TOP >senkutiilマイページ

senkutiil

さんのマイページ
senkutiil
つぶやいた映画
43 本
総ツイート
57 件
マイページ閲覧数
1,399 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
43 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳
    あゝ、荒野 前篇
    スイス・アーミー・マン
    ベイビー・ドライバー
    メッセージ
    美女と野獣
    夜は短し歩けよ乙女
  • 虐殺器官
    新宿スワンII
    沈黙 サイレンス
    ネオン・デーモン
    マッドマックス 怒りのデス・ロード
    ニンフォマニアック Vol.2
    ニンフォマニアック Vol.1
  • 悪童日記
    リスボンに誘われて
    TOKYO TRIBE
    トランスフォーマー ロストエイジ
    New York 結婚狂騒曲
    タイピスト!
    箱入り息子の恋
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳
      『劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳』トントン話が進んでいくので、初見生きてるー?と心配になったが、例の白い喪服のシーンでは、抑えた啜り泣きが聞こえてきたので、原作&最初のアニメ未見でOK。全編は編集長登場まで。
      いいね

      良い
    • 世にも怪奇な物語
      『世にも怪奇な物語』Gyaoで。ジェーン・フォンダ、胸の膨らみから腰の括れのまろやかな線を、継ぎ目無く、少し無機質なツヤのある堅い革で包むギャップがたまらん。 フェリーニは、バミリオン・プレジャー・ナイトの参照元はこれだな、って。
      いいね

      良い
    • しあわせの雨傘
      『しあわせの雨傘』Gyaoで。オゾンだった。邦題サギでしょ。熟年夫婦がデートで見に来てたら、どう責任とるんだよw フレンチミュージカルのオマージュっぽい出だし好き。追憶の日々の美化1000%の美形キャスト陣(ドパルデューまで)超好き
      いいね

      良い
    • New York 結婚狂騒曲
      『New York 結婚狂騒曲』Gyaoの無料。程良いラブコメ。街並みが少し昔に見えるんだけど、ボリウッドを匂わせつつ、案外2014年公開だったりする。言葉は強いが中身は一般論の結婚観も、先達の経験上の金言も、全部が真実の愛。
      いいね

      良い
    • アポロンの地獄
      『アポロンの地獄』Gyaoの無料で。これがパゾリーニ。ギチギチと耳触りに鳴く虫の声。埃っぽい乾いた風と汗の匂い。理性の青、原始の砂色。モブそれぞれ常人の顔つきではなく、上目づかいで見つめられると画面越しでもゾッとする。狂気の迫力。
      いいね

      良い
    • あゝ、荒野 前篇
      『あゝ、荒野 前篇』「もう、俺とお前の二人の問題なんだよ!」獣性むきだしの面構え。ゲリラ撮影かと思ったナチュラルに一般人染みたインタビューが役者さんだった。ユースケのキャバクラ行ってきます宣言。ち●ぽの七不思議の歌のフルコーラス。
      いいね

      良い
    • 氷点
      『氷点』Gyaoの無料で。テンポ良く、ドラマチックな展開が畳みかけてきて、予想していたよりエンタメ。宗教臭さ無いし、敬遠せずにもっと早くに見ておけばよかった。 若尾文子、私は浮気してると思うなー
      いいね

      良い
    • スイス・アーミー・マン
      『スイス・アーミー・マン』ラドクリフが、一々真に受ける質で、ジャケットにネクタイで身支度を整え、橋から投身自殺したと思しき点から、きっと生前は真面目なエリートだったはずなんだけど。女装ダノに「美しい」とか育ち良さそうな子。
      いいね

      良い
    • 夜は短し歩けよ乙女
      『夜は短し歩けよ乙女』後半はミュージカルw上映時間を目いっぱいに使った盛りだくさんの展開。本で読む限りでは、私の貧困な想像力では及ばなかった、李白氏の司るフィールドの描写。しょうもな、と思いつつも、いつしか応援してしまう恋路。
      いいね

      良い
    • スターリングラード
      『スターリングラード』Gyaoの無料で。仕方ない話だけど、英語でしゃべってるのはダメでしょうが…。政治将校を扱うのは珍しいので、そっちを掘り下げてみても良かったかも。
      いいね

      残念
    • タイピスト!
      『タイピスト!』Gyaoの無料で。ハングル文字のタイプライターって、どうなってるんだろうな。単語や文章として成り立たない文字列を打ちこむなら、言語のハンデ無しのルールになるんじゃないの?愛してる、からの、翻訳祭りは面白かった。
      いいね

      残念
    • ベイビー・ドライバー
      『ベイビー・ドライバー』最高の疾走感!カーチェイス中はもちろん、コーヒーの買い出し(ひょっとしてワンカットだった?)で、トランペットを構えるところもバッチリ。甥っ子が4本指を立ててるw お婆ちゃんの紫の車の次の水色の車がカッコ良い
      いいね

      良い
    • 美女と野獣
      『美女と野獣』私の理想形ミュージカル!開始1時間、ストーリーが進んでなくて心配になるほど、ずっと歌って踊ってる。野獣のお風呂とかスープ啜るとか、アニメで好きだったシーンの取りこぼし無し。ルネサンス絵画のマリア様のような魔女に見惚れた
      いいね

      良い
    • メッセージ
      最後に、イアンが、ヘプタ語を理解してないのに、ちょっと良いことを言うのだけど、ルイーズは、イアンがそう答えると分かっていて質問し、知識としては頭に入っていても、体験として言葉を耳で聞けるのは一度きりなら、やっぱりジーンとするのだろう
      いいね
      評価
      なし
    • メッセージ
      『メッセージ』イアンが最初っから好意(までいかなくても友好的な)を見せてる様子を思い返して、余韻という名の時制の無い世界を体験している。シートベルトの左肩を手伝ったり、話しかけたくてヘッドホンを教えたり、序文で喧嘩売ったり…
      いいね

      良い
    • 新宿スワンII
      『新宿スワンII』嫌なことあった仕事帰りに見てスカッとするための映画。津軽海峡ちゃんがバシッとキメた時、おおっ!この子がヒロイン!となった。前作に引き続き、深水元基が良かったー。長い足から繰り出すミドルキック!
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』エンドロールが潔くも沈黙を貫いて、セミ→潮騒→雷鳴→夕立→潮騒で、圧巻。日本人は背景知ってるけど、外国では理解しづらいかも。カイロレン神父はよくいるトラブルメーカーな信仰者(日本人だと会社教)でリアル。
      いいね

      良い
    • 虐殺器官
      『虐殺器官』2017年という今が公開にベストタイミングになってしまった偶然。つまり英語で文法を操る危険…サングラスの奥の瞳や逆光の顔とか、塗り潰す所も表情が読めそうなギリギリで影を濃くして読み取れそう。 #虐殺器官
      いいね

      良い
    • ネオン・デーモン
      『ネオン・デーモン』真っ暗な映画館で、客席はすっかりトランス状態。異常なシチュエーション。激しいストロボ。闇に浮かぶ金色の女神。これ楽しい… で、キアヌ何しに来たのw13歳を襲ってたの誰(カメラマン志望青年かと思ったけど違うの)?
      いいね

      良い
    • マッドマックス 怒りのデス・ロード
      『マッドマックス 怒りのデス・ロード』色んな人のレビュー読んで、象徴だの図像だの読み取るぞ!と勢い込んで見に行ったが。「デス・レース2000年」に再会した満足感を抱えて帰宅。音、というか地響きを再現するってスゴイ、最近の映画館は!
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....