TOP >ororo_muramasaマイページ

ororo_muramasa

さんのマイページ
ororo_muramasa
つぶやいた映画
219 本
総ツイート
427 件
マイページ閲覧数
2,539 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
219 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ひるね姫 知らないワタシの物語
    モアナと伝説の海
    ラ・ラ・ランド
    虐殺器官
    マグニフィセント・セブン
    ドクター・ストレンジ
    沈黙 サイレンス
  • バイオハザード ザ・ファイナル
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    この世界の片隅に
    ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
    スター・トレック BEYOND
    ジェイソン・ボーン
  • ハドソン川の奇跡
    映画 聲の形
    怒り
    スーサイド・スクワッド
    君の名は。
    ゴーストバスターズ
    X-MEN:アポカリプス
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      逆に今のタイミングだと『ひるね姫』じゃなくて『ももへの手紙』の方が公開時期としては良かったかも…。
      いいね
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫』公開されるタイミングが悪い。 『君の名は。』ヒット後でなくてまだ細田守の作品が、公開された後なら良かった。 なんか『ET』と『ブレードランナー』が同時期に公開された時を思い出す。
      いいね
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫』観に行く層は、特に映画マニアやアニメファンじゃなければ『君の名は。』の層だと思われる。 その辺の層が観に行けば、大半の方が肩透かしを喰らい低評価をしそうで怖い。 実は『ひるね姫』は『シンゴジラ』の方が作風として近いんだよなぁ…。
      いいね
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』どちらかというと好きな作品。 ただ神山監督の自己マンって感じが強かった。 もう『攻殻機動隊SAC』の頃の妙な政治アニメ感から離れて作ってくれれば良かった。
      いいね

      良い
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』折角主人公の女の子とかキャラが良いのに生かされていない。 結局のところ主人公の外側で話が進んでしまう。 終始『響けユーフォニアム』1期の前半のような感じだった。
      いいね

      普通
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』個人的には楽しめた。 主人公の女の子とかキャラクターは良い。 しかし劇場作品向けでは無いと感じている。 1クールのTVアニメ作品が妥当。
      いいね

      良い
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』日常系+ファンタジーだと思っていたが『攻殻機動隊SAC』の頃と話の構成のパターンは同じ。 話の筋や世界観が二転三転する為混乱する。 しかし、ただ正確なアニメのジャンルが確定していないというだけ。
      いいね

      普通
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』観た。 久々の神山監督作品という事で期待と不安を持って鑑賞。 鑑賞前は『攻殻機動隊SAC』から随分異なる世界観なので新たな挑戦だと思っていた。 しかし結局のところ作風は変わらず。
      いいね

      普通
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』出来れば字幕で観たかった。 だだ字幕上映がゼロに等しく近場は壊滅。 アナ雪ですら両方だったのに。
      いいね
      評価
      なし
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』観た。 映像は綺麗。 音楽も悪くない。 話は王道。 ただ吹き替えが最悪。 台詞は棒読み。 昨年のズートピアに比べると随分と吹き替えのレベルが低く鑑賞に堪えれませんでした。
      いいね

      残念
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』観た。 素直に良いと感じれる作品だった。 演出と音楽の魅せ方が上手い。 映画としては斬新かつクラシックな作風。 最後は好みが分かれるところだが個人的にはアレで良いと感じた。 大団円だと何も残らない。
      いいね

      良い
    • マグニフィセント・セブン
      『マグニフィセント・セブン』観た。 元の作品は断片的にしか見てなかったので覚えていないが、今作は西部劇ならではの殺陣が良い。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』近場でも上映しているので2回目観た。 2回目だと細かい部分を見て、祖父母から聞いた話を少しだけ色々と思い出す。 韓国の国旗が上がるところや、比較的安全な場所に親族で集まるところとか。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』今まで見たどの洋画よりも、日本が描けていて良かった。 中盤、基督教徒を突然斬首するシーンがあるが、あそこで日本人的な優しさというか気遣いを感じた。 さりげないからこそあの演出は少し驚いた。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』リーアムニーソンが良い役だった。 心が折れた人物というよりも、自分なりの真理を持ってあのような形に落ち着いたのは、ある意味人として普通。 今作を観てやはり生きているうちに悟りを開くのは難しいなと感じた。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』観て基督教というよりも、新興宗教というものが危険だと感じた。 元々根付いていない宗教だと広める側と求める側の温度差があり、当時の幕府の判断は間違いでは無いとも思える部分もあった。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』観た。 全体的な話の流れとしては『地獄の黙示録』のような感じで話が進む。 なかなか見ごたえのある作品だった。 作品の核となる人間的な弱さや基督教よりも西洋人から見る日本が面白く感じた。
      いいね

      良い
    • 虐殺器官
      『虐殺器官』伊藤さんの初期の作品だからか、ハーモニーほど重く感じなかった。 そして初期のMGSに作風が似ている。 ストーリー構成の見せ方は上手いが主人公も標的も思想が、まだ自分のものになっていないように感じた。
      いいね

      良い
    • 虐殺器官
      『虐殺器官』観た。 原作未視聴だけどMGSVTPPと一部設定が似ている。 伊藤さんは小島監督の影響を受けたらしいが、小島監督は逆にこの虐殺器官の影響を受けているのか? 謎だ。
      いいね

      良い
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』観た。 東洋+魔術だけど内容的には少しアイアンマンに近いかな。 自分の傲慢さと向き合いヒーローになった時は、自分の才能で最大限の実力を発揮するところとか。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      d_hinata
      1743movies / tweets
      advertisement

      follow us