TOP >naka_shinsakuマイページ

naka_shinsaku

さんのマイページ
naka_shinsaku
つぶやいた映画
73 本
総ツイート
80 件
マイページ閲覧数
59 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

naka_shinsakuさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
73 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • バンコクナイツ
    SYNCHRONIZER
    海は燃えている イタリア最南端の小さな島
    ホワイトリリー
    グリーンルーム
    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    アンチポルノ
  • 新宿スワンII
    ザ・コンサルタント
    静かなる叫び
    トッド・ソロンズの子犬物語
    牝猫たち
    ネオン・デーモン
    The NET 網に囚われた男
  • ミューズ・アカデミー
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間
    エルストリー1976 新たなる希望が生まれた街
    風に濡れた女
    ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 海は燃えている イタリア最南端の小さな島
      『海は燃えている』を見た。 映画後半の衝撃的な映像には息を飲んだ。なんの前触れもなくいきなり泣きだす人間。あの船で死んでいった人々が見た最後の光景はどんなだったろう、…と問いかけるようなショットがよかった。 ただ、少年のパートはかなり疑問。ちょっと意図が見え過ぎるというか。
      いいね
    • SYNCHRONIZER
      万田邦敏監督の『SYNCHRONIZER』を見た。死ぬほど面白かった! シンクロするための装置のデザインにまず目を惹く。シンクロしてからも凄い。確かに初期クローネンバーグを彷彿とさせるが、最後はフランケンシュタインかと思ったよ!
      いいね
    • グリーンルーム
      『グリーンルーム』を見た。 バイオレンス描写の、なんというか意表の突きかたが新鮮で面白かった。笑いのタイミングもいい。『ブルー・リベンジ』で証明済みだが、中年男の佇まいがホントいいですな。荒涼とした風景も印象的で、郊外と監禁って相性がいいのかなとふと思う。どこにも行けない的な。
      いいね
    • ホワイトリリー
      中田秀夫監督の『ホワイトリリー』を見た。舞台挨拶つき。 これは凄く面白かった。特に後半の展開がカオスで最高。一番感動したのが終わり方で、何かを葬って旅立つという話が美しいと思った。最後のあのアトリエが遺体安置所のように見えてしまった。リブートの中では一番好きかも。
      いいね
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を見た。 いじめられっ子がまたもや主人公でバートン。廃墟と過去という組み合わせが最高に素晴らしい。ゆえに最後が蛇足になるのだが面白い映画であることに変わりはない。豪華客船の浮上は必見ではないか?
      いいね
    • アンチポルノ
      園子温『アンチポルノ』を見た。予想以上に面白い!園監督の近作でベストでは? 国会議事堂をぶち込んでくることから、これが(何回めかの)園版『時計じかけのオレンジ』なのは明らか。女たちが絶叫する詩がいい。やっぱり園子温は詩人なんだなあ。日常にメリメリと虚構が浸入してくる様もよかった。
      いいね
    • 新宿スワンII
      園子温の『新宿スワンII』を見た。 相変わらず女の子はみんな可愛く撮れているのだが男は…。『アウトレイジ』みたいな絶対的な作品の記憶があるだけに、どうしても男のドラマが安っぽく見えてしまった。 でも嫌いにはなれなくて、川に飛び込む流れや苦味を残すラストをついつい思い出す。
      いいね
    • 新宿スワンII
      園子温の『新宿スワンII』を見た。 相変わらず女の子はみんな可愛く撮れているのだが男は…。やっぱり『アウトレイジ』を見ているからか、北野映画との格の違いを感じてしまう。 でもやっぱりこの映画を嫌いにはなれなくて、川に飛び込む流れや苦味を残すラストをつい思い出してしまう。
      いいね
    • ザ・コンサルタント
      『ザ・コンサルタント』を見た。アクション映画かと思って見に行ったらこれ、ベンアフ萌え映画でした! 映画はなかなか面白かった。ルノワールとジャクソン・ポロックが好きな暗殺者なんて素敵じゃないか。途中、童貞ラブコメみたいになるシーンが笑える。あと30分短ければ傑作。
      いいね
    • ミューズ・アカデミー
      ホセ・ルイス・ゲリンの『ミューズ・アカデミー』を見た。 僕は無教養な人間なのでダンテの云々はよくわからないのだが、それでも面白かった。授業のシーンはほとんどドキュメンタリーだし、一転親密なシーンになるとそこから距離を置くようにガラスが仲介される。あと編集はやっぱりゴダール…
      いいね
    • 牝猫たち
      白石和彌監督『牝猫たち』を見た。 ここまでロマンポルノリブート企画を見てきて初めて違和感を感じてしまった。何よりもアフレコにする意味がわからない。オマージュだとしらなおさら… 老人のエピソードもセリフが多くてやや萎える。あと、すこし不幸盛り過ぎでは。笑えるトコはとてもよかった。
      いいね
    • トッド・ソロンズの子犬物語
      『トッド・ソロンズの子犬物語』を見た。面白い。 ジュリー・デルピーが彼女だとわかるまでに数分を要した。非道い役だったなあ。個人的にはエレン・バースティンのエピソードが1番刺さった。ラストが最低すぎて素晴らしい。ダミアン・ハーストやるんかい!
      いいね
    • 静かなる叫び
      ドゥニ・ヴィルヌーヴの『静かなる叫び』を見た。これは面白かった。モントリオールの銃乱射事件を元にしたフィクションである。 ピカソのゲルニカが象徴的に使われていた。モノクロの寒々とした映像も印象深い。
      いいね
    • ネオン・デーモン
      N・W・レフンの『ネオン・デーモン』を見た。 序盤は最高だと思った。とくに怪しいパーティーのシーンが凄い。一気に引き込まれた。幾何学的な仕掛けも見ていて楽しいし飽きない。後半やや失速したような気もしたが全体として満足の出来。ただ最後の四つ巴のシーンはもっと盛り上げてほしかった。
      いいね
    • The NET 網に囚われた男
      『The NET 網に囚われた男』を見た。 最近社会派なギドクさん、『メビウス』みたいなイっちゃってる作品が好きな者としては少しだけ寂しいものの、これはとても見応えがあった。やや説教臭い印象も受けたが、あらためて目を見開くことで韓国という国がどう見えるのか、その問いは心に響いた。
      いいね
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ』を見た。これは面白かった。なんというか、戦争映画として新しい形の作品だと思った。 最初に驚いたのがドローンの形状で、思わずヘェ〜と口から出てしまった。緊張感を持続させるヘレン・ミレン様も怖くて素晴らしい。あとこれアラン・リックマンが出てるんですよねぇ…
      いいね
    • MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間
      『MILES AHEAD』を見た。ドン・チードル初監督である。 マイルス・デイヴィスに似ているかはどうでもいい。それより時系列が頻繁に前後する映画の構成の方が気になった。確かに力作なんだけどうーんという感じ。うーん…
      いいね
    • 風に濡れた女
      塩田明彦監督の『風に濡れた女』を見た。お、面白すぎる…! なんというか、映画全体が塩田監督の名著『映画術』を実践したみたいな内容。長回しで撮られる取っ組み合い(?)が最高に楽しい。荷車をはじめとしたロマンポルノ的小道具の使われ方もいい。指輪の行方と家の末路は必見ではないだろうか。
      いいね
    • ドント・ブリーズ
      『ドント・ブリーズ』を見た。これはメチャクチャ面白かった! クソ生活から逃げ出すために罪を犯すという設定が泣ける。『イット・フォローズ』に続き舞台がデトロイトなのも興味深い。狭い空間を最大限に活用した演出も見事というしかない。そして犬が怖い!盲目ってのもうまいなあ。大満足。
      いいね
    • エルストリー1976 新たなる希望が生まれた街
      『エルストリー1976』を見た。『スター・ウォーズ エピソード4』のエキストラを追ったドキュメンタリー。楽しいエピソード満載で大満足。 僕は知らなくて本当に驚いたのだが、欧米のコミコンではエキストラもサイン会をしていて、それが収入源として機能しているという。マジすか。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      yukigame
      1638movies / tweets
      advertisement

      follow us