TOP >shignakマイページ

shignak

さんのマイページ
shignak
つぶやいた映画
544 本
総ツイート
904 件
マイページ閲覧数
7,562 view
ウォッチしている
2 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
544 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • T2 トレインスポッティング
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ハードコア
    ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
    キングコング 髑髏島の巨神
    パッセンジャー
    ひるね姫 知らないワタシの物語
  • SING シング
    チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
    モアナと伝説の海
    ヨーヨー・マと旅するシルクロード
    アサシン クリード
    マン・ダウン 戦士の約束
    クリミナル 2人の記憶を持つ男
  • トリプルX 再起動
    ラ・ラ・ランド
    ナイスガイズ!
    相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
    LIVE FOR TODAY 天龍源一郎
    虐殺器官
    ホームレス ニューヨークと寝た男
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      映画】ゴースト・イン・ザ・シェル2D吹替みてた。○。イノセンスとか犬とか小ネタは良かったし、猥雑な感じもわるくない。けど映像に過去の作品の既視感がありすぎるのと、物語が自分探しになってしまったのは不満。字幕で見る勇気はないな。
      いいね

      普通
    • パッセンジャー
      映画】パッセンジャーみてた。○。壮大な物語かと思いきや。目覚めたら夜叉の顔した女が殴るは蹴るはというのが一番怖かったね。プールの無重力のシーンは良かったけど。危機管理としてみるとかなり駄目な会社だなというのが本音だったり。
      いいね

      普通
    • T2 トレインスポッティング
      映画】T2 トレインスポッティングみてた。☆。前作は未見。面白かった。「昔はワルだった」的寓話をリアルに見せたのはBremner。1690はワロタ。20年ぶりとなるとシワとか生え際とか変わるけど、性根は変わんないよね。学歴は大事。
      いいね

      良い
    • ハードコア
      映画】ハードコアみてた。◎〜☆。面白かった。一人称画像に合わせた展開、特にJimmy、Estelle、Akanのキャラが上手くできている。GoProの映像らしいがパルクールの過程を一人称で見せられると自分の高所恐怖症に気づいたり。
      いいね

      良い
    • アメリ
      映画】アメリみてた。◎。午前十時の映画祭。突き放したシニカルファンタジーラブコメのふりをしたおぢさんポエム。「突然炎のごと」くが引用されていたのね。「神様メール」にも出ていたMoreauは変わらないねぇ。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      映画】キングコング 髑髏島の巨神みてた。◎。怪獣大戦争。ドラマ的なところはSLJで持っていた映画。人が死ぬシーンで笑ったのは久しぶり。駿パクリ。夕日の方から侵入すればとか言っちゃ駄目?MonarcのS.H.I.E.L.D.感……。
      いいね

      良い
    • アサシン クリード
      『アサシン クリード』パルクールは良かったよ。
      いいね
      評価
      なし
    • アサシン クリード
      映画】アサシン クリードみてた。○。予告は何回もみたが、上映終了になりそうなので見た。元になったゲームは知らない。キャストは豪華で金はかかっているB級映画だが、Cotildを入れてあの世界観だと、inceptionを思い出すよね。
      いいね

      普通
    • ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
      映画】ジャッキー ファーストレディ 最後の使命みてた。◎。狙撃から国葬にかけてのジャクリーンを描いたドラマ。dissonantな冒頭が象徴的。印象的だったのはそれまで彼女が嗅いでいたJFKの血臭を想起させるシャワーを浴びるシーン。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      客は入っていたし、喜んでみている人が多かったようので、私に合わなかっただけなんだろうなぁ。なんか、上っ面をなでている感というか、愛を感じないパロディに見えてきてしまったんだよなぁ。気分直しに久しぶりにDVDで「雨に唄えば」をみた。
      いいね
      評価
      なし
    • SING シング
      映画】SING シング(字幕)みてた。◎。こういうのは落とすところまで落とすと反動がいいんだよねぇと思いながらみていた。物語というよりは映像と烏賊と楽曲と歌唱で持って行かれたというのが本音。動物である必然性はちょっと謎。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      映画】ラ・ラ・ランドみてた。●。合わなかった。高速の群舞とメインの楽曲は良かったが、尻すぼみ。類型のキャラと楽曲のモチーフの使い回し。二人劇なのに彼らの夢の世界を見てもワクワクしないから物語として説得力がない。予告編だけでよかった。
      いいね

      残念
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      映画】ひるね姫 知らないワタシの物語みてた。△。夢と現実の境界が、という話かと思ったら、アレが生えたところで椅子からずり落ちた。ベイマックス、パシリム、ラピュタを含む飛ぶジブリ作品、エヴァ、まどマギ……あたりは思い出したなぁ。
      いいね

      残念
    • モアナと伝説の海
      映画】モアナと伝説の海(吹替)みてた。○。アナ雪のポリネシア版と思わせて、ジブリというか宮﨑駿、特に海絡みのポニョ、全体の流れと終盤のもののけ、終盤はナウシカも影響を受けていることを隠さないなぁと思った作品。あと、ウォーボーイズ!
      いいね

      良い
    • 浮雲
      映画】浮雲みてた。◎。午前十時の映画祭。監督助手岡本喜八より仏印の林を軽装で歩く高峰スゲーと思ったり。入浴シーンはお約束だったんだろうなぁ。屋久島が国境の島だったり闇市の後ろに新理研とあったりという時代。話はぐちゅ2ぬめ2どろ2。
      いいね

      良い
    • 相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断
      映画】相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断みてた。○。一作目の西田の緊張感はなかったが二作目と三作目よりは良かった。北村と反町の格闘や撮影車内の格闘はまだしも「右京さん!」の前のシーンは…どうだろう。
      いいね

      良い
    • チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
      チア☆ダン 背景の山の形とか川辺とか空港とか……これ福井のどこだと思って見ていたのも事実。福井弁が悪くなかったこともあり、違和感を感じていた。まぁそういう見方をするのは「福井地獄」にいた人間だけだろうけどね。
      いいね
      評価
      なし
    • チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
      映画】チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話みてた。○。週刊少年ジャンプの世界観で上手いこと実話を合わせたな、というのが感想。タイトルにここまで書き込んでいるのに最後まで見せたのはベタベタの演出だけどさすが。
      いいね

      良い
    • クリミナル 2人の記憶を持つ男
      映画】クリミナル 2人の記憶を持つ男みてた。◎。演者も映像も豪華なB級映画。記憶移植という荒唐無稽な物語と穴のある脚本を俳優たちが埋めている。英国を舞台にしているから成立しているところもあるよな。しかし、髭面刈上げのコスナーは名演。
      いいね

      良い
    • ヨーヨー・マと旅するシルクロード
      『ヨーヨー・マと旅するシルクロード』引き込まれたが、パフォーマンスを最後までみたいというフラストレーションが溜まる映画。あとに尺八奏者の梅崎の演奏シーンがあまりなくて手拍子をしている人にしか見えなかったことかな。ようつべで見たけど。
      いいね
      評価
      なし
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      tweet_eiga
      1338movies / tweets
      advertisement

      follow us