TOP >tirolismマイページ

tirolism

さんのマイページ
tirolism
つぶやいた映画
103 本
総ツイート
106 件
マイページ閲覧数
1,672 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

1位
2位
3位
× 絞込みを解除する
103 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ギミー・デンジャー
    パターソン
    ロスト・イン・パリ
    天使の入江
    甘き人生
    台北ストーリー
    バーフバリ 伝説誕生
  • ムーンライト
    ラ・ラ・ランド
    世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方
    アズミ・ハルコは行方不明
    世界の果てまでヒャッハー!
    PK ピーケイ
    湯を沸かすほどの熱い愛
  • 手紙は憶えている
    われらが背きし者
    高慢と偏見とゾンビ
    ハートビート
    あなた、その川を渡らないで
    デッドプール
    すれ違いのダイアリーズ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ギミー・デンジャー
      シネマカリテにて『実演!淫力魔人 イギー&ザ・ストゥージズ』鑑賞。『ギミー・デンジャー』を観る前に少しでもザ・ストゥージズを知るために。凄かった!イギー、格好良過ぎ。前売りも買ったし、楽しみだなあ。 https://t.co/d6angdencP
      いいね
    • パターソン
      試写会にて『パターソン』鑑賞。大好きなジム・ジャームッシュ監督作!一人の男性の一週間を淡々と描いてるだけなんだけど、惹き込まれるんだよなあ。流石。似てるようだけど、同じ日は1日もない。何気ない所に彩りがあるって気付かせてくれる。劇… https://t.co/LQxzbvsUbF
      いいね
    • ロスト・イン・パリ
      ユーロスペースにて『ロスト・イン・パリ』鑑賞。このご夫妻の笑い、好きです。素直に笑える感じ。過去の作品も観てみたい。そしてこちらでもサティの曲が!片方の靴下がどうなったのか気になるなあ。 https://t.co/Oqpdl760zm
      いいね
    • 甘き人生
      ユーロスペースにて『甘き人生』鑑賞。これは良かった。少年時代と現代が交差して、母親の喪失というトラウマに囚われ続ける主人公の姿が切ない。最後のかくれんぼのシーンは本当に最高。マッシモにとって最高の思い出。そして逃れられない思い出。 https://t.co/aW97GwAPAp
      いいね
    • 天使の入江
      『5時から7時までのクレオ』に出ていたミシェル・ルグランがかなりイカしてた!曲も大好き。今日観る予定だった『天使の入江』は来週以降に持ち越し!
      いいね
    • 台北ストーリー
      ユーロスペースにて『台北ストーリー』鑑賞。エドワード・ヤン監督の作品は初めて。男女のささやかな希望、そこに中々辿り着けないもどかしさ、主人公の言うとおり、万能薬なんてどこにもないという絶望を静かに描いていく。他の作品も観てみたいし、侯孝賢監督作品も観てみたいと思った。
      いいね
    • バーフバリ 伝説誕生
      『バーフバリ 伝説誕生』@試写会。お決まりの歌と踊りを挟みつつ、終盤の戦闘シーンは思わず笑ってしまうほどの迫力でした。兄弟による跡目争いは分かりやすく描かれていて、感情移入しやすかった。気になるラストだったので、続編も早く観たい。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』@試写会。映像が美しくて、月明かりに照らされた主人公のブルーの肌が印象的。役者の方も皆素晴らしく、主人公の三人は同じ人生を歩んできたとしか思えない演技で驚いた。選び抜かれた少ない言葉のやりとりが心に沁みた。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』鑑賞。序盤の道路で踊り出すシーンから胸躍りまくり!終盤のシーンで涙流して、結果的に最高な映画だった。 https://t.co/TQvFkbehBb
      いいね
    • 世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方
      『世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方』@試写会。子供たちがとにかく可愛い。自由な発想で無邪気に突き進んでいく感じがたまらない。ファンタジー感たっぷりで全てマルッと収まるのが最高。銀色団が個人的に好き。ハナグマの有能さが半端ない。
      いいね

      良い
    • アズミ・ハルコは行方不明
      『アズミ・ハルコは行方不明』試写会。時系列が交錯していたのに流れが自然で観ていて心地良かった。自分と重ねてしまう所もあったので、終盤のアズミ・ハルコの笑顔に救われました。ここだけが居場所じゃない、肩が少し軽くなる作品。
      いいね

      良い
    • 世界の果てまでヒャッハー!
      『世界の果てまでヒャッハー!』試写。おバカ過ぎる!久しぶりに大声出して笑った。食人族を彷彿とさせたけど、良い意味で真逆をいってた。先が読めないドキドキ感と何をやらかしてくれるんだというワクワク感がたまらない!おばあちゃん何気に最強。
      いいね

      良い
    • 手紙は憶えている
      試写会にて『手紙は憶えている』鑑賞。見事にラストでやられた。復讐の本当の意味を知って鳥肌が立った。認知症であるが故にゼヴが眠りから覚める度、妻の名を呼び、妻の死を知る姿は胸が苦しかった。記憶を用いた上手い作品だと思いました。
      いいね

      良い
    • PK ピーケイ
      試写会にて『PK』鑑賞。冒頭、地球に宇宙船が降り立ったときはどうなるかと思ったけど、pkの視点だからこそ見えてくる日常の疑問や可笑しな発見もあって、とても新鮮な気持ちになれた。pkの人を愛するが故の行動に最後は泣かされました。
      いいね

      良い
    • 高慢と偏見とゾンビ
      試写会にて『高慢と偏見とゾンビ』鑑賞。元の作品は未見ですが、恋愛・ゾンビ両方のテイストで楽しめた。良い具合に高慢と偏見とゾンビが融合してた。アクションも迫力があり主人公の剣捌きもお見事。何よりダーシーのいきなりのプロポーズが最高。
      いいね

      良い
    • われらが背きし者
      試写にて『われらが背きし者』鑑賞。ただのお人好しにも見えるが信義を貫く姿は誰よりも真っ当な人間の在るべき姿のように思えた。最後までどうなるか分からない息を飲む展開。冷めきった夫婦がお互いの本質を知り、絆が深まっていくのも微笑ましい。
      いいね

      良い
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      『湯を沸かすほどの熱い愛』鑑賞。家族が抱える問題はどれも辛いものだけど、お母ちゃんの明るさに支えられ乗り越えて行く姿は逞しく、涙を抑えられなかった。ホッコリ笑えるシーンもあり、最後まで清々しい気持ちだった。出てくる人達、皆好き。
      いいね

      良い
    • ハートビート
      試写会にて『ハートビート』鑑賞。とにかく楽しい!観ていてこんなに胸躍る作品は中々無い。終始繰り広げられるダンスはどれも迫力があって素晴らしかった。終盤のコンクールのシーンは美しすぎて涙が出そうになった。
      いいね

      良い
    • あなた、その川を渡らないで
      『あなた、その川を渡らないで』お爺ちゃんが咳に苦しみながらも、眠るお婆ちゃんの髪を撫でるシーンは涙が止まらなかった。これぞ愛だと思った。ドキュメンタリーというのを忘れる程、2人の世界観が自然にそこにあって、本当に凄いと思った。
      いいね

      良い
    • あなた、その川を渡らないで
      試写会にて『あなた、その川を渡らないで』鑑賞。最初のシーンから泣いた。2人の無邪気で仲睦まじい姿が本当に微笑ましい。お婆ちゃんの語る2人の過去やお爺ちゃんに向けた言葉一つ一つが愛に包まれていて、深い愛を感じた。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....