TOP >noraneko285マイページ

noraneko285

さんのマイページ
noraneko285
つぶやいた映画
1,115 本
総ツイート
3,421 件
マイページ閲覧数
8,156 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
8 人
2014年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
1115 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ゾウを撫でる
    パシフィック・ウォー
    アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
    The NET 網に囚われた男
    ホワイト・バレット
    疾風スプリンター
    NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
  • ワイルド わたしの中の獣
    ストーンウォール
    14の夜
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間
    聖杯たちの騎士
    ピートと秘密の友達
  • エルストリー1976 新たなる希望が生まれた街
    風に濡れた女
    フィッシュマンの涙
    映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
    ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    ヒッチコック/トリュフォー
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • The NET 網に囚われた男
      「The NET 網に囚われた男」ショートレビューUP!図らずも、北朝鮮から韓国へ漂流してしまった男の悲劇。彼はただ、家に帰りたかっただけなのに、国家権力という網に囚われてしまった男に、逃れる術はないのである。 https://t.co/T2LmfVH5C0 #映画 #eiga
      いいね
    • The NET 網に囚われた男
      ショートレビュー「The NET 網に囚われた男・・・・・評価額1600円」 https://t.co/2ss1XEqAuI
      いいね
    • ゾウを撫でる
      「ゾウを撫でる」インターネットで配信した連作を再構成し、映画館で公開というのは「裏切りの街」もそうだった。しかしこの作品は映画制作に関わる断片を組み合わせ、初めて全体像が見えるコンセプトが実に秀逸だ。上映館は少ないが、映画好きには是非オススメしたい。#映画 #eiga
      いいね
    • ゾウを撫でる
      「ゾウを撫でる」他にも奇妙なタイトル含め暗喩が散りばめられていて、物語を読み解いてゆくミステリ的楽しみもある。劇中映画の監督が語る54本の樹の小話は何だろうと調べてみると、これは日本にある原発の数だとか。そう思って観るとこの物語は映画愛だけでなく、かなり奥深い。#eiga #映画
      いいね
    • ホワイト・バレット
      「ホワイト・バレット」基本的にジョニー・トーの外連味たっぷりの演出を楽しむ映画。テリングが強くプロットが弱いのは黒沢清とかもそうなんだが、コッチは許せてもアッチは許せないのはなぜなんだろう。流れの収束力の差かな。しかし邦題は全く意味不明だ。#映画 #eiga
      いいね
    • The NET 網に囚われた男
      「The NET 網に囚われた男」個人は、権力の前ではどっちに転んでも網にかかった魚であるという絶望感。ダウナー系のカタルシスはギドクらしい。ただ、主人公以外の登場人物がいささか類型的すぎるのは気になる。まあ凝ったロジックの脚本のために狙ったのだろうけど。#映画 #eiga
      いいね
    • The NET 網に囚われた男
      「The NET 網に囚われた男」ネタバレなので詳細は書かないが、結局個人の幸せってイデオロギーとは全く別の所にあって、資本主義でも共産主義でもそれは変わらない。権力が道徳的優位を保とうと個人に介入するのは余計なお世話であって、往々にして悲劇に繋がるということ。#映画 #eiga
      いいね
    • The NET 網に囚われた男
      「The NET 網に囚われた男」ここんとこ少し作風が変わりつつあるギドク、前作の「殺されたミンジュ」は凡作だったがコレはなかなか。エンジン故障で韓国に漂流した北朝鮮の漁師が主人公。初めスパイと疑われ、シロと分かると、あの手この手で北へ帰さず亡命させようとする。#eiga #映画
      いいね
    • アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
      「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」まあ完結とは言っても「バイオハザード」と同じくリブートの目は残してるので、そのうちまたやるのだろう。しかしケイト・ベッキンセールは、本当にヴァンパイアじゃないのと思うくらい変わらないなあ。#映画 #eiga
      いいね
    • アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
      「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」前作から四年経って殆ど覚えてないけど、話は単純だから問題無かった。ヴァンパイアとライカンの戦争の最終局面で、双方から追われるセリーンが戦いを終わらせるキーになる。展開は早くサクサク進むので、90分はあっという間に終わる。#映画 #eiga
      いいね
    • パシフィック・ウォー
      「パシフィック・ウォー」イ58潜の橋本艦長が米国で証言する過程とか、ややフィクション入っているが、これをヒロイズムの物語にしたくないという作り手の意図が伝わってくる。いわば戦争版「ハドソン川の奇跡」なのだが、色々詰め込んだ結果妙に間延びして焦点がボケたのが残念。#映画 #eiga
      いいね
    • パシフィック・ウォー
      「パシフィック・ウォー」本作は死を賭して原爆を運んだ英雄を讃える映画ではない。むしろ彼らに犠牲を強い、マクベイ艦長一人に責任を押し付けた政府を断罪し、鎮魂すると共に、沈んだインディアナポリスと沈めたイ58潜の両艦長を鏡像として、プロフェッショナルの矜持を描く。#映画 #eiga
      いいね
    • パシフィック・ウォー
      「パシフィック・ウォー」ぶっちゃけ、映像的にはかなりショボい。前半の人間ドラマもキャラクター紹介の手際が悪く、B級然とした印象。ところが艦が撃沈され、サメの海での漂流サバイバル劇が始まると映画は徐々に面白くなってゆく。そして本作の白眉は、救助された後の終盤だ。#映画 #eiga
      いいね
    • パシフィック・ウォー
      「パシフィック・ウォー」コレは評価が難しい。広島・長崎の原爆を輸送し、帰路日本軍のイ58潜に撃沈された重巡インディアナポリスの物語。CGは実景と縮尺が合ってないし、セットを組む予算が無いのか、現存する戦艦アラバマを使用。艦影はちょっとだけ似てるがサイズ違い過ぎ。#eiga #映画
      いいね
    • NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
      「NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」匿名に隠れ暴走するネット社会のカリカチュア、というアイデアは面白いし、映像もスタイリッシュ。ただ、もう少しプロットの御都合主義を修正して欲しかったな。エマ・ロバーツは美しい。個人的には叔母さんより好みだな。 #eiga #映画
      いいね
    • NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
      「NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」しかしこれ、小説なら誤魔化せるのだろうけど、映像にしちゃうと設定に無理ありすぎて、突っ込みどころだらけ。一度疑問点を気にし出すと全てに引っかかるから、その辺目を瞑ってスピーディーな展開に流された方が楽しめるだろう。#eiga #映画
      いいね
    • 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
      「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」新年一発目いきまーす。人畜無害のキッズアニメと思いきや、大人気ない大人たちが思いっきり遊び倒したマニアックな怪作。昭和世代のお父さんたちは映画館へGO! https://t.co/Z7MgEvsKPR #eiga #映画
      いいね
    • 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
      ショートレビュー「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!・・・・・評価額1550円」 https://t.co/LWmUFqG5OD
      いいね
    • ストーンウォール
      「ストーンウォール」事実にフィクションを組み込むのは良いけど、実在の人々を消し去って架空の人物を主役にしちゃうのは、実際に行動した人々への侮辱。過剰なポリコレは嫌いだけど、コレにはポリコレを求めたくなる。映画を入り口としてホントの歴史への興味に繋がれば良いけど。#映画 #eiga
      いいね
    • ストーンウォール
      「ストーンウォール」ぶっちゃけ、面白いことは面白い。自らもゲイをカミングアウトしているエメリッヒ作品としては、昨年の「インディペンデンスデイ」よりよっぽどマシ。しかし、コレは公民権運動の映画でキング牧師を白人にしてしまった様なもので、やり過ぎと言わざるを得ない。#映画 #eiga
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      d_hinata
      1662movies / tweets
      advertisement

      follow us