TOP >shoichi_jakeinoマイページ

shoichi_jakeino

さんのマイページ
shoichi_jakeino
つぶやいた映画
96 本
総ツイート
128 件
マイページ閲覧数
1,340 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
96 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 花戦さ
    光
    光をくれた人
    オリーブの樹は呼んでいる
    ノー・エスケープ 自由への国境
    人生タクシー
    午後8時の訪問者
  • バーフバリ 伝説誕生
    ムーンライト
    ストロングマン
    ひるね姫 知らないワタシの物語
    アシュラ
    ヨーヨー・マと旅するシルクロード
    お嬢さん
  • ラ・ラ・ランド
    ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ
    雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    愚行録
    世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方
    ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男
    エリザのために
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 光
      やっと今日から映画『光』公開。完成披露試写時、エンドロールで胸に溢れる思いを堪えきれず号泣したのを思い出す。河瀨直美監督ファンの期待を裏切らぬ繊細で美麗な映像。どれだけ精進すればこんな神懸った芝居が出来るんだろうという永瀬正敏さん始めとする役者陣の演技。映画館に1日中籠りたい。
      いいね

      良い
    • オリーブの樹は呼んでいる
      『オリーブの樹は呼んでいる』主人公アルマの祖父への大きな愛にあのラストのためか試写場のあちこちから啜り泣く音。オリーブの接木には世代継承のような意味を含ませているのだろうし、であればそこには新たな命を見出すべきなのだろうが、私にはあの樹に祖父の魂が宿っているように見受けられた。
      いいね

      良い
    • ノー・エスケープ 自由への国境
      『ノー・エスケープ 自由への国境』ライフルの銃声の重さとけたたましさで、起こりえないのに、いつ自分が撃たれるのかとビクビクするほど。猛烈なスピードで獲物(人間)を追ってくる犬に、バイオハザードに出てくるゾンビ化した犬を思い出し恐怖。緊迫感を極限に高めるBGMが素晴らしく憎らしい。
      いいね

      良い
    • 光をくれた人
      『光をくれた人』試写観了。うっとりする程の映像美。特にあのラストからのエンドロール入際のシーンには、思わず声をあげそうで。引きと寄りの巧みな使い分けにより、物語への専心が自然と。「ティッシュ会社の株価が上がるほど観客は泣くに違いない!」(The Guardian)まさしく。
      いいね

      良い
    • 花戦さ
      『花戦さ』ポスターやフライヤーのイメージからかなり笑いに寄り気味かと思いきやクスクスニヤリと控え目で。終盤はまるで優しさの花弁に包まれるかのようで頬には感涙が伝い続け。千利休の辞世辺り少しだけでも何かで読んでおくとより楽しめるかと。旧くささと懐かしさの贅沢な127分。
      いいね

      良い
    • 人生タクシー
      『人生タクシー』82分あっという間。数分おきに和やかにクスクス笑いが起きていました。私はあのラストに口をポカーン。来たる春にほのぼのとした気持ちにさせてくれるのでは。背景のシビアな諸事情(パナヒ監督は20年の映画監督禁止令中等)を先に知っておくと更に凄いと感じただろうなぁ。。
      いいね

      良い
    • ストロングマン
      『ストロングマン』この映画を観た女性陣が「男っていくつになっても本当にバカで可愛い生き物よね」と好意的に捉えてくれますように…単に本当にバカよねだと悲し~。あ、お姉さま方の堪えきれない笑いが快活に響き渡る楽しい試写鑑賞タイムでした…特に「掘られたい奴は出てこい!」辺り(何をw)
      いいね

      普通
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      TAAFご招待で『ひるね姫 知らないワタシの物語』を観てきました。やっぱりハッピーエンドは良いなぁ。ロボット好きには飛ぶ時のあの音や炎がたまんないっすよ。スマホやタブレットの画面に入力された文字をしっかり読みたい方は前方寄りの席をお勧めです。ニヤリとします。 #ひるね姫
      いいね

      良い
    • ヨーヨー・マと旅するシルクロード
      『ヨーヨー・マと旅するシルクロード』試写観了。彼の笑顔と邦題から卓越した技巧と美しい風景をのんびり堪能する作品かと思いきや大間違い。かなりの骨太。音楽に何が出来るのか。ある意味世界を救えるのか。スペシャリスト達の努力を社会問題に照らし描かれている。贅沢な時間でした。明日から公開。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』冒頭で得たハッピーな感情のままラストを迎えられたら最高に嬉しかったのに。まぁ人生何もかも手に入れられるほど甘くはないって事なんでしょうが。たった3ヶ月、しかも1日2時間(だっけ?!)であんなに弾けるとか、ライアン・ゴズリングどゆことよ。皆ピアノ始めちゃうよ?!
      いいね

      良い
    • バーフバリ 伝説誕生
      『バーフバリ 伝説誕生』試写観了。見せ場てんこ盛りでなんとまぁ濃い濃い。前後編2部でなくLOTRのように3部とかにしてくれたほうがゆったり観れて嬉しいかも。
      いいね

      普通
    • ムーンライト
      ラストシーンに思わず感涙。一旦「あ、ここで終わってもいいかな。後は推察でも満足がいく」という箇所が有ったんだけど、そこから先がこれまた良かった。若さゆえの過ちではなく、お互いの心からの結びつき。美しい。思い出すとまた目に涙が。。 #ムーンライト
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      アカデミー賞大本命と謳われている映画『ムーンライト』の日本一般最速試写へ。「細かいこと説明しなくてもそこは察してね」と言わんばかりの洗練された台詞と秀逸な編集は、観客の想像欲と推察欲をうずうずさせ、間違いなくそれを満たしてくれるはず。本公開まで2ヶ月…長いな。。早くまた観たい。。
      いいね

      良い
    • 午後8時の訪問者
      『午後8時の訪問者』映画はエンドロールで劇中歌を流す作品が多いけど、この作品のそれとは違うあのエンドロール、いいですね。あのラストシーンで胸に抱く想いに浸らせてくれる時間としてぴったり。 #午後8時の訪問者
      いいね

      良い
    • 愚行録
      『愚行録』これもまた原作を読みたくなる作品。本当は兄は妹はあの人はどう思ってるのか自分の中でグレー。原作を読めばこの気持ちが解消されるのではという期待。
      いいね
      評価
      なし
    • 愚行録
      公開を今週末に控えた『愚行録』の試写にやっと。とりあえず今めっちゃモヤモヤしてます。。
      いいね

      普通
    • お嬢さん
      『お嬢さん』予想の遥か斜め上をいく面白さ。エロさに関してはどストレートに突き抜けて。それでいてモザイク等野暮なもの無しに撮られててもうこれは芸術もの。どんでんからのどんでんがこれまた心地良く。ミステリーなのにふんだんに笑いも散りばめられ。なんて贅沢な作品なのでしょうか。素晴しい!
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      『お嬢さん』試写観了。原作を全く知らずに映画を観終えて原作本を絶対に読みたいと思ったのは、ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンそしてケビン・スペイシーが出ているあの『セブン』以来だよ。
      いいね

      良い
    • ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ
      『ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ』観終えた時に「これ本当にドキュメンタリーなの?」って疑っちゃってたの私だけでしょうか。帰りながらウィキペディア調べようと思ったの私だけでしょうか。そういえばやたらBGMのチョイスが良かったような。
      いいね

      良い
    • ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ
      『ウィーナー 懲りない男の選挙ウォーズ』私的に最もシリアスなシーンは「マクドナルド作戦」
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      renn6161
      1694movies / tweets
      advertisement

      follow us