TOP >tatsumuneマイページ

tatsumune

さんのマイページ
tatsumune
つぶやいた映画
248 本
総ツイート
290 件
マイページ閲覧数
1,755 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
248 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • メッセージ
    台北ストーリー
    マイ ビューティフル ガーデン
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    ムーンライト
    未来よ こんにちは
    タレンタイム 優しい歌
  • しゃぼん玉
    ラビング 愛という名前のふたり
    ラ・ラ・ランド
    愚行録
    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    ブルーに生まれついて
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜
    ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
    インフェルノ
    ジェイソン・ボーン
    グッバイ、サマー
    アスファルト
    リトル・ボーイ 小さなボクと戦争
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 第9地区
      『第9地区』物語中では有名な「ある事件」のドキュメンタリーの様相を呈した進行が新鮮。ヨハネスブルグでの出来事という設定で妙にリアルなのが不気味。後味は悪いが、久々にSFの快作にぶつかったという印象。
      いいね

      良い
    • 雨あがる
      『雨あがる』のほほん時代劇、たまにはこういうのもいい。
      いいね

      普通
    • マイ ビューティフル ガーデン
      『マイ ビューティフル ガーデン』おっとりした偏屈者達の庭づくり映画、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ演じるベラが堅物だったり、情熱的であったりとフラフラしてる。
      いいね

      普通
    • 未来よ こんにちは
      『未来よ こんにちは』ユペールさんの64歳という年齢を感じさせない可憐さに魅了されたひととき。四季を通したパリ郊外の風景も素晴らしく、こういう処で暮らしてみたいと思わされた。でも、あえて温度感を伝えてこなかったのは何故だろう?
      いいね

      普通
    • 13時間 ベンガジの秘密の兵士
      『13時間 ベンガジの秘密の兵士』そういえば曳光弾がリアルだった。
      いいね
      評価
      なし
    • 少年メリケンサック
      『少年メリケンサック』宣伝で見てずーっと気になっていた作品、宮﨑あおいのハジけっぷりがいい。もう少し短くしたらもっと良くなってたのに残念。でも笑わせてもらいました。
      いいね

      良い
    • 13時間 ベンガジの秘密の兵士
      『13時間 ベンガジの秘密の兵士』突然襲いかかってくる組織化された暴徒達、大使を失い、秘密基地まで暴徒が迫ってくる。夜が明けても敵の猛攻は収まらない絶望的な状況で次第に肚が座って行く様子が伝わってくる。
      いいね

      普通
    • エンド・オブ・キングダム
      『エンド・オブ・キングダム』ホンマにあちこち壊しまくるシリーズ、子供がマネしたらどないすんねん?(笑)
      いいね

      普通
    • エンド・オブ・ホワイトハウス
      『エンド・オブ・ホワイトハウス』ようこんなに壊さはったなぁ〜、テロリストに一人で立ち向かうヒーロー像には食傷気味だけど、それなりに楽しめるコンパクトな作り。
      いいね

      普通
    • エネミー・ライン
      『エネミー・ライン』FA-18は初期のA型(?)だったんだね。適地に墜落したパイロットのサバイバル映画を期待していたので、ちょっと肩すかし。
      いいね

      普通
    • ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
      『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』観賞後にフッと脳裏をよぎったんだけど、なんでジャック・リーチャーが噛まされるの?
      いいね

      残念
    • どろろ
      『どろろ』漫画を読むかわりに鑑賞・・・やっぱり漫画読も。鑑賞した事を他人に知られたくないレベルの作品(笑)
      いいね

      残念
    • ミリオンダラー・ベイビー
      『ミリオンダラー・ベイビー』父娘の切ない愛情の物語、血は通ってはいないけれど・・・
      いいね

      普通
    • タレンタイム 優しい歌
      『タレンタイム 優しい歌』人種、宗教、障害を抱えながら、互いを尊重したり、時には拒絶といった複雑な問題をかかえながら日々を暮らしている何組かの家族を通して多民族国家マレーシアの現状を表現していた。
      いいね

      普通
    • 台北ストーリー
      『台北ストーリー』終始話しの内容に入り込めず、時間が経つのを遅く感じてしまったのは、好きになれない時代の話だったからだろうか?ふたりの対比と経過をもっと鮮明にというのも野暮ってもん?
      いいね

      普通
    • エクス・マキナ
      『エクス・マキナ』早速ソノヤ・ミズノのインスタフォローしちまった♪https://www.instagram.com/sonoya/
      いいね
      評価
      なし
    • エクス・マキナ
      『エクス・マキナ』人間社会に解き放たれたエクス・マキナ(機械仕掛けの神)。全知全能の微笑みは恋愛感情としてしか処理できなかった動物の哀しさ。 ストーリーそっちのけで「キョウコ」役のソノヤ・ミズノから目が離せなかった。
      いいね

      普通
    • ラビング 愛という名前のふたり
      『ラビング 愛という名前のふたり』ここ数年のトレンドとはいえ「本年度アカデミー賞最有力」って謳い文句が引っかかってしまった。
      いいね

      普通
    • ムーンライト
      『ムーンライト』「アメリカン・ビューティ」は良さを理解するまで時間がかかったが、今回はもっとかかりそう。アカデミー賞取ったからって「良い」とは言えない「映画がわかってない」と叱られるかも知れないが、現時点では凡作にしかみえない。
      いいね

      残念
    • ムーンライト
      『ムーンライト』マイアミの貧困街で虐げられながら過した少年期、青年期、そして悪いほうに開花してしまった壮年期。金とチカラを手に入れても心の奥底は虚無感に苛まれていた少年のまま・・・ネィティブだったら描写の細かいところを拾えたのかな?
      いいね
      評価
      なし
      もっと見る Loading...
      Loading.....