TOP >ohtaniya74マイページ

ohtaniya74

さんのマイページ
ohtaniya74
つぶやいた映画
153 本
総ツイート
165 件
マイページ閲覧数
3,496 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

ohtaniya74さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
153 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • アウトレイジ 最終章
    ドリーム
    ベイビー・ドライバー
    打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
    ハンズ・オブ・ストーン
    世界は今日から君のもの
    銀魂
  • メアリと魔女の花
    22年目の告白 私が殺人犯です
    PARKS パークス
    人生タクシー
    俺たち文化系プロレスDDT
    この世界の片隅に
    映画 聲の形
  • 君の名は。
    シン・ゴジラ
    シング・ストリート 未来へのうた
    好きにならずにいられない
    シチズンフォー スノーデンの暴露
    FAKE
    ちはやふる 下の句
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ドリーム
      映画『ドリーム』鑑賞@TOHOシネマズ海老名。NASAの宇宙計画もの映画。ただし黒人が主役、さらに女性が主役、天才数学者とひねった点が新しい。単純に宇宙計画もの映画として分かりやすい物語なので多くの人に見てほしい
      いいね

      良い
    • アウトレイジ 最終章
      映画『アウトレイジ 最終章』観賞@MOVIX橋本。いつも通りの北野武バイオレンス映画。物語に奇をてらうところはなく初期からのファンとしては物足りなかったかも…
      いいね

      良い
    • ベイビー・ドライバー
      映画『ベイビー・ドライバー』鑑賞@新宿バルト9。音楽と超テクドライブと恋愛の映画。今年一番の傑作!物語はありがちな設定だが、音楽と演出でそれを思わせない。なにより主役のベイビーの童顔と、眼差しがいい。もっと拡大公開してよ!
      いいね

      良い
    • 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
      映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』鑑賞。原作を知っているからか、ネタバレ全開で言うとループしすぎ。シャフトも岩井俊二も好きだが、微妙な評価になるなぁ。悪くはないが良くもない。うーん…
      いいね

      普通
    • ハンズ・オブ・ストーン
      ブログ更新:スポーツ馬鹿一代 : 映画「ハンズ・オブ・ストーン」 https://t.co/fsY0jSslsV
      いいね
    • ハンズ・オブ・ストーン
      映画『ハンズ・オブ・ストーン』鑑賞@シネマカリテ。ボクシング名王者のロベルト・デュランの栄光と挫折と復活を描いた伝記映画。いかにもな物語だがロバート・デニーロが助演で締めることで良い映画になった。もっと拡大公開して欲しい!
      いいね

      良い
    • 世界は今日から君のもの
      映画『世界は今日から君のもの』鑑賞@渋谷シネパレス。物語が多少雑だがそんなもの関係ない。この映画は門脇麦を見るだけにある映画だからだ。それほど彼女は魅力的だ。ノーメイクっぽいけど(笑)
      いいね

      良い
    • 銀魂
      実写映画『銀魂』鑑賞。福田雄一監督なのでギャグ映画になのかと思ってたら、原作紅桜篇をベースにした真面目な作風の映画だった!ただ原作と同じパロディは存在。空飛ぶアイツは完全にアウトだと思った(笑)
      いいね

      良い
    • メアリと魔女の花
      映画『メアリと魔女の花』鑑賞@立川シネマシティ。スタジオポノックの作品がスタジオジブリにしか見えないのは当たり前だが、まさか「魔女の宅急便」+「天空の城ラピュタ」の合わせ技とは思わなかった(笑)悪くはないが良くもない。
      いいね

      普通
    • 22年目の告白 私が殺人犯です
      映画『22年目の告白 私が殺人犯です』鑑賞。ネタバレせずに感想言うのが難しい映画。とにかく俳優の演技に騙されるな。藤原竜也は通常運転たが、伊藤英明、仲村トオルの熱演が凄い。入江悠監督の演出力もいい。良い映画だった。
      いいね

      良い
    • 人生タクシー
      映画『人生タクシー』鑑賞@川崎市アートセンター アルテリオ映像館。イランという国の現実をドキュメンタリータッチで描いた映画。これが上映禁止になる理由が説明されても理解不能。それでも映画を作るパナヒ監督に拍手を!
      いいね

      良い
    • 俺たち文化系プロレスDDT
      映画『俺たち文化系プロレスDDT』鑑賞@トリウッド。DDTというプロレス団体のドキュメンタリー映画なのだが普通に面白い!DDTをほとんど知らない僕がそう思うのだから映画として素晴らしいって言うことなのだ。
      いいね

      良い
    • PARKS パークス
      映画『PARKS パークス』鑑賞@吉祥寺オデヲン。橋本愛と永野芽郁と井の頭公園を楽しむだけの映画。青春映画でもなければ音楽映画でもない奇妙さ。これが井の頭公園100周年を祝う映画でいいのかなぁ?
      いいね

      残念
    • 好きにならずにいられない
      映画『好きにならずにいられない』鑑賞@アミューあつぎ映画.comシネマ。「ザ・ミニシアターでやっている外国映画」というアイスランドの映画。主人公のフーシがいい人過ぎて周りの人達が悪い奴にしかみえない(笑)
      いいね

      普通
    • この世界の片隅に
      映画『この世界の片隅に』鑑賞@テアトル新宿。太平洋戦争時の広島県呉を舞台にした日常系アニメ映画。それが悪いわけじゃない。戦時中だって人々には日常があったのだ。リアルじゃない絵で実写にはできないリアルな描写は素晴らしかった。
      いいね

      良い
    • 映画 聲の形
      『映画 聲の形』鑑賞@TOHOシネマズ渋谷。色々話題になった漫画原作を映画化したアニメ。エグい内容に見えるかと思ったが、すんなりと見れる青春映画に。これが作画力、演出力に優れる京都アニメーションの力なのか!素晴らしい傑作。
      いいね

      良い
    • シン・ゴジラ
      映画『シン・ゴジラ』鑑賞。完全に「エヴァンゲリオン」+東日本大震災な映画だった。色々なところを語りたくなるが僕が関心したのは政治ドラマ。震災の時の官邸はこんな感じだったかなと思ったりして面白かった!
      いいね

      良い
    • 君の名は。
      映画『君の名は。』鑑賞。よくある入れ替わりものかと思いきやSFだった青春映画。不覚にも感動した。新海誠作品は絵が綺麗なのはわかっていたが、今回は物語がよかった。これがメジャーなのかという納得のラストだったし(笑)
      いいね

      良い
    • シング・ストリート 未来へのうた
      「シング・ストリート」は自作の歌がいい!さっそくダウンロードしちまった。けどMVは壊滅的にダメだったが(笑)
      いいね
    • シング・ストリート 未来へのうた
      映画『シング・ストリート 未来へのうた』鑑賞@シネクイント。間違いなく青春映画の傑作!アイルランドの冴えない学生が集まってバンドやろうぜという話。しかしアメリカみたく単純なお馬鹿映画ではなく現実の厳しさをみせるのもいい
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....