TOP >musasabi51マイページ

musasabi51

さんのマイページ
musasabi51
つぶやいた映画
18 本
総ツイート
18 件
マイページ閲覧数
200 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

musasabi51さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
18 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
    十年
    銀魂
    パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
    キング・アーサー
    コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
    封神伝奇 バトル・オブ・ゴット
  • おじいちゃんはデブゴン
    BLAME!
    追憶
    T2 トレインスポッティング
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    LION ライオン 25年目のただいま
    ひるね姫 知らないワタシの物語
  • ラ・ラ・ランド
    未来を花束にして
    若葉のころ
    独裁者と小さな孫
    × 絞込みを解除する
    • 十年
      『十年』中国は寄生虫って事を痛感。中国大陸では公開されないようなので、日本にやってくる中国人は、ぜひ日本でこの作品を観て民主化、人権運動してほしいものだ。
      いいね

      良い
    • パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
      『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』満足じゃぁ!!!
      いいね

      良い
    • 銀魂
      『銀魂』色々言われても充分笑えて泣ける。堂本剛の伸長があと10センチ高ければとか、お妙さんの出番少なすぎとか、思う事は多々あれど、また子と神楽のバトルは泣けるほど笑えるし、土方は無駄に男前だし、今年の日本映画代表作だったりして。
      いいね

      良い
    • おじいちゃんはデブゴン
      『おじいちゃんはデブゴン』弱気を助け悪をくじく。痛快である。アクションと暴力をはき違えている作品が多い昨今、これぞカンフーアクション、実に美しい。そしてアンディは、相変わらず男前。
      いいね
    • キング・アーサー
      『キング・アーサー 聖剣無双』アーサー王誕生だけで1本の映画にしてしまう監督って天才なのかオタクなのか、面白かった。子供の頃に読んだ絵本では1ページあったかな。聖剣無双と、うたいながらも殺陣が、ちっとも美しくないのが残念。
      いいね
      評価
      なし
    • 封神伝奇 バトル・オブ・ゴット
      『封神伝奇 バトル・オブ・ゴット』見事な映像、大スペクタル・・・ってな感じ。また大御所俳優が揃いも揃ってこの手の映画に出演してくれちゃう所がアッパレである。ただ物語というか、脚本はちゃっちい。
      いいね

      普通
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』20年経とうが30年経とうが成長無しのダメダメ中年のまま。ただ前作も今回も破滅はしないぞ、という生きる事へのしたたかさを感じる所がイイ。また鳴り響く音楽が、最高。君も僕も貴方も私も若かった・・・
      いいね

      良い
    • LION ライオン 25年目のただいま
      『LION ライオン 25年目のただいま』実話というだけで胸がつまる。心優しい兄を思うと涙が止まらない。
      いいね

      良い
    • BLAME!
      『BLAME!』原作知らずでの試写会。こういう映画を見せつけられると日本のアニメはやっぱり凄いと思ってしまう。絵面も展開もスマートであるが、原作はもっと深い意味を持った内容なのだろうと想像がつく。もう一回鑑賞したいと思える作品。
      いいね

      良い
    • 追憶
      『追憶』試写。三人の男たちは充分だが守るべき者との関係は、もっと深く濃くそして優しく描いてほしかった。限られた時間枠の映画じゃ厳しいか!安藤サクラのシルエットが悲しいほど美しく切なく優しい気持ちに襲われる。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』賛否両論あるでしょうが、これだけ作りこめれば良し。微妙な設定も頑張って辻褄を合わせてきてるし。でも久世は違う。なぜ久世の名にしたのか?別キャラで良かったのに。攻殻の久世の存在は深いのに。残念。
      いいね

      良い
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』TVCMだと神山健治が伝わらない。期待度ゼロ。こんな気持ちで観ると感動します。
      いいね

      普通
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』映像も役者も音楽も素晴らしいのはわかるのだが、ハッピーエンド感が無い。
      いいね

      普通
    • コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
      『コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝』久々に観るザ・香港映画は、お約束通りでもハラハラドキドキするものだ。荒野の7人、いや6人、斬鉄剣か…ツッコミどころ満載。デスメタル風のエンディング曲もなぜか楽しい。
      いいね

      良い
    • 未来を花束にして
      今年、最初の試写会は「未来を花束にして」メリル・ストリープだ。
      いいね
    • 若葉のころ
      『若葉のころ』、映像の美しさはもちろん、若い出演者達は大人には理解も表現もできないであろう十代の、あやうい心象を見事に演じきっている。いったい監督はどのようにしてあの表情を引き出したのか聞いてみたいものだが。
      いいね

      良い
    • 独裁者と小さな孫
      『独裁者と小さな孫』架空の国の寓話ではあるけれど、どっか似たような国があったような。厳しい状況の中での老人と孫の会話は軽快で滑稽に映し出されるが背後に悲劇しか見えてこない。それでも一末の幸福を期待したのだが、それほど人間は甘くない。
      いいね

      良い
      Loading.....