TOP >mayuchixマイページ

mayuchix

さんのマイページ
mayuchix
つぶやいた映画
25 本
総ツイート
31 件
マイページ閲覧数
324 view
ウォッチしている
2 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
25 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • モアナと伝説の海
    相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    聖の青春
    この世界の片隅に
    君の名は。
    シン・ゴジラ
  • 貞子vs伽椰子
    アイアムアヒーロー
    ズートピア
    オデッセイ
    さらば あぶない刑事
    STAND BY ME ドラえもん
    相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
  • チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
    アナと雪の女王
    REDリターンズ
    ベニシアさんの四季の庭
    闇金ウシジマくん
    マネーボール
    ジェネラル・ルージュの凱旋
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』 神々と人とがまだ共に生きている、太平洋の島々のお話。第三世界の神話は大好きなので、ばば様の語る先祖の物語が面白かった。あと、海が綺麗でした! 私的サブタイトルは、ポリネシアのナウシカと溶岩流の巨神兵(笑)。
      いいね

      良い
    • アナと雪の女王
      『アナと雪の女王』 これだけ話題作なのに観るの初めて(笑)。 神田沙也加さんが歌はもちろん吹替も巧みで、改めて凄いと思いました! また声優さんやらないかな? 松たか子さんの「Let It Go」も感情が乗ってて素晴らしかった♪
      いいね

      良い
    • さらば あぶない刑事
      『さらば あぶない刑事』 舘ひろしさんも柴田恭兵さんもダンディーです~。これで定年なんて信じられないかっこよさ。 バブル期のノリを作りすぎてうわ滑ってる気がしたけど、とりあえずタカ&ユージの行く末を見届けた達成感はあり(≧∇≦)
      いいね

      残念
    • 闇金ウシジマくん
      『闇金ウシジマくん』 バイオレンスは苦手だけど、脚本と山田孝之さんの魅力で全部見ちゃった。最後が尻切れトンボだけど、TV用にカットされたのかな? それにしても、今の若者ってこんな世界に生きてるのかぁ(笑)。大島優子ちゃん可愛いな♪
      いいね

      良い
    • ハウルの動く城
      『ハウルの動く城』 いろいろ評されるのもわかるけど、何度観ても驚きがある。口コミなんかねじ伏せる、これぞ圧倒的才能! エピローグが大好き。緑豊かな城と満ち足りた家族の表情。あの世界に行きたいと思わせたら、作家さんの勝ちだよなぁ。
      いいね

      良い
    • REDリターンズ
      『REDリターンズ』 引退した凄腕スパイ達が大国の陰謀と戦う痛快アクション。齢70近いヘレン・ミレンがひたすら強くカッコイイ。キャサリン・ゼタ=ジョーンズも美しいけど。CMでよく流れた、ヘレンの二丁拳銃のシーンはやっぱり痺れる♪
      いいね

      普通
    • 相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
      『相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係最後の決断』 国際テロ組織に誘拐された日本人少女の運命は? 安定の面白さ♪ Ⅰとイメージが被るけど、Ⅲがやや苦手だったので、いつもの相棒で安堵。神戸さんと伊丹さんが素敵☆
      いいね

      普通
    • STAND BY ME ドラえもん
      『STAND BY ME ドラえもん』 フル3DCGだけど、クレイアニメのような味がある。のび太とドラえもんの出会いから別れまでをコンパクトにまとめた総集編。結婚前夜のエピソード中心。捻くれ者の私と違い、夫はドラ泣きしてましたー♪
      いいね

      普通
    • チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
      『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』 テーマが散漫になっちゃったかも? 物語の3つの軸が有機的に絡み合っていない感じ。でも、長年のバチスタコンビ、やっぱり安心して観られました。すみれ先生が仕事に復帰できそうで良かった!
      いいね

      普通
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 ティム・バートン監督最新作。フリークスのような魅力と閉じられた世界の美しさ。出だしのシーンの木々の影からして、ティム・バートン節が唸ってる。ラスト駆け足感がもったいなかったけど、面白かった♪
      いいね

      良い
    • ジェネラル・ルージュの凱旋
      『ジェネラル・ルージュの凱旋』 TV版の伊藤淳史&仲村トオルコンビを見慣れていたので最初違和感があったけど、これはこれでアリかも。堺雅人さんの速水先生、某弁護士さんの法廷シーンのような迫力でした。阿部寛さんが霞むほどだった(笑)。
      いいね

      普通
    • マネーボール
      『マネーボール』予算も人手もない弱小チームが、一癖も二癖もある選手を集め、独自の野球理論で勝ち上がってゆく。実話を元にしたサクセスストーリー。面白いんだけど、TV版の字幕がわかりづらくて入り込めなかった。吹替で観たかったな...。
      いいね

      普通
    • ジュラシック・パーク
      『ジュラシック・パーク』24年前の作品とは思えないスピード感とわくわく感。テクノロジーの描写は確かに古いなと思うけど、そんなの瑣末なこと。映画の面白さってCGの凄さももちろんあるけど、それ以上に脚本や演出なんだなぁ。面白かったー。
      いいね

      良い
    • 座頭市
      『座頭市』北野作品、初鑑賞。ラストのタップダンスは、和製ミュージカル映画みたいで良かった。あとは正直、何を楽しんだらいいのかわからない(汗)。想像していたほど暴力シーンはきつくなかった。Don't think, feelなのかな?
      いいね

      普通
    • アース
      『アース』BBCのお家芸、野生動物ドキュメンタリー。 長旅の末に水場に辿り着いた象の喜びの舞、乱気流に翻弄される鶴のエベレスト越え、過酷な北極熊の狩り、極楽鳥の求愛ダンスなど迫力の映像。愛猫が鳥の鳴き声にいちいち反応してた(笑)。
      いいね

      良い
    • 聖の青春
      『聖の青春』天才棋士・羽生善治に憧れ、好敵手として戦い散った〝西の怪童〟村山聖。実在の人物を演じる松山ケンイチと東出昌大の演技が凄い。役作りで20キロ増やした松山さん。羽生さんそっくりな東出さん。二人とも迫力。将棋の駒の音が印象的。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』第二次世界大戦中、広島、呉に暮らす市井の人々。当たり前だけど、戦時でも人は食べて寝て、笑ったりもしているわけで。そんな〝普通の生活〟をほのぼのタッチで描いています。それでも、やっぱり原爆は落ちる。胸が詰まります。
      いいね

      良い
    • 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
      『相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』 絶海の孤島=クローズド・サークルを期待しちゃったミステリーファンです。だけど、テーマは「密室」ではなく「国防」でした。残念! 久しぶりに神戸さんに会えてうれしかった♪
      いいね

      普通
    • 君の名は。
      『君の名は。』とりかえばや物語にSF的なひねりを加え、初恋テイストをトッピング! シンプルだけど予想外な展開が楽しい。伏線もきちんと回収され、ラストまで安定の進行。起承転結の転調が音楽でなされていて、音楽がストーリーの一部みたい♪
      いいね

      良い
    • シン・ゴジラ
      #トリハダスクープ の羆襲撃事件を見て、夫が一言。 「ゴジラより怖い...。 ゴジラは通っただけだし」 確かに、ゴジラに殺意はなかった。 通りすぎただけだよね(笑)。 #シン・ゴジラ vs. #ヒグマ
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      croaton0
      4090movies / tweets
      advertisement

      follow us