TOP >maytofiveマイページ

maytofive

さんのマイページ
maytofive
つぶやいた映画
543 本
総ツイート
749 件
マイページ閲覧数
10,516 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
3 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
543 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • パトリオット・デイ
    メッセージ
    トンネル 闇に鎖された男
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    スプリット
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    T2 トレインスポッティング
  • LION ライオン 25年目のただいま
    ムーンライト
    キングコング 髑髏島の巨神
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    哭声 コクソン
    お嬢さん
    マン・ダウン 戦士の約束
  • ラ・ラ・ランド
    マグニフィセント・セブン
    沈黙 サイレンス
    ザ・コンサルタント
    ネオン・デーモン
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    ドント・ブリーズ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • パトリオット・デイ
      『パトリオット・デイ』爆弾テロのその現場に居合わせてしまったような衝撃と混乱を疑似体験、幼い子供も犠牲になった現場は悲しくて気がつくと涙がボロボロ出ていた。事件直後の混沌から犯人逮捕まで捜査の過程やサスペンスフルな盛り上げも見事!!
      いいね

      良い
    • マグニフィセント・セブン
      『マグニフィセント・セブン』→最後の決闘が若干物足りない気もした。オリジナルは偉大だが比べるのはヤボだよね。いっそ歌舞伎の演目みたいに時の旬な俳優起用して定期的にリメイクってのもありだと思ったりして。
      いいね

      良い
    • マグニフィセント・セブン
      『マグニフィセント・セブン』これは映画館で観たかった。雄大な西部のランドスケープをぶった切るカウボーイのシルエット…とか、いちいち絵がかっこ良くて痺れた!!クセあり過ぎな男達のワイワイ感も楽しいが、そのキャラ描写に時間かけ過ぎて→
      いいね

      良い
    • 最後まで行く
      『最後まで行く』面白かった〜!!同監督の「トンネル」も相当面白かったけどこれはそれ以上かも。全てはワンコから始まった…人身事故を隠蔽しようとした刑事が泥沼にハマっていく様が絶妙の緩急でテンポよくアイデア満載で最後までグイグイ引っ張る
      いいね

      良い
    • 裸足の季節
      『裸足の季節』→村の年長女性達がこの理不尽な慣習に当たり前の事として受け入れているのと同じで、自分が今いる場所だって、北欧辺りの男女平等意識の高い国から見たら相当に生きづらい社会だと思うんだ女にとって。
      いいね

      良い
    • 裸足の季節
      『裸足の季節』海辺の煌めく陽光の中で、スラリと伸びた手脚、無造作に下ろしたロングヘア、自由奔放な振る舞い…五姉妹らが魅惑的であればあるほど物語の残酷さが伝わる。ただこれはトルコの田舎の話だから…と思ってはいけないんだよね。祖母や→
      いいね

      良い
    • メッセージ
      『メッセージ』壮大なスケールの物語で何度も鳥肌立った。この監督特有の不穏な雰囲気作りや終盤のサプライズも、普段よりエグさ抑え目で心地良く品良く感動に導かれた。最後、エイミーアダムスの幸せも哀しみも何もかも混在した表情に尽きる。
      いいね

      良い
    • ミス・シェパードをお手本に
      『ミス・シェパードをお手本に』→それを作家自身の台詞やモノローグで逐一全て語ってしまうので、こちらの想像を挟む隙間がなく、ちょっと退屈してしまった。あと、信仰は人を幸せにするものでなくちゃいけない、と強く思った。
      いいね

      普通
    • ミス・シェパードをお手本に
      『ミス・シェパードをお手本に』普通に考えればはた迷惑極まりない話なのに、ここまで長い付き合いになったのは彼女に相当ユニークでミステリアスな人の興味をひく何かがあったと思われ、演じるマギー・スミスにその不思議な魅力は充分感じるのに→
      いいね

      普通
    • エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
      『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 』→見えるのは、やっぱ監督自身の経験が投影されてるからか。とにかく音楽が最高!!ロックポップスディスコテクノヒップホップパンク…と縦横無尽にラストのGood Times Rollまで楽しかった〜!
      いいね

      良い
    • エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
      『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』大学寮入ってから新学期までの数日は刹那の楽園…ってか。エネルギー有り余ってる体育会系男子らのハチャメチャに若干呆れつつも、ところどころ哲学的?な台詞やお気楽じゃない現実が→
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』楽しかった!アメコミに疎いけどこれとアントマンは好き♪とにかくキャラ的にもキャスト的にもあの方を物語の主役にした時点で拍手。唯一残念なのは…グルートが小枝ちゃんじゃなくなること(泣)
      いいね

      良い
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      『マンチェスター・バイ・ザ・シー』→深さを理解していく下りで号泣。人間って自分の悲しみで手一杯だと他の人の心は見えないし逆に人を傷つけたりする。元妻然り。そして時間をかけても癒えない傷があるのも事実。切ないけど誠実で優しい物語だった
      いいね

      良い
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      『マンチェスター・バイ・ザ・シー』途方も無く悲しい出来事で壊れてしまった心と人間関係のその後を、冬のマンチェスターを背景に静かに綴っていく。終盤何度も泣いた。最初は周囲の大人達に気遣われるばかりだったパトリックが、逆にリーの傷みの→
      いいね

      良い
    • スプリット
      『スプリット』久々にネタバレNG映画の楽しさを味わって満足。多重人格の話とは知ってたけどそっち行くとは…ジェームズ・マカヴォイのキャリアが存分に発揮された怪演で最高!ヒロインが魅力的で、彼女も含め“彼ら”がここに至った事情は切ない
      いいね

      良い
    • 手紙は憶えている
      『手紙は憶えている』妻を亡くしたばかりの認知症気味の老人の行く先に何が待ち受けてるのか、ハラハラしながら観た。こういう映画を観るとホロコーストの悪夢は現在進行形なんだなと思い知る。と同時に、当事者たちが亡くなった後の風化も気になった
      いいね

      良い
    • ガール・オン・ザ・トレイン
      『ガール・オン・ザ・トレイン』エミリー・ブラントは熱演だったけど、他の女性2人の存在が弱いので彼女の苦悩が元夫に執着し続けるアルコール依存症女のグダグダにしか思えず、真相に行きつく前に疲れてしまった。思わせぶりな映像も肩透かし気味
      いいね

      普通
    • LION ライオン 25年目のただいま
      『LION ライオン 25年目のただいま』更に気が遠くなるようなインドの広さや混沌も映像で実感。最後の実際の方達の映像も素敵だった。あの「いい人」という男や施設の下りにはゾッとした。あの子供達はその後どうなったんだろう…
      いいね

      良い
    • LION ライオン 25年目のただいま
      『LION ライオン 25年目のただいま』少年の生存本能と強運、そして偉大な2人のお母さんに感動。冒頭から少年時代にほぼ半分という構成が意外だったけど、とにかく奇跡のような実話なので時系列に沿ったストレートな描き方がふさわしい。
      いいね

      良い
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』20年の歳月がたっぷり詰まって感無量。前作のシーンが時折挿入され、生きのいいとんがった姿を彼ら自身と共に懐かしく想うような不思議な感覚。全く成長してないながらも、収まるところに収まる結末にもしみじみ
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      Yokoteen
      1429movies / tweets
      advertisement

      follow us