TOP >riekochokiマイページ

riekochoki

さんのマイページ
riekochoki
つぶやいた映画
80 本
総ツイート
90 件
マイページ閲覧数
166 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

riekochokiさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
80 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • マイ ビューティフル ガーデン
    3月のライオン 前編
    マリアンヌ
    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    ザ・コンサルタント
    天使にショパンの歌声を
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
  • ヒトラーの忘れもの
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    マダム・フローレンス! 夢見るふたり
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    マイ・ベスト・フレンド
    ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
    世界一キライなあなたに
  • 高慢と偏見とゾンビ
    白い帽子の女
    コロニア
    ライオット・クラブ
    ボヴァリー夫人
    シング・ストリート 未来へのうた
    ルーム
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • マイ ビューティフル ガーデン
      映画「マイビューティフルガーデン」に出てくる庭付きの家はハマースミスブリッジの先の個人宅らしい。バーンズあたりの高級住宅地?インテリアも好き。大作や重いテーマの映画に疲れた時、ホッとする作品。ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、ジェレミー・アーヴィン、アンドリュー・スコット出演。
      いいね
    • 3月のライオン 前編
      花粉症のはずなのに、密室に何時間もいて状態悪化。ダメ元で朝夕のアレルギー薬をさっき投入。そして「3月のライオン」試写後編へ。神木くん、ピッタリの役。ファンにはたまらんであろうあのシーン...。ぽっちゃり染谷くんも可愛い。「聖の青春」もよかったけど、本作もいい。将棋わからなくても。
      いいね
    • マリアンヌ
      ブラピとマリオン・コティアールの「マリアンヌ」、主な舞台は第二次大戦終わり頃の英国。目がアイシングした一段フルーツケーキのウェディングケーキ、出撃前の飛行兵の小さなテディベア、レトロ感あるニットのベビー服などに行ってしまう。
      いいね
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      キャリー・フィッシャーの訃報のあと見た「ローグ・ワン」。一瞬の出演だけど、キラッと光っていた。今まで見慣れたレイア姫が、なぜかいちばんチャーミングに見えた。
      いいね
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」。1943年が舞台のティム・バートン監督、X-Men風味の話。時代設定と強烈過ぎない特殊能力とキャラ設定、ファンタジー世界が大仰すぎず心地良い。主演のエイサ・バターフィールドは「僕と世界の方程式」でも主演で将来が楽しみ。何気に大物俳優ぞろり。
      いいね
    • ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
      ファンタビ見てきた。動物好き、昆虫好きにもたまらなく楽しいと思った。ボウトラックル可愛い!エディの衣装も好き。この時代のファッション似合うので、この時代設定👍ネタバレ禁止なのでここまでにしておこう。#ファンタビ魔法体験
      いいね
    • 天使にショパンの歌声を
      「天使にショパンの歌声を」(邦題がなぁ)試写。60年代、音楽に力を入れる修道院系寄宿学校にやって来た編入生の話。女子の制服や部屋着、寄宿生活、音楽たっぷりなのが良い。時代の流れに翻弄される学校や、修道女たちの姿も描かれる。無理矢理決められた新しい修道服ダサい。ピアニストが主演を。
      いいね
    • ザ・コンサルタント
      「ザ・コンサルタント」試写。原題はアカウンタント、邦題どうなのよシリーズ😓でも、面白かった。自閉症で笑わないアンチヒーロー。会計士の裏の顔は、凄腕の...。キャラとディテールの作り込みがちゃんとしてるので、主人公のセリフが少なくてもわかりやすい。お涙頂戴やお色気シーンがないのも👍
      いいね
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      今日はヘレン・ミレンの「アイ・イン・ザ・スカイ」と「サフラジェット」の試写。英国・強い女の二本立て。締めは去年上演直前で見られなかった「キンキーブーツ」。来日版初日だからか、三浦春馬、小池徹平、ドラァグクィーンのお姉さん方が観劇してた。明日はきっちり仕事します。
      いいね
    • ヒトラーの忘れもの
      試写「ヒトラーの忘れもの」。ナチスの占領から解放されたデンマークの海岸線に連れてこられたドイツ人少年兵たち。劣悪な環境下捕虜の彼らに課せられたのは地雷撤去。ナチが生んだ憎悪を、まだ母が恋しい少年たちが背負わされる悲劇。映画初出演の少年たちの眼差しが胸に突き刺さった。
      いいね
    • 白い帽子の女
      ブラピとアンジーの最新共演作の「白い帽子の女」。いろんな意味で皮肉というか、象徴的というか。
      いいね
    • マイ・ベスト・フレンド
      試写「マイ・ベスト・フレンド」。邦題があまりに平凡、予告映像もイマイチなのに、見たら思ったより良かった...と いうパターンはどうなの。ロンドンやヨークの荒野の風景、ドミニク・クーパーの崩しキルトのウェディングファッションも好き。https://t.co/Gm8rKmtpJu
      いいね
    • ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
      試写「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」。微妙に「マンマ・ミーア」風味。両方コリン出てるし。アラフォーの前ではロックフェスのエド・シーランは◯◯扱いかいw。個人的には1作目が好きなので過去シーンの挿入が https://t.co/mH1VjW4jSZ
      いいね
    • マダム・フローレンス! 夢見るふたり
      「マダム・フローレンス」試写、ヒュー・グラントのダンスシーンが良かったな。メリル・ストリープに振り回される役も似合う。恰幅がいいのは役作りなんだろうか。明日はBJBの試写。夜の雨が心配。
      いいね
    • ライオット・クラブ
      パブリックスクール生のインタビューを構成しなおし中。某名門校のプレップスクールでの遠足先のお城(ハリポタのロケ地のひとつでもある)が、知人の息子でイートン卒業生の幼馴染の家だったりして、ちょっとクラクラしている。映画『ライオットクラブ』のエピソードを思い出した。
      いいね
    • ライオット・クラブ
      「ライオット・クラブ」。オックスフォード大の危険なエリート達を描いた作品。全寮制名門パブリックスクール、ウィンチェスター校も撮影に使われた。上映後トークされたハリー杉山さんの母校!ガイドツアーで行ったけど歴史を感じる美しい校舎だった https://t.co/ZlswOaKOjR
      いいね
    • 高慢と偏見とゾンビ
      『高慢と偏見とゾンビ』キャストもエリザベスが『シンデレラ』のリリー・ジェームズ、ダーシーが『オン・ザ・ロード』のサム・ライリー、ほかにもダグラス・ブースとかマット・スミスとか、ジャック・ヒューストンとか英国映画好きにはうれしいラインナップ。
      いいね
    • 世界一キライなあなたに
      『世界一キライなあなたに』(Me Before You)、『最強のふたり』の男女版と思ってたけど、若いふたりでキュートでビターな話だった。苦手なはずのポップ全開!なファッションのエミリア・クラークの笑顔に癒され、サム・クラフリンの顔がタイプなのかもと再認識w。
      いいね
    • ボヴァリー夫人
      カリコレのミア・ワシコウスカ版『ボヴァリー夫人』はやっぱり衣装が良いなあ。修道院時代、結婚式、浪費突入後w。コルセットの紐を締めるシーン、脱がせてもらうシーンも綺麗。エズラ・ミラーのメガネもよかった。まあ、ストーリーはわかってるんで。
      いいね
    • コロニア
      トルコのクーデターにビックリ。大好きなピアニストが前日公演したよってFBに書いてたの読んだ翌朝のニュース。ホテル内にいて大丈夫、の報にひと安心。先日もチリのドキュメンタリー見て、エマ・ワトソン&ダニエル・ブリュールの『コロニア』試写見たばかりだったのでなおさら。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      yukigame
      1637movies / tweets
      advertisement

      follow us