TOP >magenta_wingマイページ

magenta_wing

さんのマイページ
magenta_wing
つぶやいた映画
149 本
総ツイート
195 件
マイページ閲覧数
494 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

magenta_wingさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
149 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 僕のワンダフル・ライフ
    サーミの血
    西遊記2 妖怪の逆襲
    草原に黄色い花を見つける
    ケージ・ダイブ
    RE:BORN リボーン
    ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
  • 海底47m
    すばらしき映画音楽たち
    夜明けの祈り
    ローサは密告された
    ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
    君はひとりじゃない
    ビニー 信じる男
  • 霊幻道士 こちらキョンシー退治局
    ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣
    銀魂
    ディストピア パンドラの少女
    ありがとう、トニ・エルドマン
    ジーサンズ はじめての強盗
    世界にひとつの金メダル
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 西遊記2 妖怪の逆襲
      「西遊記2」のついでにふと思い立って、TOHOシネマズのポイントカードを変更。カード変更料500円ナリ。でもこの手のコラボものの方がつい気になってしまうのは何故かしらね。 https://t.co/ts7RMJXiec
      いいね
    • サーミの血
      物語冒頭では葬儀に出席することすら渋っていた妹の遺体に、ラスト一人寄り添って囁く「私を許して」の一言に込められた重みや深さには計り知れない程の深い響きが込められている。映画に描かれない、クリスティーナとしての人生の時間には何があったのだろうか。それを思うと、とても切ない。
      いいね
      評価
      なし
    • サーミの血
      本日の試写会「サーミの血」。北欧の少数民族サーミ人の少女エレ・マリャが差別を乗り越えて生きるために選んだのは、クリスティーナという新しい名で生きること。選んだ生き方にきっと後悔はないだろうけど、エレが捨てたものとクリスティーナが得… https://t.co/xu8h13Ky4y
      いいね

      良い
    • 僕のワンダフル・ライフ
      映画 『僕のワンダフル・ライフ』| ★4.5 | https://t.co/64ybLe7zT8 |【毛皮を何度も着替えます】飼い主にもう一度会いたくて、何度も生まれ変わる犬ベイリーが主人公。犬を飼っている方もそうでない方も、笑っ… https://t.co/xvSUcgrssl
      いいね
    • 草原に黄色い花を見つける
      知識といった余計なものにまだ惑わされずにいるからだろうか。彼と「お姫様」を繋ぐことになる黄色い花が思い描いたような、名もなき小さな野の花であったことにも個人的には嬉しくなる。 https://t.co/wUFO8pSGP3
      いいね
      評価
      なし
    • 草原に黄色い花を見つける
      例えば蜘蛛の巣にかかる水滴であったり、浸水した家の中で浮かぶおもちゃの小舟など記憶の隅に残るか残らないかギリギリの、小さなあれこれの一つ一つさえもが愛おしく見える。一方で、冒頭出てくるおとぎ話の中の「学者」のような弟。まだ幼いのに彼の発言が真理をついているのは、自意識や(→)
      いいね
      評価
      なし
    • 草原に黄色い花を見つける
      #草原に黄色い花を見つける」。題名から既に詩的な作品。中盤過ぎて起こる、ある「事件」までは兄の、事件以後は弟の物語のように感じた。 思春期特有の、自身のうちに沸き起こり制御できないほどに肥大する自意識を持て余す兄。その屈折した感情と共に映し出される、日常の何気ない風景(→)
      いいね

      良い
    • RE:BORN リボーン
      動作としてではなく「闘うもの」であること。それを見たこと、感じ取れたこと。 うまく言葉にならないけど、もうそれだけで十分。そう思うだけの濃密さはそうそうないだろうな……。
      いいね
      評価
      なし
    • RE:BORN リボーン
      個人的に主演のTAKさんは実写版「魁!! 男塾」の監督にして主演の方、なのだけどあの時感じた、原作ものの実写版というものの幕一枚の下にある「何か」。ストーリーやキャラありきで読み取りそびれたものの答えを数年後のこの作品で、やっと得られたように思う。……ちょっと遅過ぎるけどね(→)
      いいね
      評価
      なし
    • RE:BORN リボーン
      映画「Re:BORN」。分類としてはアクション映画なのだろうけど、これはもはやアクション映画ではなく。言うなれば「バトル映画」だと思う。映像としてのアクションではなくて、おかしな表現ではあるが、地に足がついた現実と地続きのもの。それだけに息苦しいまでの緊迫感で占められていた(→)
      いいね

      良い
    • 夜明けの祈り
      『夜明けの祈り』。信仰に生きることを選んだ修道女達を襲った、妊娠という現実。俗世との関わりを絶ったはずの彼女達がそこで改めて生き方の選択を問われるのは、なんともやるせない。ラスト、未来に希望が持てる終わり方だったのが救いではある。
      いいね

      良い
    • 海底47m
      本日のサメ、その2「海底47m」。教訓:マリンアクティビティはきちんとした処に申し込みましょうw。ツッコミどころも多いけど、教材としての使い途も多々あるダイビング系パニックムービー。それにしても……民生用で水中使用可能な発煙筒って実際にあったっけ?!
      いいね
      評価
      なし
    • ケージ・ダイブ
      本日のサメ、その1「ケージ・ダイブ」。……やっぱりサメより人間の方がタチ悪いと思う。そして緊急事態の際は、パニクってはいけません。でも人間関係の隠された部分が露わになるのって、こういう非常時のことが多いよね。そして、冒頭の感想に至る。
      いいね
      評価
      なし
    • ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
      #ファウンダー #ハンバーガー帝国のヒミツ」。誰でも知っているマクドナルドの始まりの物語。観終わって出てきた感想は、えげつないのひと言。でもビジネスセンスのある人にとってはこうあるべきなのだろう、とも思う。商売とは文字通り、食うか食われるかの争い。今日の味方は明日の敵かもね。
      いいね
      評価
      なし
    • すばらしき映画音楽たち
      「すばらしき映画音楽たち」。フレーズを聞いただけで名シーンが浮かぶ映画音楽は数多い。映画におけるそんな陰の立役者がテーマのドキュメンタリー。その歴史や作曲家達のインタビューを改めてまとめた処が既に意味深い、とても興味深い一作。本作を映画館で観られて本当に良かった。
      いいね

      良い
    • 銀魂
      本日は家人がお休みなので、一緒に映画。「銀魂」(私は二回目だけど)と「ジョジョ」を観てきます。普段は一人なので自分のペースで予定を組みますが、同行者がいると途中で空腹にならないように……等考えていたら、夏休みのお母さんみたいな気分にw。コレが当たり前なんて。……尊敬の一言ですね。
      いいね
    • ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣
      「ダンサー セルゲイ・ポルーニン」。ベタな表現だけど正に「踊るために生まれた」存在。とてつもない才能の持ち主であり、それ故の苦悩や不幸がある。ロイヤルバレエ退団後YouTubeに挙げた動画「Take Me To Church」で、彼は初めて自分自身のためだけに踊ったのだろう。
      いいね

      良い
    • ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
      本日の試写会『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』。タイトルにあるハイドリヒ襲撃事件よりも、その後に起こった市民に対する報復の描写に息苦しいまでの重さを痛感する。戦争によって起こされる一番の罪は、人間性の喪失。
      いいね

      良い
    • 霊幻道士 こちらキョンシー退治局
      『霊幻道士 こちらキョンシー退治局』。キョンシー退治がメインかと思いきや……。一本でラブコメも主人公の成長ものも楽しめちゃう、盛りだくさん展開。あれもこれものサービス精神が香港映画らしくて大好きです。
      いいね

      良い
    • ジーサンズ はじめての強盗
      『ジーサンズ はじめての強盗』。その邦題はどうよ?! と思わなくもないのだけど。犯罪を肯定するつもりはないのだけど、年金が打ち切りになりやむをえず強盗になる老人達。社会の仕組みは彼らに冷たいけど、登場する「人」は彼らに対して温かい。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....