TOP >tosamatomoマイページ

tosamatomo

さんのマイページ
tosamatomo
つぶやいた映画
274 本
総ツイート
274 件
マイページ閲覧数
8,658 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
1 人
2015年以前の結果も見る

オールタイム映画ランキング

tosamatomoさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
274 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • T2 トレインスポッティング
    ラ・ラ・ランド
    キングスマン
    ナイトクローラー
    ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
    ジュラシック・ワールド
    進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
  • 人生スイッチ
    ターミネーター:新起動 ジェニシス
    アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
    マッドマックス 怒りのデス・ロード
    誘拐の掟
    チャッピー
    真夜中のゆりかご
  • 私の少女
    龍三と七人の子分たち
    セッション
    ワイルド・スピード SKY MISSION
    バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
    パレードへようこそ
    カフェ・ド・フロール
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • T2 トレインスポッティング
      『T2 トレインスポッティング』に出てきたサイモン。どっかで見たことある役者さんだなとモヤモヤしながら観てたが、米ドラマ「エレメンタリー」のホームズだと思い出してスッキリ。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      朝1番で『ラ・ラ・ランド』観てきた。最高。メチャ良かった。コレはサントラも買わなければ。
      いいね

      良い
    • キングスマン
      『キングスマン』を観てきた。面白い!監督M.ヴォーンのスタイリッシュなアクションと使う楽曲のセンスが光る傑作。久々にサントラも欲しくなる。
      いいね

      良い
    • ナイトクローラー
      『ナイトクローラー』を観てきた。全編に漂う何とも言えないドス黒い疾走感。特に中盤以降からのスリルと緊張感が凄い。狂気に取り憑かれた主人公に、J.ギレンホールが見事にハマってた。
      いいね

      良い
    • ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
      『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』を観た。今回はアクションだけに頼らない語り口がとても良くて、謎の美女イルサの存在やオペラの舞台裏でのスパイ同士のせめぎ合いは、上質なサスペンスの雰囲気たっぷり。シリーズ5作目も傑作。
      いいね

      良い
    • ジュラシック・ワールド
      『ジュラシック・ワールド』を観てきた。時代の流れとVFXの進歩により、実際にこのテーマパークがあるかもしれないと思わせるリアリティが凄い。少年兄弟の弟と同じように観ているこちらも心が踊る。盛り過ぎな位のクライマックスにも大満足。
      いいね

      良い
    • 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
      今日観た『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』は台詞まわしが大衆演劇の様なドラマパートが残念だったけど、クライマックスのVFXとアクションがなかなかの迫力でテンションが上がる。意外と楽しめたので後編も観るつもり。
      いいね

      普通
    • 人生スイッチ
      久々、ミニシアターで映画鑑賞。『人生スイッチ』を観てきた。「バカヤロー!」という邦画が思い浮かぶ6エピソードからなるブラックコメディオムニバス。個人的には1、3、6番目のエピソードが好み。どれもはち切れてて最高。
      いいね

      良い
    • ターミネーター:新起動 ジェニシス
      不安もそこそこに、どんな物語になのか気になり『ターミネーター:新起動 ジェニシス』を観てきた。旧作の面白いところをいじくりまくった印象の今作。色んな細かい部分に納得もいかないけれど、シリーズに親しんできた僕としてはそれなりに楽しめた。
      いいね

      普通
    • アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
      本日2本目『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を観た。冒頭のド派手な掴みからして、想像・期待を裏切らない面白さ。奇跡のお祭り映画だった前作からのトーンダウンもなくテンションが上がる。新キャラ参戦を匂わせる続編も今から楽しみ。
      いいね

      良い
    • マッドマックス 怒りのデス・ロード
      今日観た『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は、80年代シリーズのファンにとっても、期待以上。T.ハーディの主人公マックス、ヒーローではなく孤高のアウトローであるところも良い。とにかく緊張とハイテンションの連続に酔いしれた。
      いいね

      良い
    • チャッピー
      公開終了間際ギリギリで『チャッピー』を観た。同監督作「第9地区」「エリジウム」と共通したテーマで描かれるが、深く切り込んでなく、純粋なSFアクションとして、頭空っぽにして楽しめた。キャストではストリートギャング3人組が最高。
      いいね

      良い
    • 誘拐の掟
      『誘拐の掟』を観てきた。R.ニーソンといえば、多作出演のアクションが目立つけど、これは上質なサスペンスミステリー。複雑な事件の裏側が明らかになっていく件や、犯人との頭脳戦が面白かった。同じキャラクターで続編があっても良さそう。
      いいね

      良い
    • 私の少女
      『私の少女』を観てきた。この映画は一見クールな主人公役のペ・ドゥナと「アジョシ」で少女役だったキム・セロンの二人が素晴らしい。全体的に暗くてやるせないストーリー。だからこそラスト近く、陽の光に照らされる二人の温かい表情が印象に残る。
      いいね

      普通
    • 真夜中のゆりかご
      『真夜中のゆりかご』を観てきた。サスペンス的な奥深さより、主人公の苦悩を描いた人間ドラマの印象が強い作品。痛々しい悲劇の連続。北欧の曇天の景色が、この作品の雰囲気を物語ってるように思えてくる。唯一の救いであるラストシーンには思わず涙。
      いいね

      良い
    • パレードへようこそ
      いまいちテンションが上がらず、観るのを迷ってた『パレードへようこそ』を鑑賞。コレは観て良かった。観ないと後悔してた。人を受け入れる器量が備わった時に起こる奇跡を描いた素晴らしい傑作。数多い登場人物が全員魅力的。壮快なラストもグッド。
      いいね

      良い
    • 龍三と七人の子分たち
      『龍三と七人の子分たち』を観た。とにかく、そこまでやるかってぐらいのお笑いに徹した藤竜也に拍手。それにしてもこの作品、劇場内が殆んど年配の方達で埋め尽くされ満席だったのに驚いた。それだけ“ジジイ”の関心を引く映画だったのは間違いない。
      いいね

      普通
    • セッション
      『セッション』を観てきた。こんな前のめりになって観る映画は久々。M・テラーのドラミングに手に汗握り、J・K・シモンズの怪演におののき、胸ぐら掴まれるような凄まじい傑作。もう、とにかく最高。今年を代表する1本になるのは間違いなし!
      いいね

      良い
    • ワイルド・スピード SKY MISSION
      『ワイルド・スピード SKY MISSION』とにかく理屈抜きで楽しめた。やり過ぎなくらいのド派手な娯楽超大作にもう満腹。そして特別な想いが込められたラスト数分間、涙せずにはいられなかった。2台の車が分かれていくシーンは切なく沁みる。
      いいね

      良い
    • カフェ・ド・フロール
      『カフェ・ド・フロール』を観た。時期も場所も異なる2つの物語がどう繋がるのか、全てのシーンに何か意味がありそうで目が離せない。この作品は使われてる音楽が良かったのと、何と言ってもV.パラディと子役の飾らない母子の演技が素晴らしかった。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      croaton0
      4182movies / tweets
      advertisement

      follow us