TOP >underfirejgマイページ

underfirejg

さんのマイページ
underfirejg
つぶやいた映画
183 本
総ツイート
187 件
マイページ閲覧数
422 view
ウォッチしている
0 人
ウォッチされている
0 人

オールタイム映画ランキング

underfirejgさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
183 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • ハクソー・リッジ
    ドッグ・イート・ドッグ
    20センチュリー・ウーマン
    家族はつらいよ2
    カフェ・ソサエティ
    フリー・ファイヤー
    映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
    レゴバットマン ザ・ムービー
    ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
    パッセンジャー
    SING シング
    モアナと伝説の海
    ラ・ラ・ランド
  • サバイバルファミリー
    王様のためのホログラム
    LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門
    咲 Saki
    ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
    アンチポルノ
    恋妻家宮本
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • ドッグ・イート・ドッグ
      「ドッグ・イート・ドッグ」劇場で鑑賞。出だしは面白いなと思ったが、徐々に破綻し最後は壊滅状態。ポール・シュレイダーは監督に向いてないか?デフォーのキレぶりも中途半端だしなー、悩んじゃダメだよ。
      いいね
    • 家族はつらいよ2
      「家族はつらいよ2」劇場で鑑賞。前作以上の出来。面白く哀しくさすが山田洋次監督の名人ぶり。キャラ説明が済んでいるから余計な描写もなく、正にストレートな面白さ。家族がテーマなのはいろいろ考えさせられるな。
      いいね
    • 20センチュリー・ウーマン
      「20センチュリー・ウーマン」劇場で鑑賞。面白い作りを感じるところもあるが、会話劇が苦手な僕は結局ノレずじまい。あまりにも画が綺麗で70年代の雰囲気が薄いのも難。エル・ファニングは収穫。
      いいね
    • ハクソー・リッジ
      「ハクソー・リッジ」試写で鑑賞。これは大変な力作で、「プライベート・ライアン」と肩を並べるレベルの第二次世界大戦もの。戦争がいかに愚かで虚しいかを、緩急つけて描き切った。構成に若干の不満ないではないが、その欠点を吹き飛ばすパワフルな作品。
      いいね
    • カフェ・ソサエティ
      「カフェ・ソサエティ」劇場で鑑賞。ウディ・アレンの期待裏切らない新作。相変わらずのお洒落な語り口と、ヴィットリオ・ストラーロによる素晴らしい画、楽しくないわけがない。名人芸に酔おう!
      いいね
    • 映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ
      「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」劇場で鑑賞。悪くはないが、完全復活とはいかないな。もう少し盛り上げてほしいな。宇宙船のデザインとクライマックスは気に入ったが。アッサリ感はらしくていいかも。
      いいね
    • フリー・ファイヤー
      「フリー・ファイヤー」劇場で鑑賞。途中どこで何が起こってるのか把握できなくなることもある凄まじい銃撃戦。あまりにもストレートすぎで、もう少しひねりあると面白いのだが。やはりブリー・ラーソンが1番だ!
      いいね
    • ゴースト・イン・ザ・シェル
      「ゴースト・イン・ザ・シェル」劇場で鑑賞。全くのれず睡魔との戦い。終盤いろいろ展開しても特に面白味もなく。日本人の中途半端な絡みも今ひとつ。バトーくらいかな、印象に残ったのは。
      いいね
    • レゴバットマン ザ・ムービー
      「レゴバットマン ザ・ムービー」(吹替版)鑑賞。労力はともかく、どうということはない出来。ジョン・ウイリアムス「スーパーマン」とヒーローマークは記憶に残そう。
      いいね
    • SING シング
      「SING/シング」(吹替版)劇場で鑑賞。キャラ紹介が鮮やかで、サイドストーリーが活きた。とにもかくにも歌モノなので飽きずに楽しめるが、もう少しドン底感あっても良かったかな。まさみ様は相変わらず良し。
      いいね
    • ジャッキー ファーストレディ 最後の使命
      「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」劇場で鑑賞。ナタリー・ポートマンによるソックリさんショーとして観れば腹立たぬかもしれぬが、人の内面を必要以上に抉ろうとするのには興味湧かず。アップの多い演出にも辟易。ただ地位からの引際については考えさせられたが。
      いいね
    • パッセンジャー
      「パッセンジャー」劇場で鑑賞。仕掛けは結構面白いし、トーマス・ニューマンのちょっと軽めのスコアも心地よく、いいところもあるのになぜか残念な出来に。やはり罪が深すぎましたかなあ。お気に入りジェニファー・ローレンスは当然良いですが。
      いいね
    • モアナと伝説の海
      「インナー・ワーキング」劇場で鑑賞。「モアナと伝説の海」併映作。閉塞感打破という意味で後味良し。
      いいね
    • ラ・ラ・ランド
      「ラ・ラ・ランド」IMAXで鑑賞。思っていたのと違ってはいたが、涙は止まらず。ミュージカルシーンが圧倒的で、音楽も最高!ハリウッドミュージカルへのオマージュが心地良く、しばらくは「ラ・ラ・ランド」モードだな。
      いいね
    • 咲 Saki
      「咲 -Saki-」劇場で鑑賞。麻雀ものということで、怖いもの見たさでチャレンジ。ツッコミどころは沢山あるし、会話は全く入ってこないし、いろいろ言いたくはなるのだが、全編麻雀だけで通し、主要登場人物20人を描いたのはある意味斬新。全体的にはトホホに近いんだけどね。
      いいね
    • サバイバルファミリー
      「サバイバルファミリー」劇場で鑑賞。さっすが矢口監督!見事にヤラレました〜!ホント才ありですな。
      いいね
    • LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門
      「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」劇場で鑑賞。いつも見慣れてるのとは違って、至ってシリアスなのが新鮮。恐らくこれしか観てないからだと思うが、アレは何だったのか等疑問も湧いてくる。結構エグい場面多し。
      いいね
    • 王様のためのホログラム
      「王様のためのホログラム」劇場で鑑賞。話があちこち行き何とも掴み所のない作品だが、一方でサウジアラビアが舞台ということで不思議な感覚もある。女医との関係は文化超越が魅力的。
      いいね
    • ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
      「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」(3D吹替)劇場で鑑賞。面白くもあり、わからないところもありの、まさしく奇妙な作品。同じミュータントものなら、哀しみに彩られた「X-MEN」に敵わない。得意技の使用が中途半端なのも頂けず。アレは良かったけどね。
      いいね
    • 恋妻家宮本
      「恋妻家宮本」劇場で鑑賞。観ていくうちに、年齢、結婚期間が自分とほぼ同じと気付き、イヤでも自身と重ねざるを得ないという状況に。少し長いし、もう少しシャープに作れたのでは、と思うが、あの終わり方されたら全て許せますね。
      いいね
      もっと見る Loading...
      Loading.....
      coco 映画レビュアー
      kodaken
      1934movies / tweets
      advertisement

      follow us