TOP >tb_polkadotsマイページ

tb_polkadots

さんのマイページ
tb_polkadots
つぶやいた映画
473 本
総ツイート
596 件
マイページ閲覧数
13,460 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
4 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
473 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • トッド・ソロンズの子犬物語
    ネオン・デーモン
    ブラック・ファイル 野心の代償
    NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
    ダーティ・グランパ
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間
  • 幸せなひとりぼっち
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    アズミ・ハルコは行方不明
    マダム・フローレンス! 夢見るふたり
    ハンズ・オブ・ラヴ
    ブルーに生まれついて
    シークレット・オブ・モンスター
  • メン・イン・キャット
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    世界の果てまでヒャッハー!
    聖の青春
    ガール・オン・ザ・トレイン
    誰のせいでもない
    この世界の片隅に
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • トッド・ソロンズの子犬物語
      『トッド・ソロンズの子犬物語』‪鑑賞。ダックスフンドが繋ぐ人間模様。ブラックな笑いが全編を覆い、映し出す人々には悲哀が漂う。邦題から想像するような可愛らしい物語ではなかったが、シニカルなテイストは好き。#eiga
      いいね

      良い
    • ネオン・デーモン
      『ネオン・デーモン』‪鑑賞。美しさを競い、ライバルを蹴落として生き残ろうとするモデル界の闇。鮮やかな色彩と大音量が作り出す狂気の世界に呑み込まれる。監督の悪趣味全開のシーンには引いたけど、全編通しての吸引力は凄い。#eiga
      いいね

      良い
    • ブラック・ファイル 野心の代償
      『ブラック・ファイル 野心の代償』‪出来心で元カノと会ったが為に事件に巻き込まれてしまう弁護士J・デュアメルがどうなってしまうのかハラハラ。A・ホプキンスやA・パチーノの存在感、イ・ビョンホンの異質な雰囲気が良かった。#eiga
      いいね

      良い
    • ダーティ・グランパ
      『ダーティ・グランパ』‪鑑賞。ちょっとお下劣過ぎるR・デ・ニーロと、堅物のZ・エフロンの途中からの弾けぶりに呆れながらも笑わされた。どんな役でもブレずに没頭出来るデ・ニーロは元気だなあと感心。#eiga
      いいね

      普通
    • NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
      『NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム』‪誰もが注目されたいSNSを題材にしたゲーム設定が上手い。仕組みに疑問を持つ隙を与えないスピード展開に主人公同様ハマってしまった。匿名性の持つ危険についても考えさせられた。#eiga
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』‪鑑賞。命の重さは皆同じだが、戦場ではどちらを救うかで極めて難しい判断を迫られる事が起こる。刻々と迫るタイムリミットの中、苦渋の決断をせざるを得ない状況が辛かった。#eiga
      いいね

      良い
    • MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間
      『MILES AHEAD マイルス・デイヴィス 空白の5年間』‪帝王マイルスの活動休止期間に焦点を当て内面を追う作りが斬新。常に前に進み続ける為の苦悩をD・チードルが熱演。ラストのライブシーンはファンへのサービス。#eiga
      いいね

      良い
    • 幸せなひとりぼっち
      『幸せなひとりぼっち』‪鑑賞。愛する妻に先立たれた夫の純愛が切ない。時折織り込まれる過去の出来事が、オーヴェの正義感が強く心根の優しい性格を浮かび上がらせる。逞しく生きているパルヴァネとの友情も美しい。#eiga
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』‪エピソード4との繋がりを細部までこだわって作り出された物語に感動。個性的なキャラクター達が一致団結して命懸けの任務に挑む様が超カッコいい!特に男前なF・ジョーンズには惚れる。#eiga
      いいね

      良い
    • アズミ・ハルコは行方不明
      『アズミ・ハルコは行方不明』‪鑑賞。虐げられる女性達はどこにでもいるのだが、田舎の閉塞感が加わると悲惨さが増す。それに反旗を翻す女子高生達の存在が的を射ていると思った。ただ、時系列がちょっと前後しすぎかなとも。#eiga
      いいね

      良い
    • ハンズ・オブ・ラヴ
      『ハンズ・オブ・ラヴ』‪(続)差別意識は人間の尊厳まで奪うが、彼女達は声を荒げることなく闘う。J・ムーアとE・ペイジの自然な演技がイイ。ひたすらカッコいいM・シャノンと胡散臭いS・カレルもナイスキャスト。#eiga
      いいね

      良い
    • ハンズ・オブ・ラヴ
      『ハンズ・オブ・ラヴ』‪鑑賞。警察官として輝かしいキャリアを築いて来たローレルが、同性愛者というだけで理不尽な仕打ちに遭う。愛するステイシーに遺族年金を遺したいという当たり前のことが何故許されないのか。#eiga
      いいね

      良い
    • マダム・フローレンス! 夢見るふたり
      『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』‪鑑賞。フローレンスが何故歌う事にこだわるのかが明かされてからは、夫のシンクレア同様彼女を応援したくなった。歌は下手でも人を惹きつける魅力に溢れた彼女だから人気があったのだろう。#eiga
      いいね

      良い
    • 聖の青春
      『聖の青春』‪鑑賞。羽生旋風が巻き起こっていた当時、村山聖のことは名前しか知らなかった。難病と闘いながら将棋に全てを注いだ聖を松ケンが熱演。東出昌大の羽生も雰囲気をよく捉えていて良かった。#eiga
      いいね

      良い
    • シークレット・オブ・モンスター
      『シークレット・オブ・モンスター』鑑賞。少年を独裁者にしたものは何だったのか。家庭環境が少年を歪め暴走させる。彼を間違った方向から引き戻す程の愛の不在のせいかもしれない。不気味な劇伴が不安を煽っていた。#eiga
      いいね

      良い
    • メン・イン・キャット
      『メン・イン・キャット』鑑賞。猫に心が乗り移ってしまったK・スペイシーが可笑しすぎる。心は人間でも猫の身体では出来ない事が多すぎて悪戦苦闘。だが、猫になって見えてきた家族への愛は尊い。C・ウォーケンもいい味出していた。#eiga
      いいね

      良い
    • ブルーに生まれついて
      『ブルーに生まれついて』鑑賞。ジャズトランペッターチェット・ベイカーの一時期を描く。麻薬に溺れ、大怪我を負っても音楽だけは手放さない。その執念が彼の音楽を深めていったのだと思う。E・ホークの繊細な演技が光っていた。#eiga
      いいね

      良い
    • 世界の果てまでヒャッハー!
      『世界の果てまでヒャッハー!』鑑賞。ブラジルの高級リゾート地を舞台に、単なるおバカ映画ではなく恋愛や家族愛、環境問題なども取り込んだ内容が良かった。もちろん笑い所満載。そして、おばあちゃん凄すぎる。 #eiga
      いいね

      良い
    • ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
      『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』鑑賞。スキャマンダーの魔法動物が逃げ出した為起こる騒動や巻き込まれたコワルスキーの愛されキャラで楽しく見られた。E・レッドメインはファンタジックな物語がよく似合う。#eiga
      いいね

      良い
    • ガール・オン・ザ・トレイン
      『ガール・オン・ザ・トレイン』鑑賞。登場人物の表面と内面の間のギャップに加え、この物語はまず主人公が自らを見失っていて、観客はひどく混乱させられる。事件の真相が明かされるまで緊張し、その後にも驚く。E・ブラントが上手い。#eiga
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ZEROtatsuya
      1368movies / tweets
      advertisement

      follow us