TOP >masato009マイページ

masato009

さんのマイページ
masato009
つぶやいた映画
506 本
総ツイート
3,561 件
マイページ閲覧数
1,646 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
2 人

オールタイム映画ランキング

masato009さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
506 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ブレードランナー 2049
    散歩する侵略者
    STOP
    3月のライオン 後編
    バーニング・オーシャン
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    レゴバットマン ザ・ムービー
  • ムーンライト
    キングコング 髑髏島の巨神
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    SING シング
    哭声 コクソン
    ボヤージュ・オブ・タイム
    モアナと伝説の海
  • お嬢さん
    アサシン クリード
    トリプルX 再起動
    ラ・ラ・ランド
    相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
    海は燃えている イタリア最南端の小さな島
    たかが世界の終わり
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ムーンライト
      『レゴバットマン』そういう意味では、昨日『レゴバットマン』を見たのも悪い影響を与えているかもしれない。あの『ムーンライト』ですらそうだったように、『レゴバットマン』を見た直後に見るものは全て「『レゴバットマン』には及ばない映画」となってしまう。一将功成りて万骨枯るというやつか。
      いいね
    • SING シング
      もっと先になると思われた『美女と野獣』は結局明日のレイトショーで見ることになった。逆に明日見ないと、GWが終わるまで見られない可能性が濃くなってきたので。その代わり『夜は短し恋せよ乙女』は見送りかな…『シング』も結局見ていない。
      いいね
    • 3月のライオン 後編
      『3月のライオン 後編』それにしてもラストシーンのロケ地!! あれ、一体どこ?? 日本にこんな絶景があるのか!!??(;゚д゚)とマジに驚愕した。実はここだけ中国ロケなんじゃないかとエンドクレジットを見たが、それらしき名称は見つからない。あれ、本当にどこか教えて!
      いいね
    • 3月のライオン 後編
      『3月のライオン 後編』原作は途中までしか読んでいないため、後編の大部分は初めて知る物語。どちらが良いかといえば、それはやはりあの独特の空気感と濃密な思索に満ちた原作の方。あれほどの名作なのだから、原作は月に1冊ずつ買って全部揃えようかな。いや、もう電子ブックスの方がいいかな。
      いいね
    • 3月のライオン 後編
      『3月のライオン 後編』しかし倉科カナの父親が伊勢谷友介ってすごいキャスティングだな。11歳の時の子供かよ。しかしそれも含め、役者は皆好演。特に主役の神木隆之介は、これまでに見た映画の中ではベストアクトだと思う。
      いいね
    • 3月のライオン 後編
      『3月のライオン 後編』前作もそうだったが、山本英夫の撮影が本当に美しい。やはりこの人は、撮すべきものと撮さない方が良いものを知り尽くしている。成功の要因の半分以上は、役者の魅力と撮影の見事さによる。
      いいね
    • 3月のライオン 後編
      『3月のライオン 後編』あらためて分かったことだが、私が将棋が(好きなのだが)弱いのは「駒を取らせて勝つ」という発想が未だに上手くないから。それが人生にもそのまま反映されている。本作には「何かを失うことなしに人生を前に進めることはできない」という明確なメッセージがある。
      いいね
    • バーニング・オーシャン
      『バーニング・オーシャン』だからストーリーを楽しむ作品ではなく、地獄のような事故を「体験」する映画。映画的なカタルシスが薄い、どこで何が起きているのかよく分からない描写も、あれが現実なのだろうから仕方ない。そう割り切って見れば悪い映画ではない。でもすぐに忘れそう…
      いいね
    • バーニング・オーシャン
      『バーニング・オーシャン』つまらなくはないけれど、映画としてひねったところは皆無で、海上油田で大事故が起きました。いろいろがんばったけど、どうにもならず、百数十人が必死の思いで脱出。でも11人が犠牲になりました…と、本当にそれだけだからなあ。
      いいね
    • バーニング・オーシャン
      夕方から『バーニング・オーシャン』と『3月のライオン 後編』のハシゴ。『バーニング・オーシャン』はともかく、『3月のライオン 後編』は何だか評判がイマイチっぽいな。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』そしてジュリエット・ビノシュは、『GODZILLA』に続いてこの作品と、なぜ日本作品のハリウッドリメイクに縁があるのだろう。悪くはないにせよ、若い頃の彼女をよく知っているものとしては、特にビノシュである必要はないのでは?という思いは否めなかった。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』しかしカッター社長を演じた役者の、いかにも小悪党な安っぽさは何とかならなかったものか。あそこに、たとえばアレック・ボールドウィン程度の役者を据えていたら、作品全体の印象がかなり違ったものになっていただろう。やはり悪役に魅力がないアクションものは駄目。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』吹替は、田中敦子も大塚明夫ももちろん良いのだが、役者の口が意外なほど動いておらず、そこに彼らの台詞回しが乗っかるのには違和感を覚えた。しかし二人とも紛れもなく素子とバトーであり、むしろ向こうの役者が場違いな感じで、それが前半の強い違和感につながった。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』かつて北野武が、監督としても役者としても天才だったことは言うまでもない。しかし天才がいつまでも天才であるわけではない。たとえばロバート・デ・ニーロが最後にまともな演技をしたのはいつのことだ? たけしも、映画人としてはもうほぼ終わっているようだ。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』しかし噂には聞いていたが、何とビリングで2番目に来ているビートたけしの演技は酷いものだな。身体にまとうオーラにせよ台詞回しにせよ、まるでやる気が感じられない。お前ちゃんと演技する気ないだろ、という感じ。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』逆に言えば、そういう一般的には(少なくともハリウッドでは)マイナスに取られそうな身体を露わにしてでも、あの役を演じきったスカヨハは偉い。同じように不機嫌な顔つきでも、ブラック・ウィドウとはまるで違うキャラをきちんと演じ分けられている。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』まあ何を持って「スタイルが良い」とするかの評価基準がまああれだが、いわゆるモデル体型ではないということ。意外なほど手足は短いし、頭は大きいし、お尻は大きいし…何だか日本人を思わせる体型でした。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』素子役のスカーレット・ヨハンソン。以前、身長160cmと、ハリウッドスタートしては異例なほどの小ささであることを知って驚いたが、身体のプロポーションが丸わかりの本作を見たら、なるほど確かに小柄だし、決してスタイルも良くないのだということが分かった。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』最初の方はいろいろな面で違和感があり「珍作」という言葉がピッタリだったのだが、バトーがあの目になってから、突然すべての歯車が噛み合い、世界観を受け入れられるようになったのは凄い。オリジナルも本作も、役柄的に一番美味しいのはバトーであることを再確認。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』ヴィジュアルが、オリジナル以上に『ブレードランナー』の世界に近くなっているので、ストーリーまでどこかで見たようなものになっていくと、さすがにツラい。やたらに衒学的なオリジナルをそのまま踏襲するのは難しいとしても、もう少し新しいアイデアが欲しかった。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      yousan330
      1335movies / tweets
      advertisement

      follow us