TOP >toshi_kogarathマイページ

toshi_kogarath

さんのマイページ
toshi_kogarath
つぶやいた映画
102 本
総ツイート
117 件
マイページ閲覧数
793 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

toshi_kogarathさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
102 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • 夜に生きる
    マンチェスター・バイ・ザ・シー
    フリー・ファイヤー
    僕とカミンスキーの旅
    PARKS パークス
    ゴースト・イン・ザ・シェル
    LION ライオン 25年目のただいま
  • ムーンライト
    タレンタイム 優しい歌
    わたしは、ダニエル・ブレイク
    彼らが本気で編むときは、
    ラ・ラ・ランド
    雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
    マリアンヌ
  • エゴン・シーレ 死と乙女
    マグニフィセント・セブン
    未来を花束にして
    ドクター・ストレンジ
    0円キッチン
    ザ・コンサルタント
    マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • 夜に生きる
      「夜に生きる」観てきた。重厚でバイオレンスなギャング映画。監督ベンアフ、脚本ベンアフ、主演ベンアフ。ひたすら自分をカッコよく撮るベンアフ。でも実際カッコいいから悔しい。ポスターにもなってる場面はシビれた。
      いいね
    • マンチェスター・バイ・ザ・シー
      「マンチェスター・バイ・ザ・シー」観てきた。心の傷と罪と許し。過去を乗り越えられない不器用な男とその甥にやさしく寄り添うような物語だった。美しい音楽と港町の冬景色が透き通っていて、ゆっくりと余韻が広がる。ミシェル・ウィリアムズ、何歳になっても綺麗だなあ。
      いいね
    • PARKS パークス
      「PARKS」観てきた。シングストリートばりのキラキラ青春音楽映画でありつつ、ちょっとミステリアスな展開に持って行くところ好き。永野芽郁はキュートだし橋本愛の歌声と衣装も素敵、染谷ラッパー将太のフリースタイル具合にマジ泣けたッス。また行きたいな、井之頭公園。
      いいね
    • フリー・ファイヤー
      「フリー・ファイヤー」観てきた。廃倉庫にひたすら銃声が響くバトルロワイヤル。みんな早々に撃たれて匍匐前進しかできないの最高だった。特にサムライリーのクズっぷりが良い!ラスト10分面白かったなあ。ジョン・デンバーの逸話が気になる…笑
      いいね
    • 僕とカミンスキーの旅
      「僕とカミンスキーの旅」観てきた。絵画と実写が混じり合う演出(特に3章への切り替わり!)と、思わず何度も吹き出してしまうユーモアセンスがとても好み。後半のロードムービーも良い。ヒッチハイクおじさん面白すぎるやろ…"人生の大半は浪費だ!"
      いいね
    • タレンタイム 優しい歌
      「タレンタイム~優しい歌」観てきた。多民族・多宗教・多言語の複雑国家マレーシアで生きる少年少女の群像劇。喜怒哀楽すべてが詰まった素晴らしい映画だった。笑えると場面とシリアスな場面のメリハリが効いてて、画作りも素敵。何より、皆イキイキとしているのがいい!
      いいね
    • LION ライオン 25年目のただいま
      「LION/ライオン 25年目のただいま」観てきた。年に8万人の子どもが行方不明になるインドの現実。エンドロール後のあの一瞬に堪えきれず涙が出た。大人サルー役のデーヴ・パテールがスラムドッグミリオネアの青年だと知って、なぜかまた泣きそうになってる。
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      「ゴースト・イン・ザ・シェル」観てきた。良くも悪くも分かりやすくSFアクション化されたなーという感じ。でも映像は見事!そして、たけしカッケェェー!!
      いいね
    • ムーンライト
      「ムーンライト」観てきた。はあ…めっちゃいい映画だった…。性的マイノリティを扱ってはいるけど、あくまで普遍的で、繊細な愛情の物語。波の音がずっと耳に響いてる。
      いいね
    • わたしは、ダニエル・ブレイク
      「わたしは、ダニエル・ブレイク」観てきた。病気で職を失い理不尽な貧困に突き落とされた男の、静かなる闘い。厳しく、やるせない描写も多いけど、ブレずに人間としての尊厳を守るダニエルの姿に胸を打たれる。決して他人事じゃないな、と思った。
      いいね
    • 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
      「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」観てきた。妻を失ったが感情がわかない男の、心のスクラップ&ビルド。いろいろと突拍子が無くてヘンな映画だったけど、少年との触れ合いや繊細な映像、音楽の使い方は好き。ジェイクはこういう静かに狂っ… https://t.co/CruWyOBoow
      いいね
    • 彼らが本気で編むときは、
      「彼らが本気で編むときは、」観てきた。ものすごく良かった…!生きづらさを抱える人たちが心を通わせる場面と交互に訪れる、どうしようもない隔たり。生田斗真から溢れ出る母性に泣いた。
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      「ラ・ラ・ランド」観てきた。開始1分でもう完璧だった。音楽もダンスもカメラワークも最高すぎる。ラストずるいわ…あんなん泣くわ…
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      トラキャンもサニーデイもララランドも行けなかったしダープロの発送メールも来ないけど、豚肉を安く買えたからプレミアム
      いいね
    • 0円キッチン
      「0円キッチン」観てきた。世界の食糧の1/3が廃棄される現状に疑問をもち、廃油で走る移動キッチンで欧州中のスーパー、農家、漁場、一般家庭を回って食材を救出する男。問題提起ドキュメンタリーでもあり、食のロードムービーとしても観れて面白い。人間その気になりゃなんでも食べられるんだな。
      いいね
    • マリアンヌ
      「マリアンヌ」観てきた。話はベタではあるけど、サスペンス要素強めで好み。カサブランカ愛を随所に感じられる演出もいいなあ。そして何よりマリオン・コティヤールが素晴らしい、これに尽きる!
      いいね
    • ザ・コンサルタント
      「ザ・コンサルタント」観てきた。すごくいい!伏線をきっちり回収しつつ、ちょっと意外な展開を見せる脚本が面白い。初めてベンアフかっこいいと思ったわー。シリーズ化希望。
      いいね
    • 未来を花束にして
      「未来を花束にして」観てきた。1910年代イギリスで参政権を求め闘った女性たちの物語。多くのものを投げうった彼女たちの覚悟と、声をあげても無視され、過激な行動に出ざるをえなくなった時代背景を知ることができてよかった。キャリー・マリガンの熱演が光る。
      いいね
    • エゴン・シーレ 死と乙女
      「エゴン・シーレ 死と乙女」観てきた。早世の画家シーレの生涯…というよりは、女性関係にスポットを当てた物語。知的で上品な昼ドラといった感じ。ヴァリが切なすぎる。それにしてもシーレ役の俳優、美しすぎるやろ…
      いいね
    • マグニフィセント・セブン
      「マグニフィセント・セブン」観てきた。シンプルな王道西部劇。とにかくデンゼル・ワシントンの醸し出す渋さと、無駄のない所作の美しさにホレボレ。デンゼル信者になりそう…
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      croaton0
      4153movies / tweets
      advertisement

      follow us