TOP >mdsch23マイページ

mdsch23

さんのマイページ
mdsch23
つぶやいた映画
529 本
総ツイート
3,488 件
マイページ閲覧数
7,161 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人
2014年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
529 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • スイス・アーミー・マン
    エイリアン コヴェナント
    ダンケルク
    散歩する侵略者
    新感染 ファイナル・エクスプレス
    ワンダーウーマン
    ベイビー・ドライバー
  • ダイバージェントFINAL
    ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
    スパイダーマン ホームカミング
    ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
    怪盗グルーのミニオン大脱走
    カーズ クロスロード
    パワーレンジャー
  • ヒトラーへの285枚の葉書
    メアリと魔女の花
    ジョン・ウィック チャプター2
    ハクソー・リッジ
    ドッグ・イート・ドッグ
    パトリオット・デイ
    LOGAN ローガン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ダンケルク
      なお陸軍兵がモノトーンなのはダンケルクの撤退兵だけですね。ムーンストーン号が帰港した時の兵士は階級章?も目立つ形でついてました。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」音楽が感情表現イコールにはなってない。それは生命だったり(時計の音)、運命の分かれ目だったりする音楽だったりはしている。
      いいね
    • ダンケルク
      カメラレンズの画角には制約がある。だから俯瞰してない時の光景で全てを判断するのはよくない。 その点をカバーするためにファリア機は最後にダンケルクの海岸線の上を飛んだようにも思える。あのシーン、沿岸で小型艇が兵士を拾って沖の大型艦に届けているのが見えてますよ。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」Littleshipsの来着については、ボルトン中佐の「Home」(だったか)の一言が全て表していると思う。あの小型船艇群の多くは(全てかは未確認)実際に1941年にやってきた本物。実際どう活躍したかについてはファリアが上空から見た海岸の情景が一番物語っている。
      いいね
    • ダンケルク
      「ベイビードライバー」やっぱり郵便局の「天候」は奇妙で面白い。実写映画も意図的に変な描写を入れてくる人はいる。「ダンケルク」はたしか天候なんて気にせず撮るのがノーラン監督の流儀らしく、その観点でみると整合性ない所はあるように見えるけど何回か見ないとそんな疑問は頭にもかすらない。
      いいね
    • ダンケルク
      ダンケルクのIMAXのメリットはトリミング問題以外だと音響の違いかなとは思ったり。ATMOSバージョンはないようなので(エンドロールにクレジットなし)最良の音響環境はIMAXになるのかなと。実際、普通のIMAXでも音の迫力は際立っていたと思う。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」港には閘門があって水位調整して船が出入りしているみたいなんですが、1940年当時どうだったのかな。(防波堤はその外側なので、あそこからの乗船には影響はしていない)
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」オランダ船の最後は誰が海面に顔を出したのかが大事、というかその巡り合わせの意味のなさが大事かもしれない。軍隊は運隊というのは我が国の旧軍で言われていたことですが、そういう病者そのものでもある。
      いいね
    • スイス・アーミー・マン
      「スイスアーミーマン」タイトルの意味、予告編の意味を理解するのに何回かかかった。分かった瞬間内心爆笑。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク撤退戦なんて日本じゃ知られてない」→多分米国でも知られてない(米国参戦前)とは何かで触れていた。多分英仏独以外ではあまり知られてないと見てもいいんじゃないか。そういう意味ではマイナーな戦いではある(史実と数字を見ると第二次世界大戦に大きな影響を与えた事は分かる)。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」の個性 ・フェアでありたい。でも帰りたい。その為に負傷兵を利用したトミー。 ・英兵の遺体から服など奪った。でも他の人を2回以上助けてもいるギブソン ・人を自分達が助かるための生け贄にしようとした。でも脱出する時にはその人に声を掛けてもいる。
      いいね
    • ダンケルク
      Dunkirkmax — Wikipédia https://t.co/p22Vq8KI2u 「ダンケルクマックス」貨物船のサイズ規定。ダンケルク港は東側の閘門を通じて船が出入りを行うため船型に制限がある。このサイズを指して言う言葉。
      いいね
    • ダンケルク
      British troops retreat dunkerque - ダンケルク - ウィキペディア 船の構造物の上で機関銃で対空射撃している兵士がいる。https://t.co/FqcBhdzAt7
      いいね
    • ダンケルク
      こちらはダンケルク撤退戦でスピットファイアが42機失われたという話。全体で145機との事なので1/3はスピットファイアだった事になる。
      いいね
    • ダンケルク
      Ground Crew Life with 92 Squadron RAF - A Memoire https://t.co/AeKvDDVuXG 読み間違いでなければダンケルク撤退戦でスピットファイアMkIで出撃していた部隊の地上クルーの簡単な手記らしい。
      いいね
    • ダンケルク
      丁寧な説明、もしくは台詞がないと嫌も思う向きにはダンケルクは不向き。ストーリーはあるよ。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」背後に街ではなく荷役施設が見える海岸は「防波堤」の西側の海岸らしい。多分トミー達が戻ってきた時とスピットファイアが着陸したシーンはここで撮っている。
      いいね
    • ダンケルク
      陸軍兵は生き残りのために何か他人を押しのける行為をしているけど、一方で救う事もやっている。単純に悪人だと決めつけられない構図が「ダンケルク」にはある。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」史実だとテナント大佐は強運の人。クロウストン中佐は悲運の人。
      いいね
    • ダンケルク
      「ダンケルク」キリアン・マーフィの役は陸軍少尉だと思う。肩章の菱形記章1個というのははっきり見えるシーンがある。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....