TOP >onigawara_shotoマイページ

onigawara_shoto

さんのマイページ
onigawara_shoto
つぶやいた映画
174 本
総ツイート
276 件
マイページ閲覧数
1,369 view
ウォッチしている
5 人
ウォッチされている
2 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
174 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
    君の名は。
    ハイ・ライズ
    シン・ゴジラ
    時間離脱者
    インデペンデンス・デイ リサージェンス
    デッドプール
  • 素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店
    HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス
    シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
    COP CAR コップ・カー
    マジカル・ガール
    ロブスター
    マネー・ショート 華麗なる大逆転
  • ヘイトフル・エイト
    ガールズ・ロスト
    SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁
    キャロル
    新劇場版「頭文字D」Legend3 夢現
    オデッセイ
    ブラック・スキャンダル
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 裏切りのサーカス
      『裏切りのサーカ既に原作を参考にした別の作品が沢山あるから、目新しくなくなってしまったのか‥?劇中の時代背景に対する知識不足から、途中から置いてきぼりになってしまった。当時の映像と世界観は肌で感じられた。
      いいね

      普通
    • ザ・ウォーク
      『ザ・ウォーク』ゼメキス臭が気になりながらも、カウンターカルチャー時代の青春物は監督の十八番だなぁと。綱渡りの準備や仲間集め等のリアル路線から、綱渡りのシーンで一気にコメディ?ファンタジー?に反転して、困惑してしまった。
      いいね

      残念
    • オデッセイ
      『オデッセイ』SFサバイバル物で創意工夫していくアイディアは◎。地球側の人間ドラマがもっと厳しいとラストが盛り上がったかも。監督の作品特有の悲壮感があったら良かったかもだけど、この作品にはめずらしく無かった感じ。
      いいね

      普通
    • 天国への階段
      『天国への階段』臨死体験時の空想orSFの境界線を楽しむエンタメ作品から、後半はイギリスと他国との戦争の歴史、ヒューマニズムへと昇華。天国のシーンのセット、カラーとモノクロを使い分けたり演技で描き分ける世界観、当時の最新技術に脱帽。
      いいね

      良い
    • 生きものの記録
      『生きものの記録』主人公は生物学的に見ると非常に優秀なオスだなぁと思った。人としてではなく生物として考えると、水爆や原発への対応は主人公の方がまともな気がする。原発が稼働してる中で普通に暮らしてきた自分を省みた。
      いいね

      良い
    • 時間離脱者
      『時間離脱者』2つの異なる時間軸の見せ方がわかりやすく作られていて、ストレス無く推理や話を楽しめる。恋愛パートやヒントが口説い感じで、口説くない方が余韻に浸れるし疾走感も持続出来そう。観客の理解力をもう少し信じてくれると嬉しいかも?
      いいね

      良い
    • BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
      『BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』BFGは監督自身にも見えた。世界中で苦しんでる子供達への優しいメッセージのよう。
      いいね

      良い
    • BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
      『BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』冒頭のかくれんぼのシーンから楽しい笑いの積み重ねで警戒心が解かれて、絵本のような映画の世界に引き込まれた。いじめや贖罪の話は胸が張り裂けそう。圧倒される映像はIMAXでぜひ観たかった。
      いいね

      良い
    • BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
      『BFG』○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○みんな好きなのね…。 https://t.co/wqWXpU4jxK
      いいね
    • 君の名は。
      『君の名は。』いくつか既存のネタを感じつつも、日本文化の取り入れ方や3.11を意識した作りなど作品の完成度が高い。複雑な心理描写や重いテーマのアニメが多い中で、設定がしっかり&純粋な作品の存在は嬉しい。洗練された分、唯一無二感は…。
      いいね

      普通
    • ヴィジット
      『ヴィジット』十数年前に両親と喧嘩別れした事で未だに苦しむ母を助けるため、姉弟が"万能薬"を探す現代グリム童話。脚本は作品の心臓だと改めて実感。監督の純粋さや子供への優しさに再び触れられて嬉しい。おかえりなさい、シャマラン監督。
      いいね

      良い
    • モンスターズ 新種襲来
      『モンスターズ 新種襲来』エイリアンの設定や勢力図の説明が3分でいいから欲しい。主人公が正義、敵とエイリアンが悪という前提でないと話に入れないのかな?設定が飲み込めないまま人間ドラマにも入り込めず、映像美をただ眺めて2時間が過ぎた。
      いいね

      残念
    • おしゃれ泥棒
      『おしゃれ泥棒』CAT'S EYE や怪盗キッドなどの元ネタ?血生臭さ0のミステリーと創意工夫の仕掛け、設定等がスマートさを醸し出してる。映画で華麗なマジックショーを観るようなワクワク感が好き。
      いいね

      良い
    • 桃太郎 海の神兵
      『桃太郎 海の神兵』ディズニーの白黒アニメのような作品が日本にもあって感無量。画面上の全てのキャラクターが自然且つ動きまくってて生きてるよう。風や草木の匂いまで感じた。コマの繋ぎ目が全く分からない。兵器の描き込みや空港作り等も本気。
      いいね

      良い
    • イルマーレ
      『イルマーレ』映像などの大人の恋愛映画の側面とタイムトラベル物の仕掛けが合わさってる。運命の赤い糸は最初から存在せず、相手の幸せを願い続けて諦めない二人が、互いに紡いでいくもなんだなぁと思った。
      いいね

      良い
    • エージェント・ウルトラ
      『エージェント・ウルトラ』EDは本編を凌駕するほどのクオリティ。続編が出るとしたら期待大。
      いいね

      良い
    • エージェント・ウルトラ
      『エージェント・ウルトラ』ヲタク監督の名作オマージュてんこ盛り+チャレンジャブルな映像+ノリノリの劇伴で、いい意味で尖ったB級映画。物語の倫理観も好み。CIA等の組織の設定が本格的だったら、もっとスゴイ作品になってたと思うと惜しい。
      いいね

      良い
    • サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド
      『サイトシアーズ 殺人者のための英国観光ガイド』ムカつく奴を事故で殺したが無実になり味を占めたカップルが、次々とカンに障る奴を殺す珍道中。気に入らない人間を排除するのは日常でよく見る光景で不快だが、上手くブラックユーモアにしてる。
      いいね

      良い
    • 愛を読むひと
      『愛を読むひと』ダフィット・クロスが多感な少年〜青年時代を演じてて微笑ましい。法と道徳心・愛について考えさせられる。メイキング映像を観ると作品に対する印象がガラッと変わった。
      いいね

      良い
    • 秒速5センチメートル
      『秒速5センチメートル』監督の「自分達の暮らしている日常そのものを美しく描くことができれば、自分達の日常も美しいものだと思える、という気持ちで製作した」という言葉が優しい。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....