TOP >tykhobluemoonマイページ

tykhobluemoon

さんのマイページ
tykhobluemoon
つぶやいた映画
108 本
総ツイート
178 件
マイページ閲覧数
2,291 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

tykhobluemoonさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
108 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
    ムーンライト
    ラ・ラ・ランド
    虐殺器官
    ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
    グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状
    ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
  • この世界の片隅に
    君の名は。
    シン・ゴジラ
    64 ロクヨン 後編
    64 ロクヨン 前編
    ズートピア
    僕だけがいない街
  • マレフィセント
    グランド・ブダペスト・ホテル
    WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常
    攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers
    悪の法則
    ワールド・ウォー Z
    風立ちぬ
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』吹き替え版をみて声が昔のキャラの声だったことで、確かに今この映画を見ているのだけど、自分の脳内で過去に見たアニメと比較&うっすらブレンドしながら見ていたと思われ。面白い映画体験でした。
      いいね
      評価
      なし
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』元々が漫画、アニメなので、これをホワイト・ウォッシュで語るっていうのはちょっとずれているかなと思う次第。ホワイト・ウォッシュというテーマは考えなくては、なのだけど。
      いいね
      評価
      なし
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』監督の、原作や押井守版にその他いままでの攻殻機動隊のあれこれへの愛にあふれた映画なんでしょうね。吹き替え版を東北新社が監修していて、初期アニメの声優さんがフルで勢揃いしていたので、迷わず吹替版選択!
      いいね

      良い
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      『ゴースト・イン・ザ・シェル』贅沢な実写映画。中途半端な実写にならなくてよかった!スカーレットの肉襦袢はあれはあれで義体っぽく見えるからアリ。ビートたけしの存在感が強すぎて、荒巻の解釈がアウトレイジに引っ張られていたような。
      いいね

      普通
    • ムーンライト
      『ムーンライト』3 これのエグゼクティブ・プロデューサーがブラピなんだそうで。目利きなんですねぇ。『ブエノスアイレス』をオマージュしたとのこと、こちらも納得。濃厚な甘み&やるせなさをアメリカ風味にするとこうなった、みたいな。
      いいね
      評価
      なし
    • ムーンライト
      『ムーンライト』2 3人のシャロンの目力が凄い。顔の作りはイマイチ似ていないのに、目力だけで同じ人物を演じていると伝わってくる! ナオミ・ハリス演じるお母さんが、生きることに必死すぎて、心が痛くなる。
      いいね

      良い
    • ムーンライト
      『ムーンライト』月の光には陰がよく似合う。夜の海、闇に漂い浮かぶ月の光。よせてはかえす波は、ままならない心のひだのよう。むき出しの己をただそこにあるものとして過ぎていく、月の光と海と風。それは無償の愛なんだろうな。
      いいね

      良い
    • 虐殺器官
      『虐殺器官』とオザケンの『流動体について』 意志は言葉を変え 言葉は都市を変えていく これは怖い。ゾワゾワくる。
      いいね
      評価
      なし
    • 虐殺器官
      『虐殺器官』多分、原作がとてもとても世界を作り込んであるために、どこをどう切り取っても原作ファンには物足りなくて。その世界観を描こうとすればするほど、映画の尺には収まりきらないのではないかと。
      いいね
      評価
      なし
    • 虐殺器官
      『虐殺器官』伊藤計劃三部作の中で一番好きな作品だったので、めちゃめちゃ期待して観に行ったのですが… うーん、原作既読の人にも未読の人にもどちらにも優しくない中途半端な仕上がりになっているような。
      いいね

      残念
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』3 好き嫌いが分かれそう。アカデミー賞の作品賞にノミネートはされるけれど、最優秀は取れない、っていうのが至極納得。エマ・ストーン、絶頂期のメグ・ライアンを思い出しちゃった。
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』2 筋としては王道ハリウッドミュージカルのパッチワークのような作り。フラッシュモブから入って、もうベタベタな運び。でもそのおかげで、音楽とか元ネタ探しとかのディティールを探しにいく楽しみがあってよかった!
      いいね

      良い
    • ラ・ラ・ランド
      『ラ・ラ・ランド』1 ライアン・ゴズリングが好きなので、芸達者な彼を見ることができただけでOK。といってみる。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』3 とまぁ、色々と思うところはありますが、やっぱり戦争はやっちゃダメだ。戦争は、むごい。
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』2 そこにイラッとする人もいるかもしれないけれど、そのくらいでないと生きていけなかったのかもしれない。そして、いつも受け身で流されている「すず」ですら怒りを爆発させる暴力。「最期の一人までたたかえと言ったのに」
      いいね

      良い
    • この世界の片隅に
      『この世界の片隅に』1 戦争が日常となっていく。「あの頃はおおごとじゃと思っていたのになぁ」が重く重くささってくる。史実に忠実に積み上げていき、そこを生きる名も無き人の日常を描いていく。ありえないくらいボーッとしている「すず」
      いいね

      良い
    • グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状
      『グレート・ミュージアム ハプスブルク家からの招待状』良質なドキュメンタリー映画。美術館運営の裏側を分かり易く見せてくれる。そう、キュレーターや修復係に経営者といった人だけではなく清掃係にまで広く光を当ていて好感度大!
      いいね

      良い
    • ズートピア
      『ズートピア』キャラクターがとても可愛く、音楽もキャッチー。でもとっても社会派なテーマを扱っている。それぞれの動物に与えられた設定にも皮肉バッチリ。これがディズニー作品なのだからビックリ。小ネタが多すぎで拾いきれませぬ。
      いいね

      良い
    • 僕だけがいない街
      『僕だけがいない街』北村薫氏の『ターン』を思い出しちゃいました。で、これ、テーマが散漫になっちゃったような。途中まではグイッと引き込まれたんだけど、最後にあれ?な。
      いいね

      普通
    • 64 ロクヨン 後編
      『64 ロクヨン 後編』あっれー?!? 説明をはしょっている感じがするなぁ。というか、前編と全く違う流れになっちゃって。わざわざ狙って二本連続鑑賞したことがダメな方に出ちゃったかな。それとも原作の印象に負けたかな。
      いいね

      残念
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      frodopyon
      1621movies / tweets
      advertisement

      follow us