TOP >momomikan0608マイページ

momomikan0608

さんのマイページ
momomikan0608
つぶやいた映画
437 本
総ツイート
440 件
マイページ閲覧数
8,386 view
ウォッチしている
10 人
ウォッチされている
10 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
437 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    インフェルノ
    ズートピア
    ザ・ガンマン
    ブリッジ・オブ・スパイ
    007 スペクター
    黄金のアデーレ 名画の帰還
  • アデライン、100年目の恋
    顔のないヒトラーたち
    キングスマン
    わたしに会うまでの1600キロ
    ふたつの名前を持つ少年
    人生スイッチ
    チャッピー
  • リピーテッド
    リメイニング
    真夜中のゆりかご
    セッション
    バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
    博士と彼女のセオリー
    イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ザ・ガンマン
      『ザ・ガンマン』#eiga ショーン・ペンが自分の過去に苦悩する元暗殺者を好演。演技力が高い故に癖のある役が多く、以外とこういうハードボイルド指向な役は少ないと思うけど、やはり魅力的な俳優だと実感。異国情緒も少し苦いロマンスも堪能。
      いいね

      良い
    • ロード・オブ・ウォー
      『ロード・オブ・ウォー』#eiga 天賦の才を与えられた仕事が武器商人だっただけ、それがどんな結果を齎しどんな犠牲を払おうと止められない、人間の性は怖いという話。主人公の末路が気になり目が離せなくなる、かなり面白い作品には違いない。
      いいね

      良い
    • 17歳のカルテ
      『17歳のカルテ』#eiga 鬼束ちひろのダイニングチキンという歌が最近気に入って、昔見たこの映画に出てきた言葉だと思ったら、やはりその由来。それぞれに心病んだ少女達がほんの一時、心を通わせるお話。切なくも忘れられない作品の一つ。
      いいね

      良い
    • 黄金のアデーレ 名画の帰還
      『黄金のアデーレ 名画の帰還』#eiga 悲痛な過去が思い出の名画を取り返すことで償われる。ヘレン・ミレン恰好いいし映画としては良作。でも後日談は…当時史上最高価格で売却されたとのこと。裁判費用も高額だったろうけど、いかんせん複雑。
      いいね

      良い
    • リピーテッド
      『リピーテッド』#eiga記憶障害モノの暗い版。異性間の愛よりも親子愛、友情の方が強いのねという感想。ニコールはサスペンス得意分野だろうけど、コリン・ファースはこういう病んだ役も出来るんだなと感心。意外性、涙もありでなかなかの作品。
      いいね

      良い
    • インフェルノ
      『インフェルノ』#eiga 美女と一緒に謎解きするいつもの展開と思いきや、いい意味で裏切られた。珍しく恋愛しかも歪んだ悲恋の要素があったのも良し。大好きなフィレンツェ、ヴェネツィアの観光気分も味わえて、シリーズ最高傑作と思いました!
      いいね

      良い
    • ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
      『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』#eiga 映像も綺麗だしエディ・レッドメインも印象的だけど、ハリポタファンでないからか内輪ネタ感がありイマイチ入り込めず。ラストのコリン・ファレル変身でDrパルナサスの鏡を思い出した。
      いいね

      良い
    • ビッグ・アイズ
      『ビッグ・アイズ』#eiga 背景には女性画家が認められづらかったことも有るだろうけど、繊細な芸術を生み出す人は純粋で世間ずれしてなくて、時に良いように扱われるのかも。結局、本当に幸せになるなら勇気を振り絞ることが必要なんだと思う。
      いいね

      良い
    • REDリターンズ
      『REDリターンズ』#eiga オジサン達の無茶な正義の戦いを面白く鑑賞。ウィットに富んでてカーアクションも凄い。毛皮姿で銃を撃ちまくるヘレン・ミレンが一番恰好いい!イ・ビョンホンも食わず嫌いでしたが初めて恰好いいと。これはいい役。
      いいね

      良い
    • 海洋天堂
      『海洋天堂』#eiga ジェット・リーがアクションを封印して、地味だけど愛情深い父親役に挑んだ作品。現実はもっと厳しくて上手く行かないはず、多分にお伽話的な要素はあれど優しさに満ちた感動作。亀になり切るジェットを笑ってはイケマセン。
      いいね

      良い
    • 真夜中のゆりかご
      『真夜中のゆりかご』#eiga 凄く新しいストーリー。見せかけの正義と幸せは本物には勝てないということ。奥様単に少しヒスな人かと思いきや、クライマックスで全てが繋がる。悲しいけれど、赤ちゃんや友人を大切にする人達が温かく心に残った。
      いいね

      良い
    • シェフ 三ツ星フードトラック始めました
      『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』#eiga 評論家に酷評されて頭に来たおじさんシェフが、初めてのTwitter返信で反論してみたら大炎上。今っぽくて笑える。でもそれをきっかけに親子の絆を取り戻すイイ話もあったり。良作です。
      いいね

      良い
    • ブリッジ・オブ・スパイ
      『ブリッジ・オブ・スパイ』#eiga アベルというソ連のスパイ、見た目地味なフツーのオジサンで特徴も無い。だからスパイやれるのかもだけど、何だか親しみを感じる。実在の人物もそういう人で、演技だけでなく、監督や脚本の力なら凄いと思う。
      いいね

      良い
    • キングスマン
      『キングスマン』#eiga これは楽しい!映画館ならさぞかし…アクションも見応えあって笑いあり涙あり、適度にシュールで荒唐無稽。コリン・ファースが前髪を振り乱して戦うシーンは何度でも見たい感じ。サミュエル・ジャクソンの悪役ぶりも◎。
      いいね

      良い
    • 暮れ逢い
      『暮れ逢い』#eiga 想い合っていても器用に伝えられず、慎ましく一線も超えず、長い別離をひたすらガマン…男性にとっては夢の女性と言えるかも。見てる側は悶々とする!同監督の『髪結いの亭主』の、毒とか皮肉めいたものは全く感じなかった。
      いいね

      良い
    • ある公爵夫人の生涯
      『ある公爵夫人の生涯』#eiga ダイアナ妃のご先祖の話。男性の好き勝手は受け入れるしかなく、自分の真の幸せを求めることは許されない。この時代は普通だったんだろう。恋人との別れより、ただ1人の友人を夫に奪われた時が一番可哀想だった。
      いいね

      良い
    • トレヴィの泉で二度目の恋を
      『トレヴィの泉で二度目の恋を』#eiga スカパーで放映されてて何とは無しに見た老いらくの恋もの。年老いても凝り固まらず夢見ること、人を想うことは人生を豊かにするんだなと。トレヴィの泉のシーンは素直に感動。ラストも心憎く、良い作品。
      いいね

      良い
    • アバウト・タイム 愛おしい時間について
      『アバウト・タイム 愛おしい時間について』#eiga タイムスリップものにありがちな暗さや深刻さが一切無くて、可愛らしくて心温まる話。過去を変えるというよりも、幸せだった時間をもう一度過ごすという目的のために能力が使われている感じ。
      いいね

      良い
    • ドンファン
      『ドンファン』#eiga 悲しくてままならない現実を知りつつも、荒唐無稽でもロマンティックな夢の中で生きると決めれば幸せになれるという話。お伽話ではあるけれど…。マーロン・ブランドはフツーのおじさんだけど、ジョニデの素敵さがすごい。
      いいね

      良い
    • ダーク・フェアリー
      『ダーク・フェアリー』#eiga 評判今1つのようだけど、パンズ…を彷彿とさせる古い屋敷や庭園が嬉しく。継母の愛がテーマなのはMAMAと似てるし新しさは無いかもだけど、他に無い異形の者達、ラストの切なさ。やっぱりデル・トロ作はいい!
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      yousan330
      1335movies / tweets
      advertisement

      follow us