TOP >popol_vuuhマイページ

popol_vuuh

さんのマイページ
popol_vuuh
つぶやいた映画
114 本
総ツイート
164 件
マイページ閲覧数
524 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

popol_vuuhさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
114 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • オペレーション・クロマイト
    君はひとりじゃない
    ハクソー・リッジ
    20センチュリー・ウーマン
    オリーブの樹は呼んでいる
    トンネル 闇に鎖された男
    ノー・エスケープ 自由への国境
  • フリー・ファイヤー
    イップ・マン 継承
    人生タクシー
    第3の愛
    ムーンライト
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    哭声 コクソン
  • アシュラ
    お嬢さん
    ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ
    マグニフィセント・セブン
    The NET 網に囚われた男
    愛を歌う花
    華麗なるリベンジ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • オペレーション・クロマイト
      「仁川上陸作戦」日本公開の予告編を昨日初めて見たんだけど、放題は「オペレーション・クロマイト」になるのかな?作戦コードネームだから間違っちゃいないけど、なんかピンとこないね。 #韓国映画 #eiga
      いいね
    • ハクソー・リッジ
      今日は「ハクソー・リッジ」も観賞。国威発揚を目的とした戦争礼賛映画は好きじゃないのだけれど、この映画はよかったですな。人は自分に無いものを持っている人を羨ましがると言うが、今作の主人公が自分にとってはそうだったね。自分の信念を絶対に曲げないなんてそうそうできないもの。 #eiga
      いいね
    • 君はひとりじゃない
      『君はひとりじゃない』試写。大事な人を亡くした父と娘、そしてカウンセラー。喪失感は三者三様だが周りにどう思われようと、信じて救われるなら信じればいいのだ。ラストシーンは感動かつユーモアに溢れていた。朝日には笑顔が似合う。 #eiga
      いいね

      良い
    • 20センチュリー・ウーマン
      夜遊び帰りの息子に母がかける言葉は?「20センチュリー・ウーマン」珠玉のセリフ集(映画.com) https://t.co/LEIdTGS0C2
      いいね
    • イップ・マン 継承
      「イップマン 継承」余計な伏線や複雑な人間関係に時間を割くことなく、拳と拳の闘いが分かりやすく描かれていて見ていてスカッとする。しかしタイソンのパンチは今でも凄そうだ。 #eiga
      いいね
    • オリーブの樹は呼んでいる
      『オリーブの樹は呼んでいる』試写。劇中何度も「ファミリア」という言葉が出てくるが、2000年の樹齢のオリーブの木の枝を接ぎ木して新たな根を故郷に生やすというシーンにこの映画が訴えようとしている家族の絆が描かれている。 #eiga
      いいね

      良い
    • ノー・エスケープ 自由への国境
      『ノー・エスケープ 自由への国境』試写。米・メキシコの国境問題がテーマとは何とタイムリーと思いきや、8年も前から準備していた映画なのだと。広大な自然の風景は美しいのにそこで行われる行為は余りにも残酷。空は続いているのに。 #eiga
      いいね

      良い
    • 人生タクシー
      武蔵野館にて「人生タクシー」政府への反体制的な活動により“20年間の映画監督禁止令”(なんて判決だ)を受けた監督がタクシーの運転手に扮し、車内カメラでいろいろな人生を送っているテヘラン市民の悲喜交々を描いた傑作。大変そうな国だが監督の笑顔と小生意気な姪っ子がいい。 #eiga
      いいね
    • トンネル 闇に鎖された男
      『トンネル 闇に鎖された男』試写。ハ・ジョンウの演技も素晴らしいが、オ・ダルスの緩急を使い分けた演技がこの映画をキリッと引き締めている。とりあえず水とモバイルバッテリーは常に携帯していなければという事を思い知らされた。 #韓国映画
      いいね

      良い
    • 第3の愛
      シネマート新宿にて「第3の愛」リアルなカップルが演じるラブシーンは観ている方が照れてしまいますな。ソン・スンホンの台詞は吹き替えだったのかはたまたリップシンクがずれていたのか…?OSTのギターが奏でる音色が美しい。 #eiga #映画
      いいね
    • フリー・ファイヤー
      試写会で観た「フリー・ファイヤー」が面白かったのでベン・ウィートリー監督の前作「ハイ・ライズ」も観賞。夢で見た事があるようなデジャブ感に陥るシュールな世界感が堪らない。劇場で観なかったのは大失敗。劇中で流れるABBA「SOS」のダークでプログレチックなカヴァーも秀逸。 #eiga
      いいね
    • フリー・ファイヤー
      『フリー・ファイヤー』アスミックエースの試写室で鑑賞したのだが、全ての座席の下に防災用のヘルメットが設置されていたことに感心。 #eiga
      いいね

      良い
    • フリー・ファイヤー
      『フリー・ファイヤー』coco試写会。ノンストップ銃撃戦のきっかけが大友克洋の漫画を思い起こさせるブラックコメディ。「ルーム」のオスカー女優がまさかの銃を撃ちまくる女ギャング!ズンズン響いてくる銃撃音がとにかく愉快痛快♪ #eiga
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』ユーロライブで試写会。性的少数者をテーマにしたした作品で初のアカデミー作品賞。観ている時よりも観終わった後からじわじわ来る。月の光は分け隔てすることなく、あまねく全ての人達を公平に照らしてくれるのだねぇ。 #eiga
      いいね

      良い
    • わたしは、ダニエル・ブレイク
      今日はもう一本『わたしは、ダニエル・ブレイク』も武蔵野館で鑑賞。(以下ネタバレ) 何十年も真面目に税金を払ってきても、職業安定所で求職者手当を貰うためには例えPCを持ってない年寄りでもオンラインじゃないと申請が出来ない国イギリス。 ダニエルの生き方は多少頑固だろうと全くブレなし→
      いいね
    • 哭声 コクソン
      『 哭声/コクソン』の舞台となった村は谷城(こくそん)、國村隼の名字も音読みすれば「こくそん」まさか、そこまで読んでのキャスティング? #哭声 #コクソン #韓国映画
      いいね
    • 哭声 コクソン
      シネマート新宿で『哭声/コクソン』鑑賞。これは信仰心の薄い日本人にとっては判断難しい映画なんじゃなかろうか。エンディングは人によって捉え方が違うんだろうな。カメラだけが真実を写しているという、ね。國村隼は噂通りの怪演。ファン・ジョンミンも脇役でもさすが圧倒的な存在感。 #韓国映画
      いいね
    • アシュラ
      武蔵野館で「アシュラ」鑑賞。久しぶりにこれぞ韓国ノワール!という映画だった。全員死んじゃうんだもんね😅ファン・ジョンミンとクァク・ドウォン、他の映画では兄弟だったのに(笑)アンナム市を空から俯瞰した夜景がとても綺麗で、悪人たちのドロドロした野望と対照的だった。 #韓国映画
      いいね
    • アシュラ
      本日公開の「アシュラ」観に行こうと思って11:30頃武蔵野館に電話したら残り30席を切ってるとのことで断念。リニューアルした武蔵野館は座席指定ができるようになったらしいので明日にしようかな。 #韓国映画 #アシュラ
      いいね
    • お嬢さん
      『お嬢さん』パク・チャヌク監督も登壇した試写会。微妙にずれのあるシンメトリーな空間で幻想とエロティシズムが織り成す、三部からなる綺譚。日本語の猥褻な朗読が韓国語ではどう訳されているのかが気になるところ😅 #韓国映画 #eiga
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....