TOP >ssatakaマイページ

ssataka

さんのマイページ
ssataka
つぶやいた映画
112 本
総ツイート
116 件
マイページ閲覧数
1,640 view
ウォッチしている
6 人
ウォッチされている
2 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
112 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 疾風スプリンター
    ワイルド わたしの中の獣
    こころに剣士を
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    バイオハザード ザ・ファイナル
    エルストリー1976 新たなる希望が生まれた街
    ドント・ブリーズ
  • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー
    海賊とよばれた男
    アズミ・ハルコは行方不明
    劇場版 艦これ
    機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜
    ザ・ヴィジランテ 世界最強の私設軍隊
  • ミュージアム
    この世界の片隅に
    ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
    小さな園の大きな奇跡
    エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
    PK ピーケイ
    ザ・ギフト
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 疾風スプリンター
      『疾風スプリンター』なかなか爽快な作品。私はロードレースのルールは全く知らなかったのですが説明の省き方が非常に上手くて観てれば解る構成は素晴らしい。登場人物の掘り下げ方も絶妙で物語に没入出来る。日本映画もこの構成は見習ってほしい。
      いいね

      良い
    • クリード チャンプを継ぐ男
      『クリード チャンプを継ぐ男』単なるロッキーの続編かと思いきや、なかなか骨太なストーリーと主人公。以前チャンプだった男とこれからチャンプになろうとする男の人生を賭けた物語。星条旗のトランクスに己の全てをさらけ出してリングに上がる!!
      いいね

      良い
    • こころに剣士を
      『こころに剣士を』今年最後の鑑賞作品。第二次大戦後のエストニアの学校に赴任した教師と生徒の物語。ドイツ軍に所属していた過去を隠した教師がソ連の秘密警察に脅えながらも生徒達にフェンシングを教える姿がなかなか素晴らしい。熱血ではないの良
      いいね

      良い
    • バイオハザード ザ・ファイナル
      『バイオハザード ザ・ファイナル』シリーズ最終作。なぜバイオハザードが起きたのか謎が明かされるのですがそれまでにアクションてんこ盛りすぎで面白いのだけど観ていて結構体力が必要な感じです。これでは終らないかもですがラストとして良いかと
      いいね

      良い
    • エルストリー1976 新たなる希望が生まれた街
      『エルストリー1976 新たなる希望が生まれた街』スターウォーズに関わった人々の回顧とその後の人生や現在を追ったドキュメンタリー映画。様々な証言を観ることが出来るのですがサインイベント時での台詞が有る無しでの確執など興味深い。
      いいね

      良い
    • 劇場版 艦これ
      『劇場版 艦これ』アニメシリーズゲームともに未見でも劇場版のストーリーラインはわかりやすく好印象。戦闘シーンは艦娘のシュールさを上回る迫力で面白かった。とりあえず、敵の謎が解明されたようなので鑑賞後もスッキリします。音響の良い劇場で
      いいね

      良い
    • アズミ・ハルコは行方不明
      『アズミ・ハルコは行方不明』時間軸がクロスオーバーしまくっており最初は戸惑ってしまった。話の内容というか訴えかけてることが私には難解すぎて解らなかったですが飽きずに面白く鑑賞できました。高畑充希さんのチョイウザな感じがリアルで良し。
      いいね

      普通
    • ワイルド わたしの中の獣
      『ワイルド わたしの中の獣』抑圧された生活から狼犬をきっかけに解放され迷走していく物語。主人公のボスの男が普段は威張りくさっている癖に、いざ迫られると腰が引けてくるところは、なんだかリアルに嫌な感じがでてました。起伏は無いが面白い。
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      『ドント・ブリーズ』荒廃したデトロイトが印象的。アメリカ工業地帯の未来の無さから逃げ出したい若者達が押込み強盗を行くのだがとんでもない化け物出会す物語。とにかく盲人の異常性がずば抜けて不快感を伴う恐さがジリジリと迫ってくる。これ良し
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』立川にて鑑賞。今までのエピソードの中で一番硬派なストーリー。はみ出し者の主人公とその仲間達が銀河帝国という絶望的な敵に向かって行く様は感動的。映像もデザインはⅣを踏襲し最新技術化に成功す
      いいね

      良い
    • 仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー
      『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』坂本監督の最新作。毎回思うのですが、アクション満載、気の利いた台詞で世界観に厚みを持たせる演出。ライダー映画は全部坂本監督で良し
      いいね

      良い
    • 海賊とよばれた男
      『海賊とよばれた男』試写会にて鑑賞。なんだか感動の押し売り的なストーリー展開で、主人公をはじめまともな神経の登場人物がおらず観ていて苦痛。とりあえず 綾瀬はるかが可哀想としか思えない展開も感動推しで気持ち悪い。これはオススメ出来ず
      いいね

      残念
    • ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
      『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』トム様最新作。序盤から物語に引き込まれる出来はさすが。所々ご都合的な展開は感じましたが、全体的には面白かったです。敵役の背景がもう少し詳細に描かれても良いかと思いますが尺が問題か。
      いいね

      良い
    • ミュージアム
      『ミュージアム』グロ描写は、なかなか攻めてる感じなんですが、ストーリーに飲み込みずらいところが多い。主人公があまりにも無能に描かれすぎではないか?中盤以降もテンポ悪いし犯人さっさと確保しろよと思うところ多し。期待してただけに残念。。
      いいね

      残念
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』試写会にて鑑賞。無人機からの攻撃をするのかしないのか、出来るか出来ないかという葛藤を全編で描いていきます。最新テクなメカが沢山出てくるのも見所ですね。テロに対抗するのにこれで良いのか考える
      いいね

      良い
    • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜
      『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』待ちに待ったジ・オリジン最新作。今回はようやっとテレビシリーズに直接繋がる導入部のさわりまでが描かれるがちょいとストーリー端折り過ぎではないかな?面白いんだけど物足りない!
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』立川で鑑賞。役者さんと圧倒的画力とストーリー構成が絶妙にマッチした素晴らしい作品。ほのぼのした日常を美しい映像で淡々と描く。場面場面での音が重要な作品なので是非とも音響の良い劇場で鑑賞するべし。のんちゃん良かった
      いいね

      良い
    • エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
      『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』新宿武蔵野館にて鑑賞。高校生から大学生になった時の異様な開放感をテンション高めに描いた作品。映画の端々にあるサブカル的な物もいい感じ。滅茶苦茶なパーティー感を淡々と描く秀作
      いいね

      良い
    • ザ・ヴィジランテ 世界最強の私設軍隊
      『ザ・ヴィジランテ 世界最強の私設軍隊』ヒューマントラスト渋谷にて鑑賞。結構風貌の似た登場人物が男女共に出てきて入り乱れるため、ストーリーが最後まで把握できず。アクションシーンもカメラワークが悪く面白そうだったのに残念。銃撃戦は良し
      いいね

      普通
    • 小さな園の大きな奇跡
      『小さな園の大きな奇跡』香港の閉鎖寸前の幼稚園を立て直した実話ベースの物語。主役夫婦は香港の人気スターが演じ、なかなか良い感じ。幼稚園児達は、様々な境遇にあるがとても愛されている感じが伝わる。終盤にかけて泣かせ描写がしつこいのが難点
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      besi_sake
      1336movies / tweets
      advertisement

      follow us