TOP >shimaajiマイページ

shimaaji

さんのマイページ
shimaaji
つぶやいた映画
73 本
総ツイート
74 件
マイページ閲覧数
2,347 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
73 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 君の名は。
    シン・ゴジラ
    64 ロクヨン 後編
    64 ロクヨン 前編
    HERO
    永遠の0
    清須会議
  • オブリビオン
    天使の分け前
    レ・ミゼラブル
    悪の教典
    のぼうの城
    踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
    最強のふたり
  • トータル・リコール
    テルマエ・ロマエ
    戦火の馬
    TIME タイム
    聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実
    日輪の遺産
    ツリー・オブ・ライフ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 君の名は。
      『君の名は。』映像が綺麗。そして、心に響きました。不可逆的な人生における瞬間瞬間の大切さ、その瞬間を支える絆・縁・人との繋がりを大事にすることを改めて再認識しました。時を超えてまで守りたいもの、見つけたいですね。
      いいね

      良い
    • 64 ロクヨン 後編
      『64 ロクヨン 後編』永瀬さんの演技が最高でした。やはり、電話帳のシーンは泣ける。やはり、ピエール瀧がベストですね。佐藤浩市さんかっこ良すぎます。
      いいね

      普通
    • 64 ロクヨン 前編
      『64 ロクヨン 前編』相変わらず面白い。豪華すぎるキャストを全て吸収できる脚本に脱帽。しかし、三上報道官は、ピエール瀧のほうがベストマッチ。佐藤浩市はカッコよすぎる。
      いいね

      良い
    • シン・ゴジラ
      『シン・ゴジラ』庵野ワールド全開。リアルヤシマ作戦。カメラアングルが面白い。やっぱり、石原さとみは惣流・アスカ・ラングレーのイメージでした。嫌いじゃないな。
      いいね

      良い
    • ザ・ロック
      『ザ・ロック』ショーンコネリーカッコ良い。戦争に対する痛切な批判なんだけど、、なぜか最後はハッピーエンド。ハリウッドは突き抜けないからメッセージ性が乏しいね。世の中は全てpoliticsか?
      いいね

      普通
    • 天空の城ラピュタ
      『天空の城ラピュタ』また見てしまった。恐らく30回は観たね。最高!
      いいね

      良い
    • オブリビオン
      『オブリビオン』ヴァーチャルとリアルの闘い?人間の知能の境目はどこなのか??人間のアイデンティティの境目はどこなのか?
      いいね

      普通
    • HERO
      『HERO』久利生と雨宮の掛け合いは鉄板!石垣行きてぇ!
      いいね

      普通
    • 千と千尋の神隠し
      『千と千尋の神隠し』ふかい!
      いいね

      良い
    • ハウルの動く城
      『ハウルの動く城』評価できず!
      いいね
    • セックス・アンド・ザ・シティ2
      『セックス・アンド・ザ・シティ2』ドバイに行ってみたくなった。あと、現地女性のパワーをひしひし感じました。抑圧が産むものは??
      いいね
    • 清須会議
      『清須会議』豪華過ぎてなんだがよくわからなくなっちゃつて。忙しなくて!でも、大泉洋の秀吉は秀逸。
      いいね
    • 天使の分け前
      『天使の分け前』スコッチ呑みたくなった。ちょっと分前を渡して!
      いいね

      良い
    • のぼうの城
      『のぼうの城』TVで拝見。野村萬斎のとんがりに感動。圧倒的な原作をよく押し込んだ!三成のキャラをもっとたてて欲しかった!
      いいね

      良い
    • 永遠の0
      『永遠の0』とにかく泣いた。連綿と続く命の襷リレーをしっかりと受け止めて後世へ。この年代は何を残せるのかを改めて考えさせられました。秀逸!
      いいね

      良い
    • レインマン
      『レインマン』数学好きとして、、ありえない。。駆け引きは必見!
      いいね

      良い
    • 悪の教典
      『悪の教典』見る前は伊藤英明の『ハスミン』は想像できなかったのですが・・これほどのベストキャストはない!素晴らしかった。ただ、、後半はただ人を殺めてるだけで、、サイコパスの心情まで上手く演出されていないのが残念でした。
      いいね

      良い
    • 宇宙戦争
      『宇宙戦争』どういうわけか、何回も見る映画。最後、ボストンだけ被害が少ないのが全く理解できませんでした・・・ダコタ・ファニングの演技が秀逸。
      いいね
    • 2012
      『2012』話題先行のイメージの強い映画でした。世紀末という言われるタイミングでよく出てきますね。方舟という発想がどうしても。。ついて行けないです。
      いいね
    • コンタクト
      『コンタクト』世紀末系!という印象以上ないなぁ。ジョディが必要だった?日本の三沢基地のやり取りは抱腹絶倒!
      いいね

      残念
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      yousan330
      1304movies / tweets
      advertisement

      follow us