TOP >tomozo0831マイページ

tomozo0831

さんのマイページ
tomozo0831
つぶやいた映画
161 本
総ツイート
248 件
マイページ閲覧数
3,955 view
ウォッチしている
3 人
ウォッチされている
2 人

オールタイム映画ランキング

tomozo0831さんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
161 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
    バーフバリ 伝説誕生
    トリプルX 再起動
    ラ・ラ・ランド
    ドクター・ストレンジ
    ザ・ギフト
    スーサイド・スクワッド
  • X-MEN:アポカリプス
    シング・ストリート 未来へのうた
    レヴェナント 蘇えりし者
    ルーム
    リリーのすべて
    オデッセイ
    スター・ウォーズ フォースの覚醒
  • マイ・インターン
    アメリカン・ドリーマー 理想の代償
    テッド2
    アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
    マッドマックス 怒りのデス・ロード
    海街diary
    セッション
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ゴースト/ニューヨークの幻
      『ゴースト/ニューヨークの幻』有名作品でありながら初めての鑑賞。散々パロディに使われているのであのろくろのシーンはクスリとしてしまうけど、今見てもデミ・ムーアの魅力に惹きつけられる。やっぱり、あのキラキラの涙はデミだからこそ!
      いいね

      良い
    • トレインスポッティング
      『トレインスポッティング』その後も映画のモチーフとなったクイズ番組が挿入されたりするのも面白いが、目を覆うような出来事やら悪夢やらの後の爽快感は、ダニー・ボイルの真骨頂。闇の部分は確かに存在するけど、ダメダメ人間も愛おしくなる映画。
      いいね

      良い
    • トレインスポッティング
      『トレインスポッティング』この映画をみると「レクイエム・フォー・ドリーム」を思い出す。同じジャンキーを扱っても内容は真逆。ダニー・ボイルは常に「希望」がある。「希望」を信じている。20年後の彼らにどんな希望を持たせるのか、楽しみ。
      いいね

      良い
    • 牯嶺街少年殺人事件
      『牯嶺街少年殺人事件』少年と少女に関わる小さな事を、一つ一つ説明的なセリフなしで描く。その積み重ねが最後に向かうのかと思いきや、実はクライマックスはほんの一瞬の出来事だったりする。白い扉に映る2人のおぼろげな影が印象的だった。
      いいね

      良い
    • 牯嶺街少年殺人事件
      『牯嶺街少年殺人事件』エドワード・ヤンを知って10年、念願叶ってみれて嬉しい。それも3時間56分版。長いけれど、名前や人物相関に混乱したけど、さらにこの感動(という言葉でもない気がする)をどう伝えればいいのかわかんないけど良かった〜
      いいね

      良い
    • 海街diary
      『海街diary』原作は辛い時に読んで、一つのセリフが今や私のおまじない。映画にもちゃんとあった。綾瀬はるかは原作のイメージじゃなかったけど、あたたかくて素敵。描かれる日常生活が、鎌倉の自然が、心を解いていく。感じる映画だね〜。
      いいね

      良い
    • トリプルX 再起動
      『トリプルX 再起動』前作全く見てないくせに、ドニー✖️トニー(ジャー)みたさに鑑賞。ちょっと疲れてたのに、中盤からはまさしく目の覚めるアクション満載で、美女のガンアクションもカッコよかったし、見たあと元気になったよ!
      いいね

      良い
    • コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
      『コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝』つづき。ルイス・クー楽しそうに悪役やってたな。ラウチンも良い!何が好きって、香港映画に綿々と流れる男の哀しみみたいなのがねー。ラウチンには滲み出てる。あの鞭もかっこよかった!やっぱいいな香港映画!
      いいね

      良い
    • コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝
      『コール・オブ・ザ・ヒーロー』@試写会。久々の香港映画。いやーやっぱり良いね!ラウチンもエディもウー・ジンも、そしてルイス・クー!なんなのあの悪役ぶり。最期に場内爆笑させてくれるし。アクションも本当美しい!ずっと画面に見入ってた!
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』続き。それでももうずっとあの音楽が頭に流れている。夢追い人の物語はハッピーで切ない。なぜか、マルホランドドライブを思い出してしまった。そうそう、ライアン・ゴスリングが弾くピアノも必見!
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』オープニングからワクワクしたものの、中盤は案外普通の展開。あれれ、期待はずれかと思いきや、ラストの展開で泣かせる。ライアンとエマはすごく素敵。ただ、作品賞を撮るにはやっぱり監督は若いかな〜。
      いいね

      良い
    • バーフバリ 伝説誕生
      『バーフバリ 伝説誕生』どこかでみた良いシーンを寄せ集め、再構築し、そこにインド独自の道徳観やら美意識やらをふりかけ、ダンスと歌を入れた感じなんだけど、いい意味でそれがすごく面白い。楽しませることが第1なんだろうな〜。
      いいね

      良い
    • バーフバリ 伝説誕生
      『バーフバリ 伝説誕生』@試写会。歴史物無双イメージを期待してたら、やっぱり歌って踊るわ、お花咲いてるわ、なベタなインド映画。かと思いきや映画後半はうって変わって、300かレッドクリフかマッドマックスか。血湧き肉躍る2部作の1作目!
      いいね

      良い
    • イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
      『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』同じカンバーバッチのdr.ストレンジと同じ、天才で高慢、だけどこちらは実話がベース。しかし切ないなー。戦争がなければ生まれなかった技術、戦争じゃなければ讃えられた人物。秀作です。
      いいね

      良い
    • X-MEN:アポカリプス
      『X-MEN:アポカリプス』このシリーズは見逃さずに観ているんだけど、なんつーか、前日譚なのに焼き直ししようとしているのかと思うような内容で、混乱。どのキャラも見せ場が弱いのがなー。ただ、「デッドプール」観る前に観ておいてよかった。
      いいね

      残念
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』ソー好きは次回作のためにこれは見とかなくちゃ。カンバーバッチはもともと愉快な人なので、かっこいいんだけど、ところどころクスッと笑える。マントは最高でしょ。結構何でもありの魔術だけど、視覚的に楽しめる!
      いいね

      良い
    • ビリー・エリオット ミュージカルライブ リトル・ダンサー
      『ビリー・エリオット ミュージカルライブ リトル・ダンサー』リトル・ダンサーは大好きな映画。その舞台版は、舞台ならではのビリーの「ダンス」の才能、素晴らしさが満喫できる。そして、やっぱり父親には泣かされるんだよな〜。
      いいね

      良い
    • ルーム
      『ルーム』過酷ではあるけれど、子供の世界を捉えていく姿のなんて素晴らしいことか! 犯罪の重さを充分感じさせながら、親子の新たな出発の物語。90点!https://goo.gl/f4opzm
      いいね

      良い
    • ザ・ギフト
      『ザ・ギフト』久しぶりの試写。確かに後味は悪く、モヤモヤする〜。初監督作品でオリジナル脚本ってことを考えると傑作の部類。どの立場で見るかによって、怖さも違うかも。https://goo.gl/mmXeo9
      いいね

      良い
    • 宇宙人ポール
      『宇宙人ポール』B級SFコメディ!SF映画オタクにはたまらん映画。https://goo.gl/WhTD1F
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      tweet_eiga
      1341movies / tweets
      advertisement

      follow us