TOP >takagerberaマイページ

takagerbera

さんのマイページ
takagerbera
つぶやいた映画
80 本
総ツイート
123 件
マイページ閲覧数
115 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

takagerberaさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
80 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ジオストーム
    ジャスティス・リーグ
    ザ・サークル
    IT イット “それ”が見えたら、終わり。
    ブレードランナー 2049
    ダンケルク
    トランスフォーマー 最後の騎士王
  • カーズ クロスロード
    銀魂
    ハクソー・リッジ
    LOGAN ローガン
    おじいちゃんはデブゴン
    おとなの事情
    虐殺器官
  • シン・ゴジラ
    インデペンデンス・デイ リサージェンス
    エクス・マキナ
    高台家の人々
    デッドプール
    マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
    シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ジオストーム
      来年上半期は実にオタクにウケそうなSF映画がてんこ盛りな様相を示していてテンション上がってる。レディ・プレイヤー・ワンのほかにもジオ・ストーム、ヴァレリアン、パシフィック・リム アップライジングなどなど。ジュマンジのリメイクも公開を控えてるしね。
      いいね
    • ジャスティス・リーグ
      あとお決まりのプチ次回予告もあり。来年3月上映予定の「ザ・フラッシュ」と、19年上映予定の「ジャスティス・リーグ2」でしょう。ここだけ "3D版ではない" フィルムのようで、完全に別物として作られた(本編と別の作成ラインで作られた… https://t.co/xdGTGIT33a
      いいね
    • ジャスティス・リーグ
      映画「ジャスティス・リーグ」を見てきました。DC版アベンジャーズというに相応しい内容...なんですが、なんと監督がそれらを手がけたジョス・ウェドン氏に途中から変わってたんですね。変更前のカットの大部分は残されていると言われてま... https://t.co/vXYb6kNHJw
      いいね
    • IT イット “それ”が見えたら、終わり。
      映画「イット それが見えたら終わり」を見てきました。スティーブン・キングの同名小説を改めて実写化した作品。恐怖の象徴イットがあの手この手で恐怖を植え付ける過程がねっとり描かれていて、中々の興行成績というのも納得の出来。 https://t.co/fw0uZYJOWQ
      いいね
    • ザ・サークル
      ザ・サークルの劇中に出てきた「SNSのフィルター越しに冒険している」というのは、劇中の監視社会はもとより、今で言うインスタ映えなんかが重視される今の世の中を端的に表している上手い表現だと個人的に思う。ラストの演出もなかなかニクい(そのあとのオチも含めて)。
      いいね
    • ザ・サークル
      ごちうさは解説不要として、ザ・サークルはエマ・ワトソン演じる主人公のメイが鋼のメンタルすぎて、逆に現実味が薄くなってしまったという感想。とはいえ、テーマ自体はすごく考えさせるものだし、COO演じるトム・ハンクスほか役者達の演技は見… https://t.co/2JP41SC5w0
      いいね
    • ザ・サークル
      映画「劇場版 ご注文はうさぎですか??」と「ザ・サークル」の二本を見てきました。かの有名なネットスラングでお馴染みのゆるふわアニメと、巨大SNS企業による監視社会をテーマにしたスリラー作という対極のような組み合わせでした。 https://t.co/B8OkEgfL03
      いいね
    • ダンケルク
      IMAX Optimizedされた作品で最近良かったなと思うのは「ダンケルク」(呟いてませんでしたが、実は見てました)。クリストファー・ノーラン監督らしい良い意味で泥臭い画作りもですが、設備の特性をフルに活かした音響効果も推したい。音だけでも引き込まれるってすごい。
      いいね
    • トランスフォーマー 最後の騎士王
      「トランスフォーマー 最後の騎士王」と「スパイダーマン ホームカミング」は本当は明日からのSerendipity Parade ライブビューイングまでの時間潰しに見る予定だったのですが、字幕版の時間と噛み合わないという理由で前倒し。おかげで両方ともIMAX 3Dで見る羽目に。
      いいね
    • 銀魂
      今月の映画はこれで終了。合計6本(パイレーツ・オブ・カリビアン、ジョン・ウィック、銀魂、カーズ、パワーレンジャー、トーキョーグール)、見ていたようです。 https://t.co/BYgnBgCzdz
      いいね
    • カーズ クロスロード
      映画「カーズ クロスロード」を見てきました。シリーズ第三弾はクリードやローガンにも通ずる所がある喪失と次世代へのバトンタッチのお話。相変わらず素晴らしい3Dと新たな主人公誕生というカタルシスへの持って行き方が上手い。 https://t.co/IpiqnqDIM8
      いいね
    • ハクソー・リッジ
      映画「ハクソー・リッジ」を見てきました。メルギブソンが監督を務めた、デズモンド・ドス衛生兵の功績を実写化した作品。劇中でも正気ではないと言われる信念を貫く様と、手を抜かない確かな戦闘描写が魅力。戦争映画は評価が難しいんだけど、... https://t.co/MmL3AtGBGS
      いいね
    • おじいちゃんはデブゴン
      映画「おじいちゃんはデブゴン」を見てきました。サモ・ハン氏20年ぶりの主演監督作品で、痴呆症を患う退役軍人のお爺さんのお話。65歳過ぎとは到底思えないなめらかなアクションでバッタバッタとマフィアをぶっ倒すシーンだけでも見る価値十分。 https://t.co/Dara4rHj3V
      いいね
    • ブレードランナー 2049
      【個人的メモ】エイリアン コヴェナント、ブレードランナー2049、TOHOシネマズ仙台で上映してくれる模様
      いいね
    • LOGAN ローガン
      映画「ローガン」を見てきました。ヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリンという宣伝文句の通り、年老いたスーパーヒーローの最後の輝きを体当たりで魅せてくれた一本。一方で細かいところに目を向けると過去作品からの複線があったり、未来の... https://t.co/L2VCqAEkN0
      いいね
    • おとなの事情
      映画「おとなの事情」を見てきました。親友・夫婦だって秘密の一つや二つはあるもの、それと隣り合ってみんな生きてるということを、月食をメタファーに語っている中々にすごい映画。加えてしれっと混ざってるLGBTの話題と、重々しいテーマ... https://t.co/AxJCqnM2Ut
      いいね
    • シン・ゴジラ
      映画「シン・ゴジラ」感想。エヴァの庵野監督が描く現代版和製ゴジラ…の皮を被った現在日本を壮絶にDisってるパニック映画というのが第一印象。ゴジラという未曾有の危機に対する対応がハッピーエンドで終わらせる脚色はありつつも、現代日本のそれを上手く表せているのに思わずクスリ。
      いいね
    • エクス・マキナ
      映画「エクス・マキナ」感想。別荘への招待と称された女性型アンドロイドのテストを舞台にしたSFホラー。淡々としたコミュニケーションの中に潜む、人間とは何なのか?という問いや禅問答のような駆け引きにぐいぐい引き込まれる。そして救いのないラストも相まって、全編ゾックゾクする。良作です。
      いいね
    • デッドプール
      映画「デッドプール」感想。マーベル原作の同名コミックスが原作のアクション映画。R-15ということもあり開幕から景気よく下ネタと首が飛ぶアンチヒーローっぷり。映像化するにあたって控えめとは言われているようですが、エンターテイメントとして良い塩梅かなと。マーベルでよかった。
      いいね
    • インデペンデンス・デイ リサージェンス
      ジャガーの乗り心地を通じて重力の根元を感じました的なくだりのCMに続けて、「インデペンデンス・デイ リサージェンス」の予告編を流すのは卑怯だと思うの。https://t.co/XX31gdiJXK
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....