TOP >tezurumozuruマイページ

tezurumozuru

さんのマイページ
tezurumozuru
つぶやいた映画
210 本
総ツイート
267 件
マイページ閲覧数
5,698 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人
2012年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
210 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • マンチェスター・バイ・ザ・シー
    ムーンライト
    ラ・ラ・ランド
    スノーデン
    オアシス スーパーソニック
    この世界の片隅に
    ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
  • シン・ゴジラ
    AMY エイミー
    シチズンフォー スノーデンの暴露
    FAKE
    オデッセイ
    海難1890
    映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム
  • マッドマックス 怒りのデス・ロード
    グローリー 明日への行進
    セッション
    バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
    イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
    アメリカン・スナイパー
    フォックスキャッチャー
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      『マンチェスター・バイ・ザ・シー』起こり得る悲劇を描いた地味な映画なんだけど心に染みる。一番しみたのは、一人暮らしだけど予備の部屋も欲しいし・・・という主人公のリーに、甥っ子が、なんで?って聞く、あのシーンでした。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』これまた美味しそうな「映画メシ」映画決定!やっぱり料理って愛だなあ。ヒューマンドラマかと思いきや、これは切ないラブストーリーやね。
      いいね

      良い
    • オスカーとルシンダ
      『オスカーとルシンダ』レイフ・ファインズ出演作で未見だったんで見てみたら、これが良い!オーストラリアが舞台の大作なんだけど、フィッツカラルドにも通じるエキセントリック風味。宗教映画でもあり、ギャンブル映画でもあるという。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』ミュージカルだけでなく、ジョン・レジェンドのコンサートシーンまで楽しめるなんて一粒で二度おいしい。ラストシーンも素敵でした。ロスの名所巡り映画でもあるし、聖地巡りしたら楽しそう。
      いいね

      良い
    • 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
      『裸の銃を持つ男 PART2 1/2』石油・原子力の利権団体が、クリーンエネルギーを推進する博士の命を狙うという設定がw 原子力の安全PRCMをパロったり、いつの時代も、まっとうな批判精神を発揮するのはお笑い畑の人たちだね
      いいね

      普通
    • 裸の銃を持つ男
      アマゾンプライムで『裸の銃を持つ男』を久々に観たら、20代の頃に見たよりも面白くて、これは年取ると涙腺も腹筋も崩壊するってこと?あちこち崩壊しすぎてもうやだ。
      いいね

      良い
    • スノーデン
      『スノーデン』ドキュメンタリーの『シチズンフォー』を越えられるはずもないと思いながら見たけど、シチズンフォーで描かれなかった部分がうまく映像化されてて見る価値あり。劇場ほぼ満席だったのが意外かつ嬉しい。
      いいね

      良い
    • ナポレオン・ダイナマイト
      『ナポレオン・ダイナマイト』部活やめる桐島より断然こっちが好き!口ポカンなダイナマイト君、ニート兄、ヒゲの転校生、胡散臭い叔父、可愛い地味目女子、リャマ?キャラが皆素晴らしい。アマゾンプライムに入ってるしぜひ見てねな映画。
      いいね

      良い
    • オアシス スーパーソニック
      『オアシス スーパーソニック』ネットはまだ一般化してなかったけど、ホームビデオ等の映像手段は多くあったという、絶妙な時代を切り取ったドキュメンタリー。クソ音楽ばかりになりつつあった90年代の、まさにオアシス的存在だよなあ。
      いいね

      良い
    • シチズンフォー スノーデンの暴露
      『シチズンフォー スノーデンの暴露』スノーデン事件の一部始終が、こうして映画に撮影されてたなんて凄いことだ。その緊張感臨場感ときたらハンパない。全人類必見作。今世界で何が起きてて自分はどうなる?これは知るべきだし。
      いいね

      良い
    • オアシス スーパーソニック
      あけましておめでとうございます。去年の映画納めは、オアシスのスーパーソニックでストレス発散、帰りになぜか本屋で売ってたご当地お雑煮でお正月しました。今年の映画始めは、まだ決めてません。
      いいね
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』アニメ映画化のニュースを聞いた時から、ずっと楽しみにしてた作品。原作の持ち味をフルに活かした素敵な映画になってた。日常系戦争映画とでも言うのか、戦争が日常になってしまうことの怖さ。その気配は今そこにも。
      いいね

      良い
    • ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
      『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』ライブバンドとしてのビートルズ。そのクオリティとテンションの高さに今さら驚愕。ライブ好き音楽好きは必見映画と思われます。
      いいね

      良い
    • シン・ゴジラ
      『シン・ゴジラ』自衛隊出さないで、電車や飛行機や工業用重機やドローンとか、民間企業パワーでやっつけたほうがもっと面白くなった気がするんだけど。
      いいね

      良い
    • シン・ゴジラ
      シン・ゴジラMX4D、椅子が揺れたりして面白かったんだけど、映像との連動感は今ひとつかな。あと顔に水かかりすぎ笑。メガネに水滴ついちゃう。お肌は潤ったけど。
      いいね
    • シン・ゴジラ
      明日はMX4Dの劇場で、シン・ゴジラの地響きを体感しよ。
      いいね
    • 海難1890
      『海難1890』クールジャパン映画かと思ったらクールトルコ映画だった。戦火のイラン残留邦人を救出しない日本政府ちっともクールじゃない。日本人に救援機譲って自分たちは車で脱出とか、トルコ国民クールすぎ(泣)串本の海きれい
      いいね

      良い
    • AMY エイミー
      『AMY エイミー』立川の極音上映にて鑑賞。ドキュメンタリーだけど、一人の女性の生き様を描いたドラマになっているので、洋楽にあまり興味のない人でも感動できるし楽しめる。メンタル面もろいエイミーは、でも真の天才だったね。
      いいね

      良い
    • ブラック・サンデー
      『ブラック・サンデー』Amazonプライムビデオにて鑑賞。これもテロだらけの今を予見したような。復讐に燃える女性テロリストと、国家に冷遇された米人復員兵がスーパーボウル会場をターゲットに。時代変わっても人間て変わらないね
      いいね

      良い
    • 26世紀青年
      『26世紀青年』インテリが少子化なんでバカばっかりになっちゃった世界を描く、超おバカ映画なんだけど、なにげに実現してね?EU離脱とかドラルドトランプとか自民圧勝とか、バカばっかりじゃん。なかなか侮れない映画。
      いいね

      普通
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      624ken
      2818movies / tweets
      advertisement

      follow us