味深く面白かったけど、最近多いナチス追求映画では下の方かな
      いいね

      良い
    • アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち
      『アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち』ジェノサイドの当事者は人間なのか?怪物なのか?この裁判は歴史の記録なのか?エンタメなのか?当事者が苦悩する姿がまた良い。
      いいね

      良い
    • アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち
      『アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち』去年つぶやくの忘れていた。マーティン・フリーマンとアンソニー・ラバリア主演なら観ないわけにいかないw 当時のフィルムを織り交ぜながら、ドイツではなくイスラエルで行なわれた裁判を映画化。
      いいね

      良い
    • こころに剣士を
      『こころに剣士を』良い!王道な展開と物語。特に凄い部分なんてない。エストニアの事情は知らなくても戦後ドイツとロシアの関係を考えれば当然の展開。でも丁寧な映画に出来上がっていて、子役達も素晴らしい。マルタもヤーンも可愛い!
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      ラ・ラ・ランド強し。OJシンプソンのって去年も受賞してなかったけ?エミー賞の方? RT 第74回ゴールデングローブ賞が発表 https://t.co/rxYiZGPibN
      いいね
    • スター・ウォーズ フォースの覚醒
      『スター・ウォーズ フォースの覚醒』ハン・ソロが出てきた辺りから大味な映画に。プロレスなら、ロートルな超有名選手だらけのタッグマッチ。パワーホールが流れれば満足なのと同じようにジョン・ウィリアムズで満足。BB-8は可愛いw
      いいね

      良い
    • オデッセイ
      『オデッセイ』某ジャニ番組云々みたいな評価&宣伝だったので、サバイバルモノだと思って観たら、火星版アポロ13なのね。地球上の知識で宇宙の孤独を助けるという話。ジェフ・ダニエルズがニュースルームと同じキャラで笑った。
      いいね

      良い
    • 幸せなひとりぼっち
      『幸せなひとりぼっち』定番な物語なのに、そこに収まりきらない何かがあった。ソーニャは美人だったし、パルヴァネを含めて皆可愛かった!良かった!
      いいね

      良い
    • 白鯨との闘い
      『白鯨との闘い』アメリカ人って捕鯨反対なのに白鯨好きだよね。スタトレでも度々出てくるし、パトリック・スチュワート版のTVドラマもある。エイハブ船長が出ないのは仕方ないとして、モビーディックをもう少し魅力的に描いて欲しかった。
      いいね

      良い
    • 鉄くず拾いの物語
      『鉄くず拾いの物語』ノー・マンズ・ランドとはかなり毛色が違うけど、暗い話の中にクスっと笑えるシーンがあるのは同じテイスト。ボスニアでロマなのか。ちょっと納得。
      いいね

      良い
    • ハイヤー・ラーニング
      『ハイヤー・ラーニング』デートレイプ、銃規制問題、人種差別とネオ・ナチ。アメリカの社会問題が大学の中で凝縮された群像劇。トランプ大統領選勝利で何故かこの映画を思い出した。キャストは今見るとかなり豪華。
      いいね

      良い
    • ソロモンの偽証 後篇・裁判
      『ソロモンの偽証 後篇・裁判』中学生が主人公だからなのか、それとも展開をまとめるのが下手だったのか、子供っぽい展開と結末が少し残念。でも、主役陣中学生の演技は凄いなー。藤野涼子、石井杏奈、西畑澪花ね。φ(..)メモメモ
      いいね

      良い
    • ソーシャル・ネットワーク
      『ソーシャル・ネットワーク』フィクションだけどfacebookヤメる!って思いたくなってしまう映画。実際に作ったFacemashだけでも、かなりヤバイよね(;´Д`)
      いいね

      良い
    • ハドソン川の奇跡
      意思決定に与えられた時間の短さを考慮に入れてほしい RT 『ハドソン川の奇跡』 英雄は過ちを犯したのか (ニューズウィーク日本版) - LINEアカウントメディア https://t.co/dUqSyEiRT9 #LINEアカウントメディア
      いいね
    • 歌声にのった少年
      『歌声にのった少年』ストーリーは平凡。それよりなにより少年少女達の笑顔が素晴らしい。子供の笑顔が陰鬱な表情になる中盤。そりゃダーイシュに流れる人も多いだろうなーと。その現実をユーモラスに描く監督は流石。イスラエルの攻撃でってw
      いいね

      良い
    • アスファルト
      『アスファルト』時間を間違えて、こちらを鑑賞することに。クスクスと笑ってクスクスが食べたくなるファンタジー映画。宇宙飛行士とおばあちゃんの話が良いね。
      いいね

      良い
    • カリフォルニア・ダウン
      『カリフォルニア・ダウン』えっと、ロック様の妙技が味わえるかどうかで評価が分かれるかと(;´Д`)真面目に見る人にはオススメ出来ません( ー`дー´)キリッ
      いいね

      良い
    • リトル・ボーイ 小さなボクと戦争
      『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』今年観た戦争映画は「サウルの息子」が凄かったけど、あちらは二回は見たくない。でも、こっちは何度も観たくなる映画。欧米とイスラムもいつかは分かり合える日が来るのかな?と思いながら観ていた。
      いいね

      良い
    • リトル・ボーイ 小さなボクと戦争
      『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』メキシコ人監督が日米の戦争を描くアメリカ映画ってだけで凄いけど、内容も素晴らしい。題名がネタバレ系なので、内容は分かっているけど、それでも脚本が秀逸。で、マサオ・クメって誰じゃw
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      renn6161
      1577movies / tweets
      advertisement

      follow us