TOP >mulasakiマイページ

mulasaki

さんのマイページ
mulasaki
つぶやいた映画
7 本
総ツイート
7 件
マイページ閲覧数
8 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

mulasakiさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
7 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ゴッホ 最期の手紙
    野火
    バケモノの子
    海街diary
    花とアリス殺人事件
    シャトーブリアンからの手紙
    世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅
    × 絞込みを解除する
    • ゴッホ 最期の手紙
      『ゴッホ 最期の手紙』 全篇が動く油絵と銘打ってたので、彼の筆遣いの世界を期待してたのに裏切られた感じ。明らかに実写を加工処理しただけの場面が目立った。その加工にもむらがあって、良く言えば未完成だけど、悪く言えば詐欺に近いかな。
      いいね

      残念
    • 野火
      塚本晋也君の「野火」を目撃。大岡昇平君の原作が大好きで楽しみにしてたんだけど、期待は大きく裏切られた。相変らずの塚本世界で、自己顕示欲も強過ぎる。原作と違なり目先や小手先の演出が賑やかで、派手な鉄砲も数撃ちゃ映画に為ると未だに思ってるのか。御陰で物語の主題が軽薄に為った気がする。
      いいね
    • バケモノの子
      7/11 細田守監督の「バケモノの子」を目撃する。彼に取って宮崎駿君は師匠なのか仇なのか知らないけど、良く言やジブリへのオマージュだらけだった。話しの展開、特に前半は一方的な予定調和に説得力が今一つで、中々に入り込めなかった。
      いいね
    • 海街diary
      吉田秋生君原作で是枝裕和君監督の「海街diary」を目撃する。何処と無く向田邦子君の路線と小津安二郎君の視線を感じた。風光明媚な鎌倉に或れ程の美人四姉妹に棲まれたら映画でも創らなきゃ割に合わない。
      いいね
    • 花とアリス殺人事件
      岩井俊二君の「花とアリス殺人事件」を目撃する。恐らく観客は殆ど女子中高生で、小父さんは稀少かと思って緊張してたら実際には小父さんばっかで返って木っ端恥ずかしく緊張した。
      いいね
    • シャトーブリアンからの手紙
      久し振りに渋谷の街まで出掛けて「シャトーブリアンからの手紙」と言う映像を目撃して来た。先週に引き続いた戦争絡みの作品で、錻力を太鼓にした監督に依る実話を題材にした悲劇の再現だ。人間の惹き起こす戦争が如何に理不尽で不条理な装置であるかが能く解かる。
      いいね
    • 世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅
      先日、渋谷の街で「世界一美しい本を作る男」を観察する。
      いいね
      Loading.....