TOP >shoukichissuマイページ

shoukichissu

さんのマイページ
shoukichissu
つぶやいた映画
77 本
総ツイート
77 件
マイページ閲覧数
1,122 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

shoukichissuさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
77 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 夜は短し歩けよ乙女
    ムーンライト
    SING シング
    モアナと伝説の海
    汚れたミルク あるセールスマンの告発
    ラ・ラ・ランド
    ドント・ブリーズ
  • 小さな園の大きな奇跡
    ザ・ギフト
    スーサイド・スクワッド
    ライト/オフ
    ハイ・ライズ
    シング・ストリート 未来へのうた
    インデペンデンス・デイ リサージェンス
  • 貞子vs伽椰子
    クリーピー 偽りの隣人
    ルーム
    最高の花婿
    グッド・ネイバー
    グッドナイト・マミー
    イット・フォローズ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ムーンライト
      『ムーンライト』DVDで。あんまり面白くない。でも映像が丁寧で見ていられる。こういうのがアカデミー賞になるのか。フアン役の人はハウスオブカードに出ていた人ですね
      いいね

      普通
    • 最高の花婿
      『最高の花婿』DVDで。ドタバタコメディながらあれよあれよと打ち解けていく家族達が見てて気持ちいい。どの国の男も総じて男の子なんだね。オープニングがお洒落なフレンチ風に対して、エンディングがラテン調なBGMになっているところも面白い
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』DVDで。OPで満足。進むにつれ眠くなってきた。パープルを基調とした背景が綺麗。セッションの鬼教官が出てきて嬉しくなった。もう一回見たら感想変わるかも?
      いいね

      普通
    • それでも、やっぱりパパが好き!
      『それでも、やっぱりパパが好き!』DVDで。(映画としては)劇的なドラマは無くほんわかしてくる。他人との距離感がズレているパパさんだけど、このような人は結構いるような。
      いいね

      良い
    • 汚れたミルク あるセールスマンの告発
      『汚れたミルク あるセールスマンの告発』毎日粉ミルクをあげてる身としてはタイムリーな題名だったので予備知識無しで観たけど、イマイチ展開がわからず。社会背景とかわからないから「なんで煮沸しないの?」とか思ってしまう。
      いいね

      普通
    • SING シング
      『SING シング』DVDで観たー。話題性はかえってマイナスだったんじゃないかと思うほど、しっかりとしたドラマとエンターテイメントで最近みた映画では最高の気持ちの良い映画だった。
      いいね

      良い
    • ザ・ギフト
      『ザ・ギフト』DVDで観たー。はじめはきもち悪さに期待していたけどスローペースについていけずイライラ。男2人がアホすぎて奥さん一人が可哀想。
      いいね

      残念
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』観た。映像綺麗。ただタトゥーだらけなのが気になる、あくまでささいな好みなんだけど。ザリガニ(名前忘れた)も可愛いとは思えず生理的に気持ち悪く見えてしまった。
      いいね

      普通
    • 小さな園の大きな奇跡
      『小さな園の大きな奇跡』神戸の湊公園にて観た。これはあれですね、ベタベタですけど最高です!子どもが自分たちの親に夢を聞きに行くシーンは泣きそうになりました。夫が何故か病院にギロチンを持ってくるのが謎ですが、おそらく実話ベースゆえかな
      いいね

      良い
    • シング・ストリート 未来へのうた
      『シング・ストリート 未来へのうた』兄貴をはじめ、周りがみんな気持ちいいヤツら。もっとベースの子とかバンドの他のメンバーも掘り下げて欲しかったけど、ラストまで爽快感あって、また観たい青春もの。サントラ欲しい。
      いいね

      良い
    • 海街diary
      『海街diary』DVDで。綺麗な鎌倉に美人の4姉妹の日常。出てる役者さんが好きな人には良いかと。オシャレ映画としてデートなどに最適、のような気がする。
      いいね

      普通
    • グッド・ネイバー
      『グッド・ネイバー』煽り文句につられて借りて見たけど、うーんなんでしょう。老人スリラーを期待してみると肩透かしかも。
      いいね

      残念
    • シェフ 三ツ星フードトラック始めました
      『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』DVDで。最近観た映画ではイチバン。嫌なヤツが出てこない映画はいいね。父子の関係やSNSなども扱いつつ、BGMで余韻良くまとめてくれてる。サントラ買った。
      いいね

      良い
    • クリーピー 偽りの隣人
      『クリーピー 偽りの隣人』DVDで。役者の人は上手だなぁ。女の子はソロモンの偽証の子?香川さんの怪演がすごい。ただあんなに便利な注射があったら犯罪し放題じゃん、と身も蓋なく見えちゃう。
      いいね

      普通
    • セッション
      『セッション』音楽のことはさっぱり分からないけど、飽きずにあっという間の100分。指導者のフレッチャーが単なる善い人で終わらずからの展開が最高。ドラマーってカッコ良いなあ。
      いいね

      良い
    • 夜は短し歩けよ乙女
      『夜は短し歩けよ乙女』原作をほぼ忘れてるけどこんな話だっけ?という感想。テレビの四畳半が面白かったのに、映画の方がテンポ悪いような。詭弁踊りとかミュージカルのシーンは退屈だった。
      いいね

      残念
    • テイキング・オブ・デボラ・ローガン
      『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』老人ホラー第4弾。ショッキングシーンはあるものの、イマイチのめり込めず。このオチは好きになれない。
      いいね

      残念
    • ドント・ブリーズ
      『ドント・ブリーズ』ヴィジット、グッドネイバーに続く老人ホラー三部作のトリ。久しぶりに観た良質のホラー。おじいちゃんの動きがやばい。もう一回見たい。
      いいね

      良い
    • ルーム
      『ルーム』単なるサスペンスもので終わるかと思いきや色々なテーマを盛り込んで深い。絶妙なバランスで成り立てていて狭い納屋の中も広い外の世界もどちらも綺麗。ただ二回観たいかと言われるとどうかな。
      いいね

      普通
    • L.A.コンフィデンシャル
      『L.A.コンフィデンシャル』観た。ハウスオブカードのケビンスペイシーが出てるので借りてみた。話が複雑でもう一回見たい。バドが暴力振るうシーンがだんだんフリになってきて面白い。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....