TOP >tatsunosuke246マイページ

tatsunosuke246

さんのマイページ
tatsunosuke246
つぶやいた映画
401 本
総ツイート
501 件
マイページ閲覧数
5,235 view
ウォッチしている
2 人
ウォッチされている
2 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
401 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
    ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走
    ビニー 信じる男
    カーズ クロスロード
    メアリと魔女の花
    ありがとう、トニ・エルドマン
    レイルロード・タイガー
  • 22年目の告白 私が殺人犯です
    ゴールド 金塊の行方
    ちょっと今から仕事やめてくる
    美しい星
    夜明け告げるルーのうた
    帝一の國
    バーフバリ 伝説誕生
  • 夜は短し歩けよ乙女
    ムーンライト
    ストロングマン
    パッセンジャー
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    ひるね姫 知らないワタシの物語
    SING シング
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
      映画『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』。トムクルーズは相変わらず頑張ってくれているんだけど...怖さを追求するのかと思いきや、アクション重視。なのにこのテンポの悪さと、見せ場の少なさでは厳しいかなと。ダークユニバース、次に傑作級のが来ないと正直厳しそう。
      いいね

      普通
    • ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走
      映画『ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走』。暴走自動車が止まらない!という古典的なネタと思いきや、細かなエピソードがキッチリ繋がって最後まで(エンドロールまで)笑かせてくれる。アクションも思いのほか素晴らしく、ラストはついのけぞってしまった。これはオススメ。
      いいね

      良い
    • カーズ クロスロード
      『カーズ クロスロード』感想。2でがっかりしたんだけど、評判が良いので鑑賞。確かに最後は思い切った展開でグッとくるんだけど、モータースポーツをよく観ている人はそのレギュレーションありなの、と思ってしまうのでは。同上映の「LOU」も含めて楽しめるけど、子供向けではないかもね。
      いいね

      良い
    • メアリと魔女の花
      「メアリと魔女の花」→「LIFE」の順に映画ハシゴしたけど、順番を逆にすべきだったと激しく後悔。「LIFE」の後味の悪さは久々にこういうの来た!という感じ
      いいね
    • ビニー 信じる男
      『ビニー 信じる男』試写にて鑑賞。実写ベースの話ということもあり、音楽で仰々しく盛り上げるのではなく、抑えめな描写なのがむしろ気分を盛り上げてくれた。「ハロ」という器具の見た目が強烈で、この状態から復帰したのは運もあったのかな。本人の断固たる意思が運を呼び込んだというべきかな。
      いいね

      良い
    • ビニー 信じる男
      『ビニー信じる男』の試写会に来ましたよ。
      いいね
    • 22年目の告白 私が殺人犯です
      『22年目の告白 私が殺人犯です』感想。藤原竜也の安定のクズっぷりを観にいったつもりが、いい意味で期待を裏切られた。伊藤英明や仲村トオルら、キャストの魅力は存分に出ていて十分楽しめるかと。中盤までのハイテンションに比べて、終盤が失速気味なのは惜しいところ。
      いいね

      良い
    • レイルロード・タイガー
      映画『レイルロード・タイガー』感想。序盤のあまりのだらけっぷりに、ジャッキーは何ででこんな映画出ちゃったのと思ったけど、橋爆破大作戦が始まってからは盛り上がった。それでもジャッキーが大立ち回りするわけではないので、ちょっと肩すかしかも。健在なのは嬉しいけどね。
      いいね

      普通
    • ありがとう、トニ・エルドマン
      映画『ありがとう、トニ・エルドマン』感想。キャリア女子の娘が気になるパパがトニ・エルドマンを名乗って彼女にまとわりつく緩コメディ?と思いきや、終盤に場内が変なテンションの笑いに包まれていく、斜め上の展開が見所。謎の感動と染みる感動、どちらも楽しめる良作。
      いいね

      良い
    • 夜明け告げるルーのうた
      映画『夜明け告げるルーのうた』感想。演奏シーンやルーとの戯れを観ているだけで純粋に楽しい。途中、町の人が「何じゃこりゃ!?」と叫ぶシーン、観ている側も思わずうなずくダイナミックな映像。パパが駆けつけるシーンで画面が回転するところでぞわぞわした。夏休みに再上映してくれないかな。
      いいね

      良い
    • ゴールド 金塊の行方
      映画『ゴールド 金塊の行方』感想。採掘事業で一気に頂点!→ 一気に落下! → また復活! → 転落! を疾走感あふれる演出で楽しませてくれます。マシュー・マコノヒーの脂と繊細さが混じった演技がお見事。実話ベースって事なんだけど、ラストも実話なのかはとても気になる。
      いいね

      良い
    • 美しい星
      映画『美しい星』感想。今年一番の怪作。思わず真似したくなるリリーさんの決めポーズ!がとにかくインパクト大。映像が何というか麻薬的で、さすがは吉田大八監督。橋本愛の眼が怖いんだよねぇ。様々な解釈が考えられるので、SFクラスタの感想が読みたい映画。
      いいね

      良い
    • ちょっと今から仕事やめてくる
      映画『ちょっと今から仕事やめてくる』感想。原作既読(電通事件の前ですね)。パワハラ上司の吉田鋼太郎が強烈すぎて、自分の過去を思い出して胃が痛くなる(褒めてます)。福士蒼汰さんなヤマモトは爽やかでイメージ通り。時流も踏まえて見た方が良い作品と思うけど、終盤の演出が冗長なのは残念
      いいね

      良い
    • 帝一の國
      映画『帝一の國』感想。キャストが原作ノリで弾けてるし、話もテンポ良く進んでこれは傑作レベルかも、と思ったら終盤のオリジナル展開がことごとくイマイチで残念。選挙中のアレとかいらないでしょ。気になるなら映画から原作に行くのがおすすめ。
      いいね

      良い
    • バーフバリ 伝説誕生
      「バーフバリ」観るの諦めてたけど、GWに上映してくれるので観に行くかな。
      いいね
    • 夜は短し歩けよ乙女
      『夜は短し歩けよ乙女』感想。日本アニメの枠組みから逸脱しまくった映像表現に感服。延々酒を飲み続けたり、古本市あるある、ミュージカル展開など、一晩の物語とは思えない濃密な映像体験が楽しめるかと。好みはあれども、大喝采の大怪作。花澤さんのちょっと高めの声も良かった。
      いいね

      良い
    • モアナと伝説の海
      『モアナと伝説の海』川崎チネチッタの LIVE ZOUND で鑑賞。音圧は爆音上映と同じくらいだけど、こっちの方が音に立体感があるかなという印象。映画の方は童話的王道な展開と、アニメの質の高さで充分楽しめたけど、海サポートが万能すぎて緊張感がなくなってしまった印象でした
      いいね

      良い
    • SING シング
      『SING シング』感想。前半はやや退屈だったけど、劇場がアレしてからの怒濤の展開は素晴らしく、特にラストの公演は隣のおばさんが拍手しちゃってたんだけど、その気持ちも分かるくらいの演出で素晴らしかった。吹き替えの配役もお見事でした。山ちゃんの声力は偉大。
      いいね

      良い
    • パッセンジャー
      映画『パッセンジャー』感想。予告だと分からなかったけど、主人公がこんなゲスい人物だったとは...これはいかんでしょ。主人公が目覚めた理由もえ?それだけ?という感じでどうにも。勝ち気なヒロイン演じさせたら世界一のジェニファー・ローレンスを見て楽しむ映画ですかね...
      いいね

      普通
    • ムーンライト
      『ムーンライト』試写にて観賞。愛憎を誠実かつ丁寧に描いた秀作。想像以上に、展開やキャストについて知ってしまうと面白さ半減の作品なので、予備知識なしでの観賞がお勧め。第一部に出てくるホアンの台詞、後から思い返すと染みて来るね。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....