TOP >mcym163マイページ

mcym163

さんのマイページ
mcym163
つぶやいた映画
382 本
総ツイート
750 件
マイページ閲覧数
1,458 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

mcym163さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
382 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ドッグ・イート・ドッグ
    ザ・ダンサー
    20センチュリー・ウーマン
    美しい星
    台北ストーリー
    フリー・ファイヤー
    午後8時の訪問者
  • ハードコア
    ムーンライト
    キングコング 髑髏島の巨神
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    アシュラ
    ラビング 愛という名前のふたり
    お嬢さん
  • バンコクナイツ
    ラ・ラ・ランド
    雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    たかが世界の終わり
    ホームレス ニューヨークと寝た男
    ドクター・ストレンジ
    トッド・ソロンズの子犬物語
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ドッグ・イート・ドッグ
      6月公開!ポール・シュレイダー監督『ドッグイートドッグ』試写。オープニングからイカれまくってる!シャバに馴染めない男たちの狂走。ニコラス・ケイジとウィレム・デフォーがケチャップかけっこ!の多幸感。ポール・シュレイダー、70歳でやりたい放題。『タクシードライバー』の魂がここに!
      いいね
    • 20センチュリー・ウーマン
      この号で、マイク・ミルズ監督をインタビューしております。新作『20センチュリーウーマン』のこと、妻ミランダ・ジュライのこと、ミルズスクール!創設プラン、などいろいろ話してもらい、性の目覚めも聞き出してしまいました。 いい話なんだ、… https://t.co/lLQvJV1dpe
      いいね
    • フリー・ファイヤー
      『フリーファイヤー』公開中!ジョン・デンバーの使い方が最高! https://t.co/m5L0M8O3nO
      いいね
    • ザ・ダンサー
      来月公開の『ザ・ダンサー』のモデルになった、モダンダンスの祖でダンスの特許もとったロイ・フラー、数学出身の電子音楽の母デリア・ダービシャー、ディズニーアニメのメアリー・ブレア‥‥職人っぽく仕事を続けて、オリジネイターという意味で実は心がアナーキーな、クリエイターの女の人って好きだ
      いいね
    • ザ・ダンサー
      公開タイトルは『ザ・ダンサー』。 モダンダンスの祖にして、舞台照明のパイオニアでもあるロイ・フラーの伝記ですが、その元祖!業深女子クリエイター、元祖!ハダシ系女子アーティストぶりがすごく面白い! https://t.co/wc7tAumTe3
      いいね
    • 美しい星
      5月公開!吉田大八監督『美しい星』試写。三島由紀夫の奇妙な小説を現在に翻案。自分が誰だかわからない、いま「美しい国」で暮らす人々についての映画になってた。家族の母親がイヨコ、めったに聞かない、うちの母親と同じ名前で、ざわざわ。
      いいね
    • キングコング 髑髏島の巨神
      公開中なので、まずは『キングコング 髑髏島の巨神』を。 監督は40代半ばになりましたが第2作が今年公開予定の、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』はかなりオススメです。(次RTを参照) https://t.co/Fphz6mSy5y
      いいね
    • フリー・ファイヤー
      『キングコング 髑髏島の巨神』でも、29日公開の『フリーファイヤー』でも、「大好きな70年代の映画みたいなかっこいいの撮りたいんや!」な監督の前に現れる女神は、ブリー・ラーソン!あの70年代美人顔!
      いいね
    • 午後8時の訪問者
      主人公が、誰からも問われない責任を自分の内側から感じて、手遅れでもなんとか果たそうとする『午後8時の訪問者』。社会のルールが、人が人を助けることを困難にさせていると怒る『わたしは、ダニエル・ブレイク』。公開中のこの2本には、通じるところがあると思う。
      いいね
    • 午後8時の訪問者
      ダルデンヌ兄弟監督『午後8時の訪問者』公開中!あの時ドアを開けたら見ず知らずの人の命を救えた‥‥問われない責任を背負う主人公は、「不快に思われたなら謝罪します」な社会の対極にいる。ドアを閉ざし平穏を守ることが他人を地獄へ落としているかも、という想像力を無益と笑い続けるか否か。
      いいね
    • バンコクナイツ
      映画化も想像しつつ、注目中。 タイには日本人男性の沈没者(『バンコクナイツ』)と、若い男性目当てのドイツからの女性観光客が多いとは聞いていたんだけど。 https://t.co/KwigIxhEc9
      いいね
    • バンコクナイツ
      昨夜の『バンコクナイツ』、従姉妹も観ていたことが判明。
      いいね
    • ムーンライト
      公開中!バリー・ジェンキンス監督『ムーンライト』。 「男らしさ」の呪縛が男自身を、男を愛する女(ここも肝心)を、男を愛する男を、そして子どもたちをどれほど苦しめているか。そのことを月の光で照らしだしつつ、たった一度の恋が描かれます。ダイナーの場面、超ロマンチックでメロメロっす!
      いいね
    • 20センチュリー・ウーマン
      GINZA次号企画で、マイク・ミルズ監督にインタビュー。6月公開『20センチュリーウーマン』の作り方、いろいろ聞くことができました。調子にのって、本作にもデビュー作『サムサッカー』(原作あり)にも登場する、ヤラせてくんない女子について聞いたら‥‥ぜひ誌面で!
      いいね
    • 台北ストーリー
      『台北ストーリー』の候孝賢、とにかくエロいです! https://t.co/3PPWxZwnlb
      いいね
    • わたしは、ダニエル・ブレイク
      『わたしは、ダニエル・ブレイク』は今日から公開。 生活保護の番人を気取る諸君に強制鑑賞させたい映画! https://t.co/r4MCmX1Dn0
      いいね
    • アシュラ
      『アシュラ』をさっき観たばかりですが、チョン・ウソンがコップをガリガリしちゃう前に、ビールに焼酎ぶっこむちゃんぽん飲みでグイグイいくのが最高でした。勝新の楽屋で安岡力也に、ビールにジンをぶっこまれて飲んだのを思い出しました。きっと… https://t.co/XxYJO4NEX5
      いいね
    • アシュラ
      『アシュラ』@新宿武蔵野館。やっと観れたー。カーチェイスがもう最高すぎてうひゃうひゃ。腕を後ろに引かずそのまま前に前に殴るのも、その場にあるものとりあえず取って殴るのも、最高。殴るその早さが最高、タメがない暴力が最高でした。
      いいね
    • ラビング 愛という名前のふたり
      公開中!『ラビング 愛という名前のふたり』。異人種間の結婚は刑務所行き。60年前のアメリカの事実を、わかりやすい敵=カタルシスをつくらず謹直に、積み上げるように描く演出&脚本は『MUD』のジェフ・ニコルズ。当たり前に愛し合う夫婦が愛おしく、こみあげるものも長くあたたかく尾をひく。
      いいね
    • ハードコア
      パンクバンド所属イリヤ・ナイシュラー監督『ハードコア』!「ロシアの娯楽がわかったか!」ってセリフがあるんだけど、これがハイスピードで96分続く映画と思ってもらえれば。 あと、アクション映画のエンドテーマがスカパンクっていいわー。 https://t.co/yQrcECklyD
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      WaseiG
      3274movies / tweets
      advertisement

      follow us