TOP >mittag__マイページ

mittag__

さんのマイページ
mittag__
つぶやいた映画
76 本
総ツイート
82 件
マイページ閲覧数
1,651 view
ウォッチしている
1 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
76 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ダンケルク
    ハクソー・リッジ
    雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    破門 ふたりのヤクビョーガミ
    沈黙 サイレンス
    ドント・ブリーズ
    シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
  • X-ミッション
    白鯨との闘い
    クリムゾン・ピーク
    ブリッジ・オブ・スパイ
    独裁者と小さな孫
    グリーン・インフェルノ
    コードネーム U.N.C.L.E.
  • ヒトラー暗殺、13分の誤算
    キングスマン
    日本のいちばん長い日
    野火
    アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
    マッドマックス 怒りのデス・ロード
    ハイネケン誘拐の代償
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ダンケルク
      『ダンケルク』あと同じ島国なので、祖国に帰りてえ~~~~~~~~海渡りてえ~~~ という気持ちが痛いほど分かる
      いいね

      良い
    • ダンケルク
      『ダンケルク』カットごとの構成が綺麗で、丁寧に作られた戦争映画という印象を受ける。意外と群像劇っぽい。スツーカが急降下するときに鳴る風切り音がもの凄く良かった。それに限らずサウンドと画の迫力が半端ない。是非IMAXで。
      いいね

      良い
    • ハクソー・リッジ
      『ハクソー・リッジ』凄絶ながらもディティールに凝った白兵戦のシーンは、数ある戦争映画のなかでも屈指の出来。火力が衰えて銃剣や肉弾で敵に迫る皇軍がリアル。反戦主戦関係なしに、主人公の信念と敢為が描かれていました。
      いいね

      良い
    • ヒトラー暗殺、13分の誤算
      『ヒトラー暗殺、13分の誤算』 主演のクリスティアン・フリーデルはまさに目で語る目で演じるタイプの俳優だったので、かなり引き込まれた。画面構成や、寒色を基調とした色彩?雰囲気?が素敵。歴史ものだけど映画としてしっかり楽しめた。
      いいね

      良い
    • 破門 ふたりのヤクビョーガミ
      『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 ・ビジュアル面の完成度がとても高く、疫病神シリーズを読んでいる身としてはそれだけで100点!一方で、展開の忙しなさが気になりました。 ・エンドロールやパンフレットまで手が込んでいてうれしい映画。
      いいね

      良い
    • 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
      『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』象徴詩みたいな映画、という印象。ひとつひとつのカットが短く、デイヴィスの散漫とした心境(?)を表している一方で、淡々としたジェイク・ギレンホールの語りが冴えていた。過激ながらも日常の幸せを思えるよい「恋愛」映画だと感じた。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』原作未読。史実と虚構の折り合いがうまく落着した作品だと感じた。峻厳な主題にも関わらず、観やすいうえに中弛みもないのが良い。個人的には井上筑後守とロドリゴ神父のウィットに富んだ会話と、マカオの様子が好きです。 https://t.co/ubTdQjoL32
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      『ドント・ブリーズ』強靭な肉体を持つ盲目のシルバー退役軍人と強盗を繰り返すヤング3人組のリアルファイト。音で来るスリラー系ホラー。理不尽さがない簡潔なストーリーがかなり好みでした。ぜひ映画館で鑑賞されたし!
      いいね

      良い
    • 臨場 劇場版
      『臨場 劇場版』 勢いがある冒頭に始まり、ドラマでは見れない演出が多々盛り込まれる充実した本編、までは良かったので、キャラクター性を殺すような終わらせ方はどうにも残念……。ストーリーに関してもドラマのほうが精度が高いように感じました。管理官(立原・仲根)コンビ好き。
      いいね

      普通
    • マレフィセント
      『マレフィセント』眠れる森の美女のリブート作品。マレフィセント自らが展開させていくような力強いストーリーに引き込まれる。個人的にはかなり好みの新解釈だった。「王子様」に疑問を持とう。
      いいね

      良い
    • パプリカ
      『パプリカ』(※ゼミの皆と観たんですが好き嫌いは分かれました)
      いいね

      良い
    • パプリカ
      『パプリカ』夢を悪用する犯人を追うSFアニメ映画。百鬼夜行というか曼荼羅模様というか、とにかく混沌とした印象が強い。パレードのシーンは特に好きです。絶対ついて行っちゃう。平沢進さんが担当した、奇抜ながらも耳なじみの良い音楽も最高です。一時間半で観られるのでぜひ。
      いいね

      良い
    • 日本のいちばん長い日
      『日本のいちばん長い日』 全体を通してカットが異様に短く、想定線も越えまくりなので、忙しない印象を受けた。その反面、時刻の表示とも相まって切迫した雰囲気は出ていた。個人的には岡本監督版の方が好み。
      いいね

      残念
    • 日本のいちばん長い日
      『日本のいちばん長い日』 「日本の国力の余命は僅だった」「(終戦は)日本帝国の葬式だからね」などの擬人表現が良かった。当時の精神性がよく表されていて趣があった。
      いいね

      良い
    • エレファント・ソング
      『エレファント・ソング』綿密につくり込まれているので何言ってもネタバレになりそう。マイケル役グザヴィエ・ドランの演技に呑まれる。 一方の独白から展開する心理劇は、客観的に観れるから良いと思った。あえて感情移入させないことで、スリル感は削がれるけど、その分穏やかな気持ちで観れる。
      いいね

      良い
    • 天使の処刑人 バイオレット&デイジー
      『天使の処刑人 バイオレット&デイジー』 デイジーとバイオレットの外見・内面(による言動)の対比は見ていてたのしい。シスター、チャイナ、牛乳ヒゲその他諸々、手を合わせたいほどの視聴者サービスに、あー、こういう映画なんだなと思ったけど、それに負けない強いメッセージ性もあった。眼福
      いいね

      良い
    • シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
      『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』 まずキャラクターもキャストもこんなに豪華で良いのかという。オールスター戦。立場や事のスケールは大きい反面、個人的には物質的な迫力にやや欠ける感じがあった。それにしても今作のアクションシーンは、小気味の良いサウンドと相まって最ッ高でした。
      いいね

      良い
    • キャノンレース
      『キャノンレース』 (観賞日3/5)公道爆走レースと家族ドラマ。2、3日の出来事だけ(冒頭にちょっと過去のシーン)で父娘の絆と仲間との友情を描いている。ド派手な~とか爽快なんとかアクションとかではない。
      いいね

      良い
    • 麦の穂をゆらす風
      『麦の穂をゆらす風』 アイルランド系の俳優を多く起用していた点が良かった。怒号がキツい
      いいね

      普通
    • の・ようなもの
      『の・ようなもの』正直、面白いところはこれと言ってなかったのですが、ストーリーと台詞のテンポが良くて、中弛みも無く、楽しんで観れる日常系映画。登場人物の自然な人間臭さに癒されました。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....