TOP >rockmanaliveマイページ

rockmanalive

さんのマイページ
rockmanalive
つぶやいた映画
292 本
総ツイート
621 件
マイページ閲覧数
7,645 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
292 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • エイリアン コヴェナント
    エル ELLE
    スパイダーマン ホームカミング
    トランスフォーマー 最後の騎士王
    ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
    バイバイマン
    パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
  • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」
    皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
    宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」
    この世界の片隅に
    闇金ウシジマくん Part3
    シン・ゴジラ
    インデペンデンス・デイ リサージェンス
  • シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
    レヴェナント 蘇えりし者
    僕だけがいない街
    オデッセイ
    スター・ウォーズ フォースの覚醒
    アントマン
    進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • オデッセイ
      『オデッセイ』救いの手を伸ばすのが中国というところが時代を反映してるな。中国の科学技術が進歩してるというのもあるが現実は興行収入への貢献度か。10年くらい前迄の映画なら中国ロシアは敵国扱いでこういう役は日本だったろうな(TT)
      いいね

      良い
    • オデッセイ
      『オデッセイ』ストーリーも荒唐無稽なものでなく原作からして科学的根拠に基づいてるようだ。このサイトが素晴らしい解説をしている→。https://www.jifu-labo.net/2016/02/explain_martian/
      いいね

      良い
    • オデッセイ
      『オデッセイ』これも見逃しててようやく観た。期待してなかったからかかなり面白かった。シリアスとカジュアルの絶妙なバランス、救出劇はちゃんとハラハラ・ドキドキさせてくれる、さすがリドリー・スコット。後半デイモンの痩せ具合もさすが。
      いいね

      良い
    • シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
      『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』しかしこの作品、キャプテンアメリカが主役の筈だがどうも影が薄い。アベンジャーズ総出演だからかアイアンマンのキャラが濃すぎるからか。よく見るとタイトルもキャプテンアメリカが副題なのね。ふうん。
      いいね

      良い
    • シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
      『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』そして先月観たスパイダーマン・ホームカミングと漸く繋がった。なるほど。『マーベルシネマティックユニバース』シリーズはどの作品もしっかり作ってあり安心して観れる。記憶力が高いほど楽しめる(笑)
      いいね

      良い
    • シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
      『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』ようやく観た。前作観たのもう3年前で繋がりはさっぱり分からなかった。バッキーもペギーカーターも前作に出てたらしいが覚えてない。ブラックウィドウとファルコンはアベンジャーズに出てたし覚えてた。
      いいね

      良い
    • エイリアン コヴェナント
      『エイリアンコヴェナント』エイリアン誕生秘話というかそのあたりの謎に迫ってるので興味深かったし初代エイリアンのエッセンスも散りばめられていて楽しめる。小リプリーちゃんも良かった。ただ懐かしフィルター通さなかったらマンネリ評価かもw
      いいね

      良い
    • エイリアン コヴェナント
      『エイリアン コヴェナント』プロメテウスは前日譚とは言ってもエイリアン出てこなかったが今作はエイリアンてんこ盛り。エイリアンの新作を映画館で観るのなんて何十年ぶりだろう、、出てきた時は心の中で拍手喝采した(笑)
      いいね

      良い
    • エル ELLE
      『エル ELLE』仏映画特有の淡々とした感じや感情移入しにくい登場人物の言動や行動。バーホーベンでもフランスでメガホン取るとそうなるのか。シニカルで挑発的でブラックでどこか笑えてしまう彼の過去作とは片鱗が見えるとはいえ随分違う。
      いいね

      残念
    • エル ELLE
      『エル ELLE』久しぶりのバーホーベン映画、期待に胸踊らせて観に行った。ハードルを上げてしまってたからかどんな映画か事情知らずに観たからか退屈極まりない。肌が見るからに還暦超えの主人公に欲情する男達の気持ちがさっぱり解らないw
      いいね

      残念
    • スパイダーマン ホームカミング
      『スパイダーマン ホームカミング』メイ叔母さんがやけに若かったり、MJになる娘と彼女役の娘がいずれも白人じゃなかったりと斬新な配役だったな。ただ俺的には金髪の美少女のほうがモチベーション上ると思うが俺がスパイダーマンじゃないしな。
      いいね

      良い
    • スパイダーマン ホームカミング
      『スパイダーマン ホームカミング』去年のアベンジャーズ映画「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」をまだ観てないから話の繋がりが判らんかったようだ。しかしマイケル・キートンがバットマンじゃなく悪役なのが世代交代つうか凋落つうか(涙
      いいね

      良い
    • スパイダーマン ホームカミング
      『スパイダーマン ホームカミング』アメイジング2が儲からんかったからマーベルアベンジャーズに参加する事にしたとか。この手のは確かに色々スターが出てきてストーリー被ってて面白い。V3にライダー1号2号出てくると興奮したのと同じ原理。
      いいね

      良い
    • スパイダーマン ホームカミング
      『スパイダーマン ホームカミング』てっきりアメイジング・スパイダーマンの続編だと最後迄疑う事なく観た(笑)主役の男の子こんな顔だっけな?確かエマ・ストーン出てなかったけ?とか疑問を持ちつつ。結局これは3度目のリブートなんだって!
      いいね

      良い
    • トランスフォーマー 最後の騎士王
      『トランスフォーマー 最後の騎士王』コンボイぐらいのサイズへなら分かるがあのフェラーリに変形するバンブルビーは容積がおかしくないか?ロボットの時は中が空洞なのかな(笑)、、アンソニー・ホプキンスが良い人役なのはやはり似合わない。
      いいね

      良い
    • トランスフォーマー 最後の騎士王
      『トランスフォーマー 最後の騎士王』2時間半もあるのになんかずっとダイジェスト作品を見てるような感覚になるとにかく目まぐるしくシーンが変わる忙しい映画だった。ま、毎度のことか(笑)、、内容がよく判らんのに面白い映画。80点。
      いいね

      良い
    • ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
      『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』ゾンビ映画風な部分や街中ひっくり返るシーンは面白かったが全般にコメディタッチでノリが軽いので恐怖感ゼロなのが性に合わんかったかも。ビビらされたり考えさせられたりする映画が好き。70点
      いいね

      普通
    • ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
      『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』タイトルからまるでハムナプトラだなと思ったらハムナプトラだった(笑)というかこれもハムナプトラも1932年の「ミイラ再生」てののリメイクらしい。どれも邦題が全然違うから判らんじゃないか配給さんよ。
      いいね

      普通
    • パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
      『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 海賊船のスケール感とかモーゼ十戒シーンとか映画館で観る醍醐味を充分味わわせてくれるのが良い所。キーラナイトレイの息子彼女と歳がそう変わらんという時系列がよく分からんかった。70点。
      いいね

      普通
    • パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
      『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 シリーズ全て面白いのかそうでもないのか微妙な所を凄い予算かけて作ってる感で乗り切ってるというのが俺の所感。ポールがいつものポールらしい地のままでカメオ出演してるのが見どころか(笑)
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....