TOP >primopiattoマイページ

primopiatto

さんのマイページ
primopiatto
つぶやいた映画
188 本
総ツイート
359 件
マイページ閲覧数
5,354 view
ウォッチしている
1 人
ウォッチされている
3 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
188 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • スプリット
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    バーニング・オーシャン
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    レゴバットマン ザ・ムービー
    キングコング 髑髏島の巨神
    パッセンジャー
  • モアナと伝説の海
    ラ・ラ・ランド
    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    マグニフィセント・セブン
    ドクター・ストレンジ
    沈黙 サイレンス
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
  • この世界の片隅に
    スター・トレック BEYOND
    ジェイソン・ボーン
    高慢と偏見とゾンビ
    ハドソン川の奇跡
    BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
    スーサイド・スクワッド
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』タコ型怪物との戦いだけで元は取れた。やっぱりスペオペはいいねえ。前作よりもスチャラカで熱いキャラと化したロケットが最高。若き日のエゴはCGだと思ったら、ほぼメイクで実現してたとは!次回作のサントラCDジャケットが今から気になるぜ。
      いいね

      良い
    • スプリット
      『スプリット』ほぼ密室劇のスリラー。ストーリーはけっこう単純。デニスが一番怖い。中盤で後半の展開に感づいたが、ケイシーの過去エピソードと本線の繋がりには意表を突かれました。アフター・アースの25倍は面白いがヴィレッジの少し下という評価です。
      いいね

      普通
    • バーニング・オーシャン
      『バーニング・オーシャン』事故発生以降ノンストップ濃厚展開の人災映画。ジョン・マルコビッチが久々の悪役(事故を招くアホ役員)でカート・ラッセルが現場のリーダーというオッサン世代には懐かしい配役だけでも満足の掘出し物。災害が凶悪すぎて人は逃げるしかないというのが実話ながらも新鮮。
      いいね

      良い
    • バーニング・オーシャン
      怪作『グレート・ウォール』に興味はあったが3D一択なのでスルー。代わりに『バーニング・オーシャン』に行くことにしたのでムビチケをゲット。ただ、興行的に期待されていないようで、観に行く予定の夜の回は一番小さいスクリーンなのが悲しいですわい。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』荒巻とサイトーが日本語で喋るならトグサも日本語で喋れよと思ったですよ。
      いいね

      普通
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』冒頭、少佐のボディが着ぐるみに見えた時にはゲッと思ったが、アニメ版の実写化という点ではスカヨハの好演もあり成功の部類かな。義体が壊れることを顧みず少佐が多脚戦車と戦うシーンが良い。ストーリーが薄いのと少佐以外の9課メンバーの活躍が少ないのが残念な点。
      いいね

      普通
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』多少ネタバレになったとしても、予告篇はもう少し突っ込んだ内容にしておいた方が本作の魅力を伝えられたと思うんだがなあ。特に前半部の面白さが予告篇からは全く伝わって来なかったもんね。
      いいね

      良い
    • パッセンジャー
      『パッセンジャー』静かでサスペンス調の前半、一転してド派手な後半と一本で異なる展開を楽しめる良作SF。アンドロイドのバーテンダーとジムがバーで何度も会話を交わすところが『シャイニング』風でその後サイコホラーになるかと邪推しちゃった。
      いいね

      良い
    • レゴバットマン ザ・ムービー
      『レゴバットマン ザ・ムービー』吹替版。どうやって撮ったんだろうと思ったがレゴを使ったわけでなくCGアニメだったのね。山寺バットマンはキャストを見るまで気づかない見事な成り切りっぷり。小島よしおをロビンに当てたのは理解不能。
      いいね

      普通
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』は字幕版で観るか吹替版で観るか悩むなあ。
      いいね
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』女性カメラマン登場の必然性は何だろうとふと思った。ウルトラQへのオマージュだろうか。とすると、コンラッドは万城目君、ブルックスは一の谷博士のポジションか。ギャレス版ゴジラと本作の時代設定は約40年離れているが、次のゴジラに彼らは登場するや否や?
      いいね
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』クライマックスの戦いが全て。怪獣の活躍が少なめで特殊能力を持たない(コングの不死身っぷりは特殊能力と言ってもいいが)のは寂しい。サミュエルの復讐鬼展開は要らんと思ったが、あのセリフのために入れたのかな。
      いいね

      普通
    • パッセンジャー
      そして『パッセンジャー』も18時以降の回は24時終映のレイト・ショーしかないという扱い。
      いいね
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』の評判が良いのでちょっと興味が出てきたのだが、我が県では吹替版一択でロック様の声が聞けないのが残念なところだ。
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』終盤の荒業に一瞬仰天したが、そこからの着地はお見事。人生で転機を幾つか経験した世代が観ると感慨ひとしお。セブが入ったメッセンジャーの音楽が「I Run」に通じるバカ要素を持っていて吹き出しそうになりました。
      いいね

      良い
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』バロンが化けた写真家の風貌もどことなくスリーピー・ホロウのイカポッドに似ていましたねえ。
      いいね

      良い
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』クリスティーナ・リッチ似のエマはどうやって海底から浮上しているのかが気になる。覆面双子の謎だった能力はそれか!ヴィクターの登場を見て、バートンのフランケンシュタイン好きを再確認。
      いいね

      良い
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』テーマは疎外された主人公が居場所を見つける+ボーイ・ミーツ・ガールとスリーピー・ホロウの頃に戻り、ストーリーは幻想的なX-Menにマーズ・アタックのバカ風味がまぶされていて好きな作風。
      いいね

      良い
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』曲がり系の映像を楽しむ映画で3D吹替版を観て正解。カンバーバッチは自己中心的キャラが似合うねえ。時間を巻戻せるなら無敵でルール違反じゃねえ?て思いが浮かんだが、そこは魔法物ということで目をつぶりましたよ。
      いいね

      良い
    • マグニフィセント・セブン
      『マグニフィセント・セブン』チザムが少ない金で圧倒的な敵に立ち向かう理由が七人の侍、荒野の七人と全く異なっていて新鮮味あり。逆に他の面子は気軽に参加しすぎやろとツッコミたくなる。そして、やっぱり西部劇はフィルム撮影の映像が似合うね。
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      sa9237a
      2210movies / tweets
      advertisement

      follow us