TOP >oshizu1105マイページ

oshizu1105

さんのマイページ
oshizu1105
つぶやいた映画
16 本
総ツイート
16 件
マイページ閲覧数
524 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

oshizu1105さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
16 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • グスコーブドリの伝記
    一枚のめぐり逢い
    僕等がいた 前篇
    たまたま
    モテキ
    サンザシの樹の下で
    マイ・バック・ページ
  • 阪急電車 片道15分の奇跡
    ダーリンは外国人
    ソラニン
    かいじゅうたちのいるところ
    理想の彼氏
    マンマ・ミーア!
    マイ・ブルーベリー・ナイツ
  • 潜水服は蝶の夢を見る
    打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
    × 絞込みを解除する
    • グスコーブドリの伝記
      帰りにひとり映画館! グスコーブドリの伝記を見てきたなう!宮沢賢治原作のお話!イーハトーヴ\(^o^)/ http://t.co/7nx9lkls
      いいね
    • 一枚のめぐり逢い
      病院前に地元映画館で「一枚のめぐり逢い」って映画をみてきたよー。運命信じたくなっちゃうようなあまいラブストーリーに感動! ザックエフロンがマッチョですごくすごく素敵です。笑 http://t.co/ncxBkwZn
      いいね
    • たまたま
      『たまたま』 蒼井優主演。独特な雰囲気のなか進む、不思議な作品。主人公は人間ではない何か。最後までわからない。全てのことがたまたまで、ものすごい確率で起きているということ。 物語は最初から全く理解出来ないまま、進んで行った。深すぎた。
      いいね
    • かいじゅうたちのいるところ
      『かいじゅうたちのいるところ』 問題児のマックスは、喧嘩し家を飛びした。辿り着いた土地にはかいじゅう達が住んでいて、マックスは王様になった。仲間を通じて築いた信頼関係、思いやり。ついてしまった嘘…迷惑をかけることでマックスは大人になった
      いいね

      良い
    • ソラニン
      『ソラニン』 愛する人を失う辛さ。そして後を継ぐ勇気。 多摩川も、多摩川沿いのアパートも、軽音サークルも、スタジオも、ライブハウスACTも、自分の過去を振り返っているかのようだった。 信号無視せずに向こう岸、渡れるといいな。
      いいね

      良い
    • 阪急電車 片道15分の奇跡
      『阪急電車 片道15分の奇跡』 電車を通じて出会う、様々な人達の人間模様。 常識人であるおばあさまの発言から学ぶべきことがたくさんありました。 自分に正直に生きることの大切さ。思い出した気がします。
      いいね

      良い
    • サンザシの樹の下で
      『サンザシの樹の下で』 1970年文化大革命の中国が舞台となった実話。 身分の違う二人がひっそりと育む純愛物語。 25まで恋愛を禁ずる母、貧しい家庭に生まれた運命、二人の真っ直ぐに寄り添う姿が素敵すぎた。 ラストには涙涙涙。
      いいね

      良い
    • マイ・ブルーベリー・ナイツ
      『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 ノラの曲と、監督の演出がとにかく合う。女心のよく表現された作品。甘酸っぱい体験と、ブルーベリーパイがリンクする感じが素敵。ノラが寝ていて、ジュードがそっとキスをするシーン、大好き。
      いいね

      良い
    • マイ・バック・ページ
      『マイ・バック・ページ』 松山ケンイチと妻夫木聡の強力タッグ。知り合いが東大立てこもり事件に参加していたこともあり、以前より興味のあった内容だった。世界を変えるべく主張、活動する大学生らと、その過激な行動。そんな時代があったなんてね。
      いいね

      良い
    • 理想の彼氏
      『理想の彼氏』 収入も大事だろうが、やっぱりそれだけじゃ無理だよ!バイトだし、すごく年下の彼だけど、その優しさに目覚めていく様、そこでの葛藤。もったいない!!と思う瞬間ありましたが、ラストは素敵でしたね。 かなり好きな作品です。
      いいね

      良い
    • ダーリンは外国人
      『ダーリンは外国人』 コップ洗ってくれたけど石鹸がついてるし、 ってことあるよね。 でも相手を想ってしてくれたことだから、 「してくれた」ことに感謝しなきゃね。 些細な優しさを大切にしたいなと思った。
      いいね

      良い
    • 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
      『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』 若き日の奥菜恵の美しさに脱帽。 そして岩井俊二監督の世界観、大好き。
      いいね

      良い
    • マンマ・ミーア!
      『マンマ・ミーア!』 演出上にABBAの名曲達がズラリ。 ミュージカル風でガッツリ唄が入ってくるので、ファンにはたまらない作品なのでは。
      いいね
    • 潜水服は蝶の夢を見る
      『潜水服は蝶の夢を見る』 脳梗塞で全身麻痺。声も出なくなった。彼は唯一動かせる左目を使い、瞬きだけで言語を伝える。一語一語、時間をかけて。本を執筆した。 「僕は自分を憐れむのをやめる事にした」 この一言が心に刺さった。
      いいね

      良い
    • 僕等がいた 前篇
      映画館で「僕等がいた 前編」見てきたー。 青春だねー。きゅんきゅんだねー。 自分の青春時代、中学、大学、一人暮らし、色々と思い出したけど、今も青春かも、って思ったりした! 好きな人と一緒にいれる喜び、忘れないようにしよう♡ http://t.co/bSJSFKzG
      いいね

      良い
    • モテキ
      「モテキ」を見てから、女王蜂ってバンドがかっこよくって気になる…。 実はPerfumeみたいになりたかったそうだ!意外だ(笑) http://t.co/ewOtTvSM
      いいね

      良い
      Loading.....