TOP >tsururutoマイページ

tsururuto

さんのマイページ
tsururuto
つぶやいた映画
62 本
総ツイート
62 件
マイページ閲覧数
1,191 view
ウォッチしている
1 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

tsururutoさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
62 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
    ムーンライト
    キングコング 髑髏島の巨神
    ひるね姫 知らないワタシの物語
    アシュラ
    お嬢さん
    ラ・ラ・ランド
  • グレートウォール
    マグニフィセント・セブン
    ドクター・ストレンジ
    沈黙 サイレンス
    ザ・コンサルタント
    アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
    バイオハザード ザ・ファイナル
  • ドント・ブリーズ
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    ガール・オン・ザ・トレイン
    ミュージアム
    この世界の片隅に
    ジュリエッタ
    湯を沸かすほどの熱い愛
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • グレートウォール
      『グレートウォール』とにかく序盤の長城での戦闘の盛り上がりっぷりが素晴らしい。リアリティや合理性など二の次でひたすら厨二病的なカッコ良さを追求してみましたという感じで、しかもそれを巨匠が撮っているというのもスゴイ。怪物の造形も良い。
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』アニメ版の内容に割と忠実でありつつ、独自な解釈の攻殻機動隊に仕上がっていた。話は万人向けにシンプルに改変されたり不満はあるが、細部に至る映像へのこだわりは良かった。スカヨハのボディも個人的には全然OK。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』夜のシーンなど映像は瑞々しく美しい。大胆な話の省略は成功しているとは言い難い。第3章は駆け足すぎで尻つぼみな感あり。重く切実なテーマをきれいな映像で淡々と綴っているが何かが物足りない。音楽のチョイスはセンスが良い。
      いいね

      普通
    • 牯嶺街少年殺人事件
      『牯嶺街少年殺人事件』淡々と綴られる数多くの登場人物の描写や時代背景が複雑に絡み合い奥深く濃密な作品世界を形作っている。不可避な悲劇的な結末へと向かっていく主人公の姿に胸を締め付けられた。邦題よりも原題のほうがしっくりくる。傑作。
      いいね

      良い
    • キングコング 髑髏島の巨神
      『キングコング 髑髏島の巨神』コング無双のバトルは良かった。ジャンプからの攻撃とかちょいエヴァっぽくてカッコイイ。地獄の黙示録とネガポジなのは良いアイデアだが、人間ドラマパートがテンポ悪くかったるい。サミュエルの顔芸はもはや伝統芸。
      いいね

      普通
    • アシュラ
      『アシュラ』誰一人として共感できないクズたち(主人公を含めて)同士の生き残りを賭けた駆け引き。ラストの凄惨且つ不可避な結末は悲劇の様でもある。役者さんも捨て役?がなく全員が魅力的。色々とやりすぎな部分もあるので見る人を選ぶかも。
      いいね

      良い
    • ひるね姫 知らないワタシの物語
      『ひるね姫 知らないワタシの物語』魅力的な主人公や楽し気な画が良い。意外とSF色が強かった。夢と現実が相互に影響して話が進むのは面白いが、後半は上手くまとめ過ぎて作品全体の印象がこぢんまりとしてしまった。好きだけど一般受けは?かな。
      いいね

      良い
    • お嬢さん
      『お嬢さん』面白かった!、怪しげで淫靡でエロチックで優美な世界観。江戸川乱歩の冒険譚に通じる面白さ。ちょっと変な日本語や放送禁止用語連発とか笑える場面も多く、案外語り口は軽妙。ラストも清々しい。何で邦画でこういう作品を作れないのか。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』ミュージカルがやりたいのかジャズがやりたいのか中途半端。予告編は良い場面をネタバレしすぎ。今作では監督は下手に作家性を出さずに王道エンターテイメントに徹したほうが良かった気がする。ミュージカルパートの音楽は良い。
      いいね

      普通
    • マグニフィセント・セブン
      『マグニフィセント・セブン』人種とジョブが様々なメンバー構成だけど、イマイチそれぞれのキャラが立ってないのが惜しい。最終バトルもチザム一人が美味しいとこを持っていった感じ。中盤の銃撃戦は格好良かった。ヘイリー・ベネットが良いね。
      いいね

      普通
    • ザ・コンサルタント
      『ザ・コンサルタント』超人的な能力を持つ謎多き主人公にベン・アフレックがはまり役。関わった人々の優しさに触れ彼も心を開いていく様が良い。伏線の謎がパズルのピースが嵌るが如く回収されていくのが爽快。良い意味で予想を裏切られた良作だ。
      いいね

      良い
    • 沈黙 サイレンス
      『沈黙 サイレンス』人を救い傷付けもする信仰の在り方、関わり方。テロやトランプのことを考えると本質的且つタイムリーな問題。スコッセシの切り口は老いては益々鋭い。アートな感じとエンタメな感じのバランスが素晴らしい。
      いいね

      良い
    • ドクター・ストレンジ
      『ドクター・ストレンジ』いろいろと設定を詰め込み過ぎて消化不良な感あり。今回は修行を経て魔術師になる決意をするまでで良かったんじゃないか。映像は凄いけど少し前に流行った手法で既視感があるし。はまり役っぽいので期待し過ぎた分がっかり。
      いいね

      普通
    • 湯を沸かすほどの熱い愛
      『湯を沸かすほどの熱い愛』母ちゃんの愛は偉大だぜという作品。笑えるシーンや登場人物の意外な行動が良いアクセントになり、単なるお涙頂戴の話になっていない。首を傾げる演出部分もあったが、鑑賞後元気になれる良作だ。足利市の昭和感が良い。
      いいね

      良い
    • ドント・ブリーズ
      『ドント・ブリーズ』ありそうで無かったアイデア賞的サスペンス作品。限られた空間と登場人物で途中だれることもなく最後まで緊張感を持続した演出に感心した。ただ個人的には中盤の衝撃的シーンにドン引き。爺は変態じゃなく怪物として描くべき。
      いいね

      良い
    • アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
      『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』パンが売れるかどうかでこんなにドキドキするとはw。世界中をモニターで監視し、遠隔操作の無人兵器で敵を殺す。そんな神の如き力を行使する人間の正義や信念がより問われる今日的な戦争を描いた良作。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』戦時中の市井の人々の暮らしがユーモアを交えつつ温かい眼差しで丁寧に描かれている。その象徴たる主人公すずさんが精神的に追い込まれていく描写が戦時の異常さを際立たせている。静かながら救いのあるラストに感動した。
      いいね

      良い
    • ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
      『ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー』歴史の裏で希望への礎となった者達の物語。EPⅦより戦闘場面が断然面白かった。前半のジンの葛藤は端折ってローグ・ワン各メンバーの出自と活躍に時間を割き、2時間以内に収めればもっと良かった。
      いいね

      良い
    • バイオハザード ザ・ファイナル
      『バイオハザード ザ・ファイナル』もはやゾンビがモブ化したバイオ最終章。お決まりの話の展開、キャラの使い捨て具合などに安定感すら覚えます。序盤のハードな雰囲気で最後まで行って欲しかった。でも嫌いじゃないんだよね。ミラはお疲れさま。
      いいね

      普通
    • ガール・オン・ザ・トレイン
      『ガール・オン・ザ・トレイン』作品全体を包む美しくも寂寥としたトーンと3人の女性が抱く不安や孤独の感情がマッチしていた。シーンの時系列はいじりすぎかなと思うが、話の先が読み辛い良く出来たサスペンスでした。不穏な感じの劇伴も良かった。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      ZEROtatsuya
      1421movies / tweets
      advertisement

      follow us