TOP >taro_ufufuマイページ

taro_ufufu

さんのマイページ
taro_ufufu
つぶやいた映画
302 本
総ツイート
302 件
マイページ閲覧数
5,921 view
ウォッチしている
28 人
ウォッチされている
9 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
302 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • LOGAN ローガン
    スプリット
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
    キングコング 髑髏島の巨神
    パッセンジャー
    モアナと伝説の海
    ラ・ラ・ランド
  • フリークス・シティ
    真夜中のパリでヒャッハー!
    沈黙 サイレンス
    世界の果てまでヒャッハー!
    この世界の片隅に
    PK ピーケイ
    スーサイド・スクワッド
  • 素敵なウソの恋まじない
    君の名は。
    ゴーストバスターズ
    ファインディング・ドリー
    シング・ストリート 未来へのうた
    帰ってきたヒトラー
    10 クローバーフィールド・レーン
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
      『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』観た。師弟対決だけど、まあ、二人は親子だよね。自分の息子が暗黒面に引っ張られたらどうしよう。って不安。個人的には、強い悪者って謎があるから格好良い。だから、過去が解るとなんかちょっと、、、僕の我が儘だけど。謎の男はかっこいい説。
      いいね

      普通
    • スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
      『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』観た。ジェダイが恋愛禁止だとは知らなかった。本来ならロミオとジュリエットの恋愛。ただ、観た時期が悪かった。AKBにしか見えない。秋元康=ヨーダ。となると、ジェダイが本当に正義なのか疑うよね。いや、観た時期が悪い。これは僕のせいだ。
      いいね

      普通
    • スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
      『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』観た。誰が主人公なのか解らないのと、スターウォーズ知ってるでしょ? って、いう不親切さが嫌い。しかし、当時のお祭り感は大好き。ペプシのフィギュアはクオリティが高く集めてた。部活おわりに無理矢理ペプシ飲んでたわ。いい思い出。
      いいね

      残念
    • ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀
      『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀』観ました。ロメロ版借りたつもりがリメイクでした。前から見るとスーツの男が、後ろから見るとお尻丸出しのゾンビだったのが最高ですね。びんぼっちゃまくんです。ゾンビって集団だと怖いのが通説ですが、人間も集団になると怖いですよね。
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』観た。すげぇー良かった。全作より断然よかった。グルートが可愛い。ずーっと小さくて良いなぁ。キャラクターのバランスがよかった。とにかく、よかった。今年の一番になるかもしれない。それくらいよかった(笑。
      いいね

      良い
    • LOGAN ローガン
      『LOGAN ローガン』観た。イーストウッドのオシッコの切れが悪いって映画を観て、とても哀しかった。それと同じ。車を大事にしてる感じもそう。酒が好きで、怒って暴れるのもそう。もう、ローガンったら偏屈で面倒くさい! あ、それもイーストウッドか。#イーストウッド
      いいね

      普通
    • アイ・アム・レジェンド
      『アイ・アム・レジェンド』観た。『地球最後の男』のリメイク。なんだか良く分からなかった。というのも、脚本が都合良く進んでいくからガッカリしてしまう。まあ、真面目にやればるほどギャグになってて笑いどころ満載でした。特にオススメはしない(笑)。
      いいね

      残念
    • インソムニア
      『インソムニア』観た。すっげぇー疲れた。白夜のアラスカと殺人事件ってあう! 組み合わせが最高でした。アルパチーノが一睡もできない感じがクタクタに疲れて、でも、全然眠られないってのが伝わる。だから、疲れるのよね。おもしろかった。
      いいね

      良い
    • インターステラー
      『インターステラー』観た。ノーラン得意の「働くお父さんはお家に帰りたい」シリーズ。5次元とかのSF要素は意味が分からない。けど、家族の話にはめっぽう弱いのでギャン泣き。科学やデータを信じると不幸が起こって、愛や感情に従うと良いことがあるってのが面白い。
      いいね

      良い
    • アンブレイカブル
      『アンブレイカブル』観た。先見の明が凄い。『ダークナイト』以降でアメコミを知った。だから、それ以前に作られたこの作品に興味なかった。何これ? つまんない。と思ってた。サミュエル・L・ジャクソンが『アベンジャーズ』に出るのも予言してたのか??? ヒーローが生まれる日の話。
      いいね

      残念
    • インセプション
      『インセプション』観た。当時は「SF映画? キャストが豪華ね」って思ってた。けど、違う。ノーラン版スパイ映画じゃあ! 007とかミッション・イン・ポッシブルと一緒。そして、お父さんが頑張るやつね。しかし、トム・ハーディーも出てたんやね。キャストが豪華すぎるよ。素晴らしい作品。
      いいね

      良い
    • メメント
      『メメント』観た。終わりから始まる物語。ワンシーンごとに謎があるからドキドキする。当時は「アイデア系」(マルコヴィッチの穴・CUBE)と『暗い系』(ファイトクラブ・レクイエムフォードリーム)が流行った。そのどちらもやったのがこの作品だった。記憶は何にも頼りにならないってのが怖い。
      いいね

      良い
    • 3時10分、決断のとき
      『3時10分、決断のとき』観た。西部劇映画の大、大、大傑作! 鳥肌が止まらない! 台詞が枷になって行く様が素晴らしい! ほいで、全員かっこいい!! 全員、うまい!!! 男泣き映画の最高傑作だ! #西部劇 #クリスチャン・ベール #ラッセル・クロウ
      いいね

      良い
    • 月曜日のユカ
      『月曜日のユカ』観ました。中平康監督作品です。『狂った果実』も作ってます。天才かよー!!! ってくらいオシャレですね。フランス映画に影響を与えたらしいです。羨ましいなあ、日本が世界に影響を与えた時代があったなんて。素敵すぎます。#不幸せな女 
      いいね

      良い
    • タンク・ガール
      『タンク・ガール』観た。ジャケ借りしてみた。これは、、、時代を感じる。『ジャッジ・ドレッド』の時代感。と思ったら、案の定、同い年。戦車道ってことで良いですか? 『マッドマックス』感もありますし。当時はどういう評価だったのかしら? 一周まわってオシャレになってる。なんか良い!
      いいね

      良い
    • 軽蔑
      『軽蔑』観た。僕ってブリジット・バルドーとつき合ったことあったっけ? って、くらい身に覚えがある。なにこの既視感。その台詞言われたことある。何だろう怖い。この映画は「欲望を視覚かしたもの」ね。なるほど! 切ない!!! ゴダール天才!!! 台詞が素敵!!! 服がオシャレ!!!
      いいね

      良い
    • 勝手にしやがれ
      『勝手にしやがれ』観ました。映画史的にすごい作品らしいです。僕にはよく分かりませんでした。ボギーに憧れてカッコつけてみたけど、、、な作品なのかな? と思います。そう考えると、やっぱり、ウディ・アレンじゃないですか。『ボギー!俺も男だ』じゃないですか。無理矢理? で、ゴダール好き!
      いいね

      普通
    • レディ・イン・ザ・ウォーター
      『レディ・イン・ザ・ウォーター』観た。シャマランのアメリカの脚本術への批判なんだけど、それに対して答えがないのがショボイ。ハリウッドの脚本と戦ったのはチャリー・カウフマンで、物語を越えるのはアイデアじゃろ! って格好良さがあったけど、シャマランにはない。そごが残念。
      いいね

      残念
    • スプリット
      『スプリット』観た。うぉーい!!! シャマランを【魚民】に呼びだして説教したい(笑)。でも、結局、映画はおもしろかったのよね。シャマランのテーマとか、ゼロ年代の空気感とか「なるほどなー」と思ったよ。友達にはなりたくない。てか、嫌い。でも、すげえ良かった! 次回作もぜったい観る!
      いいね

      良い
    • ドーン・オブ・ザ・デッド
      『ドーン・オブ・ザ・デッド』観た。進化系ゾンビ映画の最高峰。従来の「1匹なら弱いけど集団だとヤバい!」から、「1匹でもヤバいのに集団だよ、、、どうしよう!!」にランクアップ。走るゾンビ系で1番強そうに見えた。そのため、前半の主人公の焦り方もよかった。転ぶとか、落ちるとかが好き。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      xxtonchiki
      2836movies / tweets
      advertisement

      follow us