TOP >tetsukichiマイページ

tetsukichi

さんのマイページ
tetsukichi
つぶやいた映画
78 本
総ツイート
145 件
マイページ閲覧数
633 view
ウォッチしている
1 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
78 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • セールスマン
    パトリオット・デイ
    ゴールド 金塊の行方
    夜に生きる
    メッセージ
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
  • 美女と野獣
    レゴバットマン ザ・ムービー
    ハードコア
    ムーンライト
    ひるね姫 知らないワタシの物語
    SING シング
    チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
  • お嬢さん
    ラ・ラ・ランド
    愚行録
    たかが世界の終わり
    恋妻家宮本
    ドクター・ストレンジ
    島々清しゃ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • セールスマン
      『セールスマン』観てきた。「アカデミー賞外国映画賞」の看板に惹かれての鑑賞だったが、正直、個人的には特に優れた映画だとは感じなかった。『イラン映画』を観たのは初めて(だと思う)なのだが、特段違和感等は無かったです(・ω・)
      いいね

      普通
    • パトリオット・デイ
      『パトリオット・デイ』「映画だから」という言い訳は有りだろうし、尺を考えれば全てを詰め込むのは無理があるのだろうけど、実話を基にした作品だからこそ、「なぜこの凄惨な事件が起きたのか」という視点も欲しかった。
      いいね

      残念
    • パトリオット・デイ
      『パトリオット・デイ』この映画はあくまでテロ事件の被害者(と事件を追うアメリカ政府・FBI)の視点で描かれたもので、なぜこの凄惨な事件が起きたのかという視点が(ほとんど)無い。二人の犯人は単なる「無慈悲な極悪非道の狂人」だったのか?
      いいね

      残念
    • パトリオット・デイ
      『パトリオット・デイ』本編終了後、エンドロール前には登場人物のモデルになった実在の人物のインタビューもあって、鑑賞直後はある種の興奮に包まれたが、上映後に冷静になると、この作品を手放しで賞賛すべきではないという気持ちになった。
      いいね

      残念
    • パトリオット・デイ
      『パトリオット・デイ』観てきた。誰もが知っているボストンマラソン爆弾テロ事件の映画化。爆発直後の惨劇の描写や犯人との銃撃戦の迫力等も含めて素晴らしい傑作だと思った…映画終了後に劇場の照明が灯るまでは。
      いいね

      残念
    • ゴールド 金塊の行方
      『ゴールド 金塊の行方』も観てきた。これも良作だったけど、この映画のために敢えて肉体改造したと思われる醜い身体を見せつけるマシュー・マコノヒーがすごい。「ウォール街」や「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が好きな人には超オススメ。
      いいね

      良い
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      ちなみに『マンチェスター・バイ・ザ・シー』というのはアメリカに実在する街の名前で、先日テロがあったイギリスの『マンチェスター』とは無関係です、ハイ。 (鑑賞後にググって知りました) https://t.co/2cL33F0WGZ
      いいね
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      『マンチェスター・バイ・ザ・シー』観てきた。喪失と再生の物語。全ての出演者が不器用だけど真摯に人生に向き合って生きていく様を丁寧に映し出していた。良作です。しばしば出てきた『Up to you』というセリフが耳に残った。
      いいね

      良い
    • 夜に生きる
      『夜に生きる』邦題がすごくカッコ良い気がするけど原題は『Live by Night』でほぼほぼ直訳という点は素晴らしいw
      いいね

      良い
    • 夜に生きる
      『夜に生きる』観てきた。ベン・アフレック版「ゴッドファーザー」といった感じのギャング映画で見応えはあったけど、ちょっとエピソードを詰め込みすぎた感も… 青くもなく緑でもない、素(?)のゾーイ・サルダナの美しさはほれぼれした。
      いいね

      良い
    • メッセージ
      『メッセージ』、映画の内容とは別に音響(特に低音)がすごかった。自分は普通(?)の劇場で観たけど、「極上爆音上映」をウリにしている劇場で観たら凄まじいと思う。ちなみに本作の監督がブレードランナーのリメイクも担当するそうです(・ω・)
      いいね

      良い
    • メッセージ
      『メッセージ』観てきた。巨大な宇宙船のフォルムがお菓子の「ばかうけ」に似ている事がネタになっていたけど、内容は至って真面目なSF。「未知との遭遇」が表向きのテーマだけど、その裏では生きる意味を問われる物語(…のように感じた)
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』、エンディング後のロールを観てると、次作(Vol. 3)もほぼ決定のような感じ。今から楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
      いいね

      良い
    • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
      『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』観てきた。とても面白い、超オススメ。ヒット作の続編が前作よりも面白いという希有な作品かも。敢えて悪い点を挙げるとすれば邦題。原題通り「Vol. 2」で良いのでは?
      いいね

      良い
    • 美女と野獣
      『美女と野獣』観てきた。鑑賞前はあまり期待していなかったけど、観終えたら思いのほか良作だった。エマ・ワトソンの魅力全開。中盤での有名(?)なベルと野獣のホールでのダンスシーンは息を呑む出来映え。笑える場面も多数で最後まで楽しめる。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』観てきた。「アカデミー賞作品賞」を意識して、鑑賞前の期待が大きすぎたせいなのか、鑑賞後はなんともいえない消化不良感が残った。しばらく時間をおいてビデオで観てみたい(・ω・)
      いいね

      普通
    • 怒り
      『怒り』、広瀬すずにも注目して観たけど、確かに「好演していた」とは思う。ただ、果たしてこの役が「広瀬すず」でなければならなかったのかは疑問゚(lll-ω-)
      いいね

      普通
    • 怒り
      『怒り』、レンタルビデオ(Blu-ray)で観賞。劇場で見逃して観たかった作品をようやく観られた。豪華キャストの演技は確かに豪華だったけど、個人的にはストンと落ちるモノではなかった。そういう作品ではないのだろうけど…
      いいね

      普通
    • ハードコア
      『ハードコア』観てきた。「とても上手な人ががやりこんだFPSゲームのプレイを隣に座って観てる」感じ。どうやって撮影したんだろうと思うシーンが連続。ゴア表現もバンバンあるので好き嫌いが分かれるかもしれないけど、観る価値はあると思う。
      いいね

      普通
    • レゴバットマン ザ・ムービー
      『レゴバットマン ザ・ムービー』、TLですごく評判が良いので気になってきた…(´・ω・`)
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      mokomoko37
      1937movies / tweets
      advertisement

      follow us