TOP >masa_mitsuマイページ

masa_mitsu

さんのマイページ
masa_mitsu
つぶやいた映画
99 本
総ツイート
292 件
マイページ閲覧数
4,387 view
ウォッチしている
2 人
ウォッチされている
1 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
99 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    ワイルド・スピード ICE BREAK
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    キングコング 髑髏島の巨神
    ラ・ラ・ランド
    傷物語III 冷血篇
    ワイルド わたしの中の獣
  • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    この世界の片隅に
    機動警察パトレイバーREBOOT
    スーサイド・スクワッド
    君の名は。
    シン・ゴジラ
    デッドプール
  • アイアムアヒーロー
    ズートピア
    レヴェナント 蘇えりし者
    バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
    オデッセイ
    ザ・ウォーク
    ブリッジ・オブ・スパイ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      それだけシリーズ物、大作映画頼りになってしまっているということですかね。それでも『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』は相変わらず面白そうですし、『キング・アーサー 聖剣無双』は意外にもガイ・リッチー監督作品で、予告観る限り面白いと思います。
      いいね
    • ワイルド・スピード ICE BREAK
      それにしても予告観てますと『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』『トランスフォーマー/最後の騎士王』『LOGAN/ローガン』『スパイダーマン:ホームカミング』『ワイルド・スピード ICE BREAK』と。これで最後の、最後の決戦が…て閉店セール商法みたいになってきてますね。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』三回目。吹替版の評判が良いので観てみました。字幕版と比較するとかなり台詞が変更されてますね。当然ですがこちらの方が圧倒的に日本人向けで、監督が実写化でやりたかったことも吹替版の方が解りやすくなってます。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』あとは何いってもベトナム戦争直後という時代設定で『地獄の黙示録』のオマージュシーンがてんこ盛りな点ですか。ミリオタ、戦争もの好きな方にはたまらないシーンが続きますので、ぜひ劇場鑑賞をお勧めします。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』ヒロインがベトナムを取材していた戦場カメラマンという設定で、隙あらばレンジファインダーのカメラで撮影しています。このファインダー越しの画もアクセントになっています。カメラクラスタにもお勧め。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』劇場鑑賞。とても面白かったです。「細けえことはいいんだよ」な、とにかくでかいキャラが暴れまくる徹底した娯楽映画ですね。同じくレジェンダリー版のゴジラ、パシリムが面白かった方にはお勧めです。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』なんだかんだで原作と押井守監督版のファンは、観終わったあとにあれはあのシーンだ、あのキャラはアニメ版だとこうだった等、永遠と話せるので観に行って損はしません。原作もアニメ版も全く知らない方でも、サイバーパンクSFがよほど苦手でない限り観れる作品です。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』二回観て思ったのは原作の人形使いとのラストシーンというのは、あれはキリスト教圏の方達には倫理的に映像化できないのではないかなという点でした。そう考えると実写版の落とし所はこうせざるを得なかったのかなと。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』プロダクションデザイン(美術)とロケーションは素晴らしかったです。『攻殻S.A.C.』含めた、これまでの全攻殻作品のオマージュシーン&カットが続くので、ファンの方ほど一回観ただけだと混乱するかもです。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』勢いで二回観てしまいました。公式が「スカヨハ攻殻」と名乗っている通りスカーレット・ヨハンソンとルパート・サンダース監督の「攻殻機動隊」と割り切って観た方が楽しめますね。特に原作と押井守監督版のファンは。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      早めに切り上げて『ゴースト・イン・ザ・シェル』観に来ました。パンフレットはとりあえず即買い。本編楽しみです。 #スカヨハ攻殻 #攻殻機動隊 #ゴーストインザシェル #GHOSTINTHESHELL https://t.co/1DqxGoiIg0
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      今日から実写版『ゴースト・イン・ザ・シェル』日本公開ですね。できるだけ今日か明日には観に行きます。 #スカヨハ攻殻 https://t.co/C1CcZCURPK
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      「カメラだ特機だと使う前にスマホでサクッとやってみる」監督がiPhoneで撮った「ラ・ラ・ランド」オープニングのテスト映像がスゴい!:himag https://t.co/SwrUuaAEiK
      いいね
    • 傷物語III 冷血篇
      『傷物語III 冷血篇』TV版の『偽物語』は見飛ばしてた部分もあったのですが。阿良々木君が貝木からギロチンカッターと似た雰囲気を感じ取っていたり、忍野忍(キスショット)が機嫌を直して喋り始めるのも『偽物語』からなのですよね。
      いいね

      良い
    • 傷物語III 冷血篇
      『傷物語III 冷血篇』二回目。羽川さんの例のシーンに全部持っていかれる勢いなのですが、二回目で屋上のツーショットシーンの良さと、キスショットがなぜまた日本に来たのかの意味を理解しました。これが『終物語しのぶメイル』に繋がるのだと。
      いいね

      良い
    • 傷物語III 冷血篇
      『傷物語III 冷血篇』劇場鑑賞。TV版『化物話』冒頭の短いカットの連続が解明されて、ここから全てが始まったと思うと感慨深いものがありました。この作品によって各シリーズ内の台詞の意味が補完されるので、TV版をまた見直したくなります。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』この映画に限らず、最近は情報量多くて一回観ただけだとディテールを把握しきれない映画が増えたかもしれませんね。
      いいね
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』一つ台詞を聞き逃したり、重要なワンカットを見逃すと繋がらなくなって違和感が出てくるかもしれません。それだけ情報量が多い映画なので、気になった点がある方は二回観ることをお勧めします。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』二回目。主人公が協調性無さすぎ的な感想もありますが。キャシアンのヤヴィン4での台詞を聞き逃してるとそうみえてしまうかもですね。カイバー・クリスタルも奪い返すシーンでワンカット出てきます。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』パンフレット読み込んでみましたが、やはりこの映画、『七人の侍』がベースといいますか、かなり意識して制作されたのは間違いなさそうですね。日本人受けするストーリーです。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      frodopyon
      1594movies / tweets
      advertisement

      follow us