TOP >mooovieマイページ

mooovie

さんのマイページ
mooovie
つぶやいた映画
376 本
総ツイート
386 件
マイページ閲覧数
6,053 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
376 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 光をくれた人
    フリー・ファイヤー
    T2 トレインスポッティング
    夜は短し歩けよ乙女
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ムーンライト
    ストロングマン
  • 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
    サクラダリセット 前篇
    キングコング 髑髏島の巨神
    劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
    モアナと伝説の海
    映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
    お嬢さん
  • ラ・ラ・ランド
    愚行録
    劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
    グレートウォール
    相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
    LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門
    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』を試写鑑賞。ふたつの海をまたぐ孤島の灯台。そこに照らされる光。答えはひとつでないけれど、ふたつの中から選ばなければいけない。育ての母、産みの母。罪とは?赦すとは?哲学的な問いかけが心を揺さぶる。ただの感動モノではない、大自然の嵐のような厳しさがある作品だったなぁ。
      いいね

      良い
    • グレートウォール
      『グレートウォール』を鑑賞。ゲーム要素が強い、CG多様した本作。万里の長城のミステリーをファンタジーに仕上げた点や色とりどりの禁軍の美しさと見所が多いが、ストーリーが単調だったかな?人間vs怪物の方が強く、もっと人間vs人間の部分を色濃く出してほしかったなぁ。設定は好みだけど。
      いいね

      普通
    • 夜は短し歩けよ乙女
      『夜は短し歩けよ乙女』を鑑賞。森見作品のファンとしては、楽しみな映画化。黒髪の乙女を追いかける先輩、奇想天外な長〜い夜は続く。森見作品の純愛作と言っても過言ではないだろう。悪く言えば、ただのストーカーだけど。星野源もハマってたと思う。キャラ的にも。四畳半楽しめれば、こっちも必見。
      いいね

      良い
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』を鑑賞。前作の衝撃には、正直足りてないかなぁ?粗くて、狂乱じみててあそこまで麻薬を見せてたもんなぁ、前作は。20年後、過去のしこりを残したまま、大人になりきれないちょい悪でダメな中年たち。喜劇でも悲劇でもなく、人生の悲哀を感じてしまう。
      いいね

      普通
    • 愛のむきだし
      『愛のむきだし』を日曜Abemaロードショーで鑑賞。宇多丸師匠も言ってたけど、女装して勃起している姿に号泣してしまう映画なんてそうそうないよなぁ。メイン3人がいずれも似た生いたちだからこそ、惹かれあい憎しみも生まれるんだよなぁ。こんな変態で感動する映画は園子温しか撮れないよなぁ。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』を鑑賞。原作はほぼ未見だが、ビルの上から飛び降り、光学迷彩化、ロボ芸者のシーンなどは鳥肌が立った。近年見る洗練されたSFというより、日本でやると失敗しそうだけどジャパニメーション的なSF世界観を形成している。ただ、ファン映画な指向が強いような・・・。
      いいね

      普通
    • トレインスポッティング
      『トレインスポッティング』を鑑賞。20年ぐらい前の映画なのに、古臭くなくただただかっこいい。映像も音楽も存在感がある。麻薬に取りつかれたようにダメダメ過ぎる生き方しかできないレントンとその悪友たち。麻薬の表と裏をしっかり描いた、麻薬にはじまって麻薬で終わる(続く?)映画だなぁ。
      いいね

      良い
    • サクラダリセット 前篇
      『サクラダリセット 前篇』を鑑賞。幽遊白書の魔界の扉編を思い出したなぁ。・・・けどバトル要素はほぼなし、頭脳戦も浅井ケイのみの感じで、どうも弱い。能力の組み合わせも今いち分かりづらいし、せっかく映像にしてるのに見せ方もよくないよなぁ。だからか、印象に残らなくなってしまうのが残念。
      いいね

      普通
    • フリー・ファイヤー
      『フリー・ファイヤー』を試写鑑賞。こんなに撃ちまくっているのになかなか死なない!ゾンビっか?って程、皆んなしぶとい。足の引っ張り合いで、もうグズグズな展開です。敵味方もよく分からないまま進んだけど、もうこの世界観には関係ないです。むしろ、このごちゃ混ぜ感を楽しんだもの勝ち!
      いいね

      良い
    • 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
      『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』を鑑賞。今回特撮ヒーロー系映画を久しぶりに観たなぁ。詰め込み過ぎでヒーロー出し過ぎなごった状態だったけど。まぁ、それが普通なのかな?脚本も戦闘ありきな感じがして、全然入ってこない内容だったなぁ。アマゾンズちょこっと出てたなぁ。
      いいね

      残念
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』を試写鑑賞。コングvs人間vs他生物とバトルロイヤル的な展開。もうプロレスやったなぁ。最初の引きが弱く入り込めなかったのが残念だけど。見方を変えれば敵であり、味方でもある存在もどこか戦争の縮図を表現しているようで意外と深い映画なのではないかと感じた。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』を鑑賞。表現者としての苦悩、挫折が描かれ、観ていて非常に心詰まるシーンが多かった。ミュージカル調や懐古主義的な映像がとても素晴らしく、古き良きものとしてのjazzに心酔いしれた。有りもしない未来が流れ、さびれた映画館がとても切ない。夢追う人には必見の作品だ。
      いいね

      良い
    • 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
      『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』を鑑賞。キセキの世代VSアメリカとのドリームマッチ。ほぼ1試合まるっと見せてくれたり、その後のエピソードも入れたりとファンにはたまらない感じだろうなぁ。漫画のみのにわかだけど、王道的展開過ぎて、どっ直球青春スポーツだった。
      いいね

      普通
    • ストロングマン
      『ストロングマン』を鑑賞。これは見る人を選ぶ作品かな?6人の中年おっさんの醜い争いを描いているわけだが、コメディともシリアスともミステリーとも言えない。どっちにいくわけでもなく淡々と進み過ぎて意味分からなくなってきています。ロブスター程ふっきれ感もないし、パワー不足で微妙かな?
      いいね

      残念
    • 愚行録
      『愚行録』を鑑賞。重厚なミステリーでありながら、残忍なシーンをほぼ見せない演出が凄い。音楽の深み、余白を残すように、静かに物語が進む。それが物足りないと感じてしまう面もあるけど。たばこを吸うシーンがやけに目立つなぁと思ったらそういうことか?満島ひかりの演技がじわじわと怖い。
      いいね

      良い
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』を鑑賞。ココナッツ海賊団とのシーンは、確かにマッドマックス感満載!あのかわいい姿から想像できない凶暴さ。ただ、ここがピークだったかな?もう1回ぐらい登場して欲しかったなぁ。南国の海を舞台に恋愛ぬき、アクション満載という異色な感じではあるけど、素直に楽しめた!
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      『お嬢さん』を鑑賞。乱歩の世界観のように耽美的で、怪しく美しい作品。3部構成でそれぞれで明かされる真実、嘘にいい意味で裏切られた。日本人が作ってたらヒットはしなさそうだなぁ。外から見た日本が適度に別次元な雰囲気を作っていたような気がする。小説を読んでいるかのようにあっという間だ。
      いいね

      良い
    • 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
      『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を鑑賞。タイトルのインパクトは低いけど、良作。スノーボールアース理論を使った科学設定やら時間を使ったネタも好み。最初の導入パートアクションにもぐいっと惹きつけられた。ただ、今作は泣き要素が少なくラストもあっさりしたように感じたなぁ。
      いいね

      良い
    • 劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
      『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』を鑑賞。アニメ、原作など見てないと難しそうかな。最初のストーリーSAOだけでも見たいかも。VR、ARと最新機器を使ったゲーム世界観、そこに仕組まれた罠、まさにゲーム的な映画。テクノロジーの移り変わりが妙にリアルに感じた。
      いいね

      普通
    • ムーンライト
      『ムーンライト』を試写鑑賞。3分割された写真のように、少年期・青年期・成人期に渡って描かれた本作。非常に物静かな雰囲気でセリフも少ない。シャロンと母親、親友のケヴィン、父親変わりのファンがメインで描かれ、それぞれの人との関わりによって一人の人間が形成されていくんだなぁと実感した。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      sa9237a
      2090movies / tweets
      advertisement

      follow us