TOP >nanokiyoマイページ

nanokiyo

さんのマイページ
nanokiyo
つぶやいた映画
591 本
総ツイート
620 件
マイページ閲覧数
12,250 view
ウォッチしている
52 人
ウォッチされている
16 人
2013年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
591 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • この世界の片隅に
    君の名は。
    シン・ゴジラ
    帰ってきたヒトラー
    インサイド・ヘッド
    海月姫
    ベイマックス
  • GODZILLA ゴジラ
    her 世界でひとつの彼女
    トランセンデンス
    万能鑑定士Q モナ・リザの瞳
    テルマエ・ロマエII
    チョコレートドーナツ
    アナと雪の女王
  • 銀の匙 Silver Spoon
    7BOX セブン・ボックス
    オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
    サブマリン
    ゼロ・グラビティ
    かぐや姫の物語
    星座
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』毎年朝ドラでは空襲が描かれ、夏には螢の墓が放送される。でも随分遠い気がしていた。子供の頃に自分の両親から空襲の体験を聞いたのを思い出す。そうその時代に生きた人達に誰もがつながっているのだ。語り継ぐ世代にいるのだ。
      いいね

      良い
    • 君の名は。
      『君の名は。』あ"〜っシン・ゴジラでは描かれなかった「あの時」の気持ちを描いてくれる作品が出てくるんだ。5年目ということは2013年には企画が始まるわけで、もうほんとすごいと思う。いい仕事してるなあ。うらやましすぎる。☆彡★ノ○◉◎
      いいね

      良い
    • 帰ってきたヒトラー
      『帰ってきたヒトラー』これは掘出し物!YouTube ネタに爆笑する普通の自分が怖いわ。シン・ゴジラとは真逆のテイストだけど、もう一つの「現実(ドイツ)対虚構(ヒトラー)」を描いたポリティカル・フィクション。二本立てでやって欲しい。
      いいね

      良い
    • シン・ゴジラ
      『シン・ゴジラ』そのキャストを引き継いで「復興の困難に立ち向かう日本」を連ドラで描くテレビ局はないだろうか。ポスト・シン・ゴジラはウルトラマンやガメラではなく、復興をどう描くかだと思う。今回は、NHKにもそのチャンスあるんじゃない?
      いいね

      良い
    • シン・ゴジラ
      『シン・ゴジラ』すごい!東日本大震災と原発事故に向き合えている作品に初めて出会った。まだ鳥肌が治らない。この企画と脚本を経営者に提案し承認させた人に、ありったけの敬意を表します。小池さんにも、来る脅威への本気の首都防衛を期待します。
      いいね

      良い
    • インサイド・ヘッド
      『インサイド・ヘッド』しかしこのチームの描く質感と表情には、ほんと感嘆させられる。新作ごとに向上してるのだけど、すごいのは、だからと言って旧作が色あせないこと。物語のチカラだわ。ヨロコビとカナシミが隣り合わせってオチも最高でした。
      いいね

      良い
    • her 世界でひとつの彼女
      『her 世界でひとつの彼女』誰かこの台本のサマンサとセオドアのやりとりを(おそらくカットされただろう部分も含めて)人工無脳のプログラムにに落とし込んでくれんだろうか。イライザでもそうだったように結局はライターの凄さなんだろうけどね。
      いいね

      良い
    • ベイマックス
      『ベイマックス』しかし、CGであえて「質感」を物語の中心にもってくるチャレンジングな姿勢がすごい。思わず抱きつきたくなる質感。受け答えの純粋さ、優しさ、存在感。ヒーローものにしないで語れたらもっと新しい世界を描けたかもしれないのにな。
      いいね

      良い
    • 星座
      『星座』狭い工場の中でのデュエットは秀逸だし、ソロと音楽のフュージョンも美しいのだけど、黒田育世の創造するMACHIを取り巻く環境が作り事になってしまってるのが残念だわ。自然な中においてあげれていれば、新しい生命を祝福できただろうに。
      いいね

      良い
    • かぐや姫の物語
      『かぐや姫の物語』光の描写がすごい。映画の余白ってまあ光そのものなんだけどね。子供の仕草や表情は秀逸だわ。惜しむらくは最後まで兄ちゃんでいて欲しかった。一緒に逃げようって言われてもねえ。捨丸よお前もか。かぐやが魔性になってしまったし。
      いいね

      良い
    • 万能鑑定士Q モナ・リザの瞳
      『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』贋作しかない選択肢から本物を見つける訓練で、鑑定眼が狂うって無理あるなぁ。モナリザ盗難事件とルーブル美術館の嘘ってアイデアは秀逸なのでそっちにフォーカスして欲しかった。余計なエキストラは邪魔だし。残念!
      いいね

      残念
    • 海月姫
      『海月姫』蔵之介や尼〜ズの皆さんも良かったですが、なんと言っても見どころは\天水館/でしょ。あまちゃんにもありましたが。こういう隠れ家と言うか秘密基地と言うか仲間のいる<自分の居場所>っていいすよね。シュウも是非仲間に入れてください。
      いいね

      良い
    • チョコレートドーナツ
      『チョコレートドーナツ』大人達や社会や制度は、いつの間にか寛容であることを失っていて、ようやく少しずつながら本来の優しい世界に戻りつつあるのだと願いたい。残念ながら現実は、未だ不誠実や不寛容の塊で優しくあることはとても難しいのだけど。
      いいね

      良い
    • テルマエ・ロマエII
      『テルマエ・ロマエII』前作では、異文化遭遇における平たい顔属とローマ人の素朴さが圧倒的で感動したのにな。平たい顔属もローマ人も素朴さを失って、コント芸人になっちゃた。これじゃあ、阿部寛の驚き顔も活きないよね。なんか気まずいできだわ。
      いいね

      残念
    • アナと雪の女王
      『アナと雪の女王』きっとディズニーランドのアトラクションになるよね。二人乗りのライドで、姉妹で乗るとスペシャルエンディングを体験できるけど、夫婦や恋人や兄弟で乗るとそれを見守るだけ。おお、この容赦ない選択は、ちょっと小気味良いかも。
      いいね

      良い
    • 銀の匙 Silver Spoon
      『銀の匙 Silver Spoon』昨今のバター不足で、にわかに酪農経営における現状が報道されてたけど、官庁の増産指示で商品が戻ってくるともう話題にならなくなってしまう。生産現場や家族経営や高校生活のリアルな価値観が、泣ける映画だわ。
      いいね

      良い
    • トランセンデンス
      『トランセンデンス』理解できない存在に対して敵対してしまうのは、アメリカ映画と人類のサガだわね。コンピュータの全地球規模でのダウンによる大混乱と自己増殖し続けて環境改造するナノマシン、その結果の天候の大異変に人類は生き残れるかしらん。
      いいね

      残念
    • GODZILLA ゴジラ
      『GODZILLA ゴジラ』人間たちは、あたふたするばかりで怪獣達の争いには関与できない。その小さき人間の視点で撮ってあるのはさすがだわ。でも、怪獣の王は何をお怒りだったのかしらん。自然の摂理に反するというのなら随分懐の浅い自然だわ。
      いいね

      良い
    • 私の中のあなた
      『私の中のあなた』ちかしい人とほど価値観に突き刺さる会話は難しい。親子の場合はなおさらだけど、裁判というかたちをとってまで踏み込んでいく勇気がスゴい。でも、こんなに強い人ばかりではないのだけど。
      いいね

      良い
    • 凶悪
      『凶悪』これ「殺意」ってタイトルにして、それぞれの殺意の在り方、意の無さを描けばもちょっと見応えあったかもね。そー言えば、ジャーナリストのモチベーションってなんなんだろう。怖いもの見たさってないよね。まさか正義なんてこともないよなぁ。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....