TOP >sachikoroneマイページ

sachikorone

さんのマイページ
sachikorone
つぶやいた映画
124 本
総ツイート
199 件
マイページ閲覧数
399 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
124 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ゲット・アウト
    アフターマス
    オン・ザ・ミルキー・ロード
    三度目の殺人
    ダンケルク
    ワンダーウーマン
    ベイビー・ドライバー
  • ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
    少女ファニーと運命の旅
    夜明けの祈り
    ローサは密告された
    ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
    君はひとりじゃない
    プリズン・エクスペリメント
  • 犯罪の女王
    さよなら、ぼくのモンスター
    霊幻道士 こちらキョンシー退治局
    バイバイマン
    ヒトラーへの285枚の葉書
    地獄愛
    しあわせな人生の選択
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • アフターマス
      「アフターマス」妻と娘を飛行機事故で亡くした男性(シュワルツェネッガー)の怒りが悲しみが切ない。実話に基づいた話だそうで( ユーバーリンゲン空中衝突事故2002年)尚更やるせない。。 ごめんなさいのたった一言が何故言えないか…… 訴訟社会が抱える問題点の一つだろうと思う。
      いいね
    • アフターマス
      シネマート新宿で「アフターマス」鑑賞。新宿高島屋では美味コレクション開催中でした。今年も埜庵さんが出店されていたのでいただいてきました。「夏いちご埜庵」美味しかったです♪ https://t.co/XWQmtPTlh0
      いいね
    • ゲット・アウト
      今日つくづく思った。TOHOシネマズシャンテが残ってくれてよかったなーって。今後もいい作品続きそうね。10月公開の「ゲット・アウト」面白そうだなあ。
      いいね
    • オン・ザ・ミルキー・ロード
      日本橋高島屋東北展にて出店中の福田パンを買ってからイノダコーヒーでフルーツサンド♪上映まで少々時間があったので東京會舘のマロンシャンテリーをいただく。映画は「オン・ザ・ミルキー・ロード」。 https://t.co/ikvYNiJF6h
      いいね
    • オン・ザ・ミルキー・ロード
      実話にファンタジーが織り混ざる不思議なラブストーリー。戦時中の哀しいお話なのに、咲き誇る花のような美しい作品でした。よかったです。オン・ザ・ミルキー・ロードを観て。
      いいね
    • 三度目の殺人
      二子玉で「三度目の殺人」鑑賞。お昼は上野毛のアンクルサムズサンドイッチ♪その後界隈を散歩だけして帰るつもりでしたが五島美術館に立ち寄ることになったので庭園散策もしてきました♪ https://t.co/1F1eX43SEZ
      いいね
    • 三度目の殺人
      「三度目の殺人」。登場人物の誰にも感情移入出来なかった。。悪い意味ではなく。役所広司演じる殺人犯の真意が全く掴めず、嘘なのか本当なのか、どの言葉に真実が隠されているのか知ろうとすればするほど闇の深まってゆく感じが面白かった。
      いいね
    • ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦
      「夜明けの祈り」も公開中だったわ。第二次大戦後に起きた修道女たちの悲劇の実話。「ハイドリヒを撃て…」はまだ観ていないけれど是非とも観たい。戦争が背景にある映画は出来ればあらゆる立場の人、あらゆる視点から描かれた作品を観ていきたい。誰も幸せにできない戦争の無意味さを実感出来るから。
      いいね
    • 少女ファニーと運命の旅
      特に「少女ファニーと運命の旅」は涙なしに観れませんでした。子役たちの演技力には脱帽です。字幕だけれど、漢字の読める子供さんにも観て欲しい。
      いいね
    • ダンケルク
      「追想」デジタルリマスター版(フランス人医師)、「少女ファニーと運命の旅」(ユダヤ人の子供たち)、「ダンケルク」(海、イギリス軍)、「戦争のはらわた」(陸、ドイツ軍)、第二次大戦を生きた様々な目線からの悲惨な戦争を映し出した現在公開中の作品。同背景の作品は他にもありそうです。
      いいね
    • 少女ファニーと運命の旅
      1943年と1944年。ナチスドイツ占領下にあるフランスが舞台の「追想」「少女ファニーと運命の旅」2作品鑑賞しました。
      いいね
    • ダンケルク
      迫力で言えば「ダンケルク」の臨場感は半端なかったけれど。
      いいね
    • ワンダーウーマン
      今日はワンダーウーマン。やはり迫力、爽快感は格別。面白かった。
      いいね
    • ダンケルク
      『ダンケルク』戦闘場面は少な目なのに、追い詰められる緊張感が音から映像から迫り来る感じが凄い。これはIMAXでもう一度鑑賞したいです。ダンケルクから本土への撤退作戦の史実、ダイナモ作戦を描いたサバイバル視点の秀作だと思う!
      いいね

      良い
    • ダンケルク
      これからワーナーブラザーズ試写室で「ダンケルク」試写会です。クリストファーノーラン監督、初の実話であり戦争映画をということで期待していました!
      いいね
    • ワンダーウーマン
      ワンダーウーマン早く観に行きたいな。バイオニックジェミーとどっちが強いのかな。
      いいね
    • ベイビー・ドライバー
      「ベイビードライバー」は傑作だわ。最高に面白かった! エンドロール中動く人が少なかったのは、 放心状態になった人が多いから、と勝手に推測しています。
      いいね
    • ベイビー・ドライバー
      念願の珈琲日記さん、移転前に訪れることができよかった♪ほんとうに美しいフルーツサンド♪珈琲は浅煎りをお願いしました。美味しかった~。移転後も必ず行きます!これからベイビードライバー観ます。 https://t.co/tJi3K72hRg
      いいね
    • さよなら、ぼくのモンスター
      「さよなら、ぼくのモンスター」観賞。幼い頃のトラウマ的経験から、縛られた感情に気づかず(気付くのが怖かったのかな)成長した青年の多感で繊細な時期を見事に表現。感動しました。物凄く好み!
      いいね
    • 夜明けの祈り
      「夜明けの祈り」観賞後、セントルへ(桃パフェとオムレツサンド)。なんと空いていました! 角食も並ばず買えました♪ダメ元で寄ってよかったです。今日は台風の影響で外出控えた方が多かったのかな\(^o… https://t.co/zGNLiKCU7X
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....