TOP >ponchansssマイページ

ponchansss

さんのマイページ
ponchansss
つぶやいた映画
250 本
総ツイート
314 件
マイページ閲覧数
5,014 view
ウォッチしている
8 人
ウォッチされている
6 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

ponchansssさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
250 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    マダム・フローレンス! 夢見るふたり
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    この世界の片隅に
    ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
    ボクの妻と結婚してください。
  • 湯を沸かすほどの熱い愛
    インフェルノ
    スター・トレック BEYOND
    われらが背きし者
    永い言い訳
    ジェイソン・ボーン
    SCOOP!
  • ハドソン川の奇跡
    グランド・イリュージョン 見破られたトリック
    君の名は。
    ストリート・オーケストラ
    X-MEN:アポカリプス
    ヤング・アダルト・ニューヨーク
    トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 二流小説家 シリアリスト
      『二流小説家 シリアリスト』自宅鑑賞。翻訳物だったなと思うと、日本に置き換える難しさがちらほら。展開が雑で残念。猟奇殺人とかサイコパスとか、もっと印象的だと面白かったのかな。武田真治と上川隆也の演技力で引きずられた。
      いいね

      普通
    • ヤング・アダルト・ニューヨーク
      『ヤング・アダルト・ニューヨーク』自宅鑑賞。20代夫婦にも40代夫婦にもイライラ。もっと楽に生きたらいいのにと思うのは、すでに自分がその時代を通り過ぎたせいか?
      いいね

      普通
    • 生きうつしのプリマ
      『生きうつしのプリマ』自宅鑑賞。もっと背景にあるものが奥深いのかと思っていたらそうでもなくて、家庭内の話だった。かなりの力技で結論付けた感じがした。キャストの年齢がよくわからず、親子、姉妹の繋がりが掴めず混乱した。
      いいね

      普通
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』バートン監督らしいダークファンタジー。飽きさせない展開と映像美と、理屈じゃなくて感覚的に楽しむ作品。エヴァ・グリーンは美しいしカッコイイ。子供達が、自分の能力で敵を倒すシーンは楽しかった!
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』 アニメらしいほのぼのした感じの中で原爆が語られる。辛いシーンもあるけど、若い人に観てほしい。わからない部分もあるだろうから、家族で戦争や原爆について話してほしい、そんな感想です。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』設計図にそんな物語があったのかと感動。前半は忙しく進んで行くが、後半の戦いには勝利より悲壮感が強く息苦しくなる。それでもこの戦いに意味があると知っているから、切なくも希望を感じるラスト。
      いいね

      良い
    • 君の名は。
      『君の名は。』話題作ようやく鑑賞。噂通り絵が素晴らしい。神木君の上手さも引き立てている。それなりに面白いけど、恋愛ドラマとしては普通のレベル。繋がりのテーマには感動できるけど、個人的に、彗星の爆発と未来を変えてしまった結末はなし。
      いいね

      普通
    • ロブスター
      『ロブスター』自宅鑑賞。。パートナーがいないと動物に変えられてしまう設定がユニークだと観たんだけど、その部分が思ったものとは違っていた。後半とは別の話のようだった。究極のラブストーリーなのかもしれないけど、もっと普通の話が好きだ。
      いいね
      評価
      なし
    • マダム・フローレンス! 夢見るふたり
      『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』続き。音楽を生業としている身として疑問点もある。自分の音をちゃんと聴きなさいと指導しているので、自分の歌を客観的に評価できないってどうなのよ、と思ってしまったんだなあ。
      いいね
      評価
      なし
    • マダム・フローレンス! 夢見るふたり
      『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』夫婦の溢れんばかりの愛情物語という点や、キャストの素晴らしさでは良い作品だと思うけど、じゃあ愛人はどうなのよと斜めに観てしまったので、素直に評価できない。もう一つ、音楽を生業としている身として
      いいね
      評価
      なし
    • クーパー家の晩餐会
      『クーパー家の晩餐会』自宅鑑賞。12月に観るべき作品。ハッピーエンドなのは良いんだけど、前半のまどろっこしいのと人間関係が掴みにくいのが残念。日本人にはわからないクリスマスの過ごし方や映像、音楽は楽しい。喧嘩シーンが多いのも残念。
      いいね

      普通
    • ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
      『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』魔法がたくさん見られて楽しかった!エディはこんな草食系男子役が似合うなあ。動物達が可愛くて、別れのシーンは切なかった。そしてそしてのジョニデ!悪役似合う〜!劇場向きの作品。次回も楽しみ。
      いいね

      良い
    • 二ツ星の料理人
      『二ツ星の料理人』自宅鑑賞。何だろう、この残念感。ごちゃごちゃととっちらかったまま突き進んだ感じ。キャストは素晴らしいのに満足度は低め。素適なシーンもあるのに、人物像が浅くて物足りなかった。ちょい役であの女優この女優が登場。
      いいね

      普通
    • ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
      『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』シリーズものとはいえ前作の記憶はなく、新しい作品として観た。アクション映画としてそこそこの満足感はあるが、目新しいことはなく、トムも娘世代と絡むことになったのかと苦笑いのラスト。
      いいね

      良い
    • 無伴奏
      『無伴奏』自宅鑑賞。学生運動のあの時代を、現代の俳優ではなかなか表現しにくいか。成海璃子には違和感しかなかった。原作は未読だけど、若者たちの苦しくなるほどの愛情だの、やり場のない情熱だの、きっと伝えられてないと思う。残念な作品。
      いいね

      普通
    • ボーダーライン
      『ボーダーライン』自宅鑑賞。これはちと辛い。そこに女性がいていいのか。あまりに過酷な環境に、正義を貫こうとする主人公の姿が痛々しい。トランプ氏が大統領選に勝利して、メキシコとの国境に壁ができるのか。そんなことを思いながら観た。
      いいね

      普通
    • ボクの妻と結婚してください。
      『ボクの妻と結婚してください。』家族っていいよと言い続ける主人公は今どき珍しい。でもそこが個人的にはツボだった。だから泣けた。夫も妻も見事な演出家だったというラスト。SCOOP!に引き続きの羊さん。どっちもカッコいい女性だった。
      いいね

      良い
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      『湯を沸かすほどの熱い愛』宮沢りえの母親っぷりがお見事。リアルすぎる演技や子ども達には幾度も泣かされたけど、オダジョーが高校生の父親に見えないし、ラストでイッキに冷めた。色んな家族の関係も、冷静になると感動とは違うレベルだと感じた。
      いいね

      普通
    • インフェルノ
      『インフェルノ』冒頭の幻覚のシーンは迫力満点。絵画から幻覚に変わったり、映画館で観る作品。謎解きはかなり大雑把で大忙しだけど、ヨーロッパの景色は美しくて満足。人類を救うなんておこがましい。と思ったラスト。エンタメ作品として楽しめる。
      いいね

      良い
    • それでも、やっぱりパパが好き!
      『それでも、やっぱりパパが好き!』自宅鑑賞。マーク・ラファロの演技に拍手。エピソードをシンプルに繋いだ中に、家族の在り方を描いた作品。大きな感動はないけど、優しい気持ちになれる。現代に設定しなかった理由はどこだろう?
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      624ken
      2660movies / tweets
      advertisement

      follow us