TOP >pachupa410マイページ

pachupa410

さんのマイページ
pachupa410
つぶやいた映画
270 本
総ツイート
305 件
マイページ閲覧数
2,726 view
ウォッチしている
1 人
ウォッチされている
2 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
270 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • MATSUMOTO TRIBE
    名探偵コナン から紅の恋歌
    夜は短し歩けよ乙女
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ムーンライト
    3月のライオン 前編
    モアナと伝説の海
  • ラ・ラ・ランド
    相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
    スノーデン
    ドクター・ストレンジ
    沈黙 サイレンス
    ザ・コンサルタント
    黒執事 Book of the Atlantic
  • 傷物語III 冷血篇
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    アズミ・ハルコは行方不明
    聖の青春
    ミュージアム
    この世界の片隅に
    デスノート Light up the NEW world
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • MATSUMOTO TRIBE
      『MATSUMOTO TRIBE』ドン引くくらいにバカだった松本ファイターという人間が最後にこんなに愛くるしく見える不思議さ。個人的には松永監督の演技指導シーンがかなりの名場面で最高に熱いもんが見れて幸せだった。そこから感じられる作品を作ることへの難しさと楽しさが羨ましい…
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』人種と性と貧困の壁を感じながら1人の人間の成長を語らず映像で描けていた。とにかくシャロンが愛しくて堪らず、章の名前と共に変わる姿と裏腹に変わらない彼がいることが見てて嬉しい。エンディングがなかなか強引でこれならブラック編の強がっている彼をもう少し見せて欲しかった。
      いいね

      良い
    • 名探偵コナン から紅の恋歌
      『名探偵コナン から紅の恋歌』アクションに加えて、しっかりと推理要素も入ってて久々に満足。コナンと平次のクライマックスの見せ方も胸熱で良い。カルタにスポットを当てながらも恋心を忍ばせたテーマも相まってラストはグッと来た。もう少し詠をいじって推理して欲しかったがそれは求めすぎか…
      いいね

      良い
    • 夜は短し歩けよ乙女
      『夜は短し歩けよ乙女』この作品を言語化するのは大変に難しい。四畳半でも思ったがこの監督の頭の中は摩訶不思議で全く想像もつかない。カラフルな奇抜な演出に惑わされ気づいたら虜になってしまうのだから不思議である。物語の収束は見事であり黒髪の乙女と先輩の恋路は破茶滅茶ながらも甘酸っぱい。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』元を知らずの視聴した身としてはそこそこ楽しめたが、原作ファンはこれで満足いくのか?流石はハリウッドといったCGとの融合とインパクトのある画は良いのだがそれだけと言って仕舞えば…笑 でもテーマの重さとそれを嘘くさくさせない映像は純粋に凄い事だ。
      いいね

      普通
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』アナ雪に続きミュージカルテイストの構成は面白く、今回はハワイアンな音楽というのも相まってリズム感が良い。水の表現や人の動きの滑らかさもどんどん磨きがかかってるように思える。ただ何故か少し長く感じた、キャラも魅力的だがマスコット的な存在が足りなかったかも…
      いいね

      良い
    • 3月のライオン 前編
      『3月のライオン 前編』既読者からしても香子が出てからは満足の完成度。各キャラが実写化成功できているのが素晴らしい。特に川本家が成功しているのは大きく、川本家の面々にはほっこりさせられる。 既読者からすると特におお!と思える所は無いけれど未読者にはちゃんと面白い作品ではないか?
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』ミュージカル映画は映画の中でもさらに幻想的で、今作は色使いと何より音楽の豊富さで一層豊かな作品になっていた。とにかく随所に流れる曲が素晴らしく、物語はシンプルながらも音楽が流れるだけでウキウキ度も哀しさも高まる。ラストは夢の中が幸せ過ぎて余計に辛かった…
      いいね

      良い
    • 相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
      『相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』物語展開はゾクゾクするもので面白かったが、ラストのパンチの弱さが残念。メインキャラの作りは良かっただけにバーズという組織がよく分からないで終わったのは残念。しかし劇場版は毎度ながらテーマチョイスが素晴らしい。
      いいね

      普通
    • スノーデン
      『スノーデン』これがドキュメントというのに1番の恐怖を感じた。ただあまりにも彼をヒーローとしか捉えないのはどうなのだろう?確かに告発をしたのは素晴らしいが彼の心情は美化されたもので、それまでやって来たことが水に流されて良いものなんだろうか?この映画としては少し甘ちゃんな気がした。
      いいね

      普通
    • 黒執事 Book of the Atlantic
      『黒執事 Book of the Atlantic』原作で大好きな話である「豪華客船編」。映画らしくアクションは見所満載、加えて初見の人でもここから見ようと思える作りになっていて良かった。特に演出が良かったのはシエルとセバスチャンの絆、リジーの生き様でここは何度見ても泣ける。
      いいね

      良い
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』アベンジャーズの物理的な対戦に対して、かなり抽象的な敵との対決だけあってCGがえげつない。魔法陣のデザインがカッコよく、男なら憧れる姿になっていて痺れた。ただバディムービーの流れになりながらも主人公しか見せ場がないのは少し残念。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』原作から漂う薄暗さをしっかり感じられた。とにかく惨さを静かに描いていて、残酷な場面も痛々しく演出するわけではなく淡々と見せることで司教が自責の念に駆られる姿がより際立っていた。祈っても沈黙しか返ってこない辛さ、最後の声は神の声だったのか、はたまた心の声か…
      いいね

      良い
    • ザ・コンサルタント
      『ザ・コンサルタント』やりたいことを無理やり1つにした感じ。正直全くもってまとまってないし、どこに注目して欲しいのか最後まで分からない。自閉症の問題に触れる意味が感じられず、主人公がただのコミュ障にしか見えない。後半にかけてちょくちょく挟まれる湿っぽい感じにもゲンナリ。
      いいね

      残念
    • 団地
      『団地』団地という人の個性がぶつかり合う場で起こる事件のような日常の中からいくつもの笑いが生まれる。特に藤山直美×岸部一徳の漫才のような掛け合いが抜群に面白い。最後のトンデモSF展開もそうだけど全体的にシュールな笑いが散りばめられてて終始和やかな空気と笑い声で溢れた作品だった。
      いいね

      良い
    • 傷物語III 冷血篇
      『傷物語III 冷血篇』三部の中で1番演出が好みだった、やっぱり物語は苦しい場面でこそ活きる。苦悶の表情、それに加わる斬新な演出、それを支えるのは声優の演技力。言葉が大事な作品だからこそ声優の力をより強く感じられた。終わり良ければ全て良しの期待に全力で応えてくれた、大満足!
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』重く苦しい戦争下で必死にもがき、その中でも明るく支え合いを忘れずに生きる人達。その姿を絵本のような優しい絵と演出で丁寧に作っていて、たくさん笑えてたくさん泣けた。のんちゃんの演技も素晴らしく和やかな場面、辛い場面共により一層この作品に引き込まれた。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』今まで描かれなかった戦士の物語。後半にかけては物語が繋がっていく興奮もあり最高。そして新作からキャラと武器の作りが良く魅力的。ただ残念なのは今回はその良いキャラ達の見せ方があんまり面白くない、急に現れ...って感じなのはもったいない。
      いいね

      良い
    • アズミ・ハルコは行方不明
      『アズミ・ハルコは行方不明』思うようにいかない人生を徹底した男尊女卑で描く。昔の名残の中で苦しむ女性。その不満を発散するように現れるJK集団はカッコよく、美しい。しがらみから抜け出したアズミ・ハルコの顔は晴れやかであった。劇中ずっと見せられている顔だからこそ最後の顔は印象に残る。
      いいね

      良い
    • 聖の青春
      『聖の青春』冒頭で語られる生活の一部という言葉に合わせた将棋と日常風景のマッチングが良かった。対局シーンは静寂さと、棋士達の身を削るような気迫を纏った姿によって名場面になっていた。体から仕上げてきた松山ケンイチ、見事に羽生善治の特徴を捉えた東出昌大、この両者の演技も素晴らしい。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ZEROtatsuya
      1421movies / tweets
      advertisement

      follow us