TOP >uratoraマイページ

uratora

さんのマイページ
uratora
つぶやいた映画
202 本
総ツイート
251 件
マイページ閲覧数
4,880 view
ウォッチしている
4 人
ウォッチされている
1 人

オールタイム映画ランキング

uratoraさんは、まだ設定していません。
× 絞込みを解除する
202 作品
全て 良い 残念 普通 その他
投稿したポスター画像で絞り込めます
Loading.....
  • シン・ゴジラ
    HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス
    ガールズ&パンツァー 劇場版
    WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
    ARIA The AVVENIRE
    心が叫びたがってるんだ。
    ジュラシック・ワールド
  • マッドマックス 怒りのデス・ロード
    ゲキ×シネ「蒼の乱」
    龍三と七人の子分たち
    セッション
    バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
    シェフ 三ツ星フードトラック始めました
    ビッグ・アイズ
  • ゴーン・ガール
    6才のボクが、大人になるまで。
    マレフィセント
    オール・ユー・ニード・イズ・キル
    300 スリーハンドレッド 帝国の進撃
    メトロ42
    たまこラブストーリー
    もっと映画ポスターを見る
    × 絞込みを解除する
    • シン・ゴジラ
      シン・ゴジラ観終わり。端的に言って最高だった…
      いいね
    • シェフ 三ツ星フードトラック始めました
      『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』観ました。作りたい料理が作れない苛立ちで勢い料理長を辞めフードトラックで再起を図るお話。好きなことを始める充実感と親子の絆。テンポ良く楽しめるがラストは割とあっさり。空腹時に観てはいけない。
      いいね

      良い
    • HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス
      『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』観ました。安定の福田節、冴え渡る肉体美、劇場内から絶え間なく聞こえるすすり笑い。この監督のノリって良い意味でしつこくて、滑りそうなところを役者陣の真っ直ぐな芝居がちゃんと支えるのよね。
      いいね

      良い
    • 龍三と七人の子分たち
      『龍三と七人の子分たち』観ました。北野武作品であるがビートたけし成分が非常に濃い内容。チンピラ企業と元ヤクザの喧嘩というおなじみのテーマをシニカルでブラックでくだらないジョークの応酬で包み込む。北野映画入門編にちょうど良いかも。
      いいね

      良い
    • バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
      『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』観終わり。長回しのように見えるシームレスな映像演出が凄い。だがその長回しと途切れない会話の応酬に集中力を要求される、体調整えて観ないときつい。意図は伝わるが刺さらなかった感。
      いいね

      普通
    • 6才のボクが、大人になるまで。
      『6才のボクが、大人になるまで。』観終わり。大人になるって、親になるって、いろいろ考えながら観てしまう。一瞬の積み重ねが積もった3時間弱。子供は勝手に育ち親はいつの間にか老ける。途中別れたあの兄弟のその後がちょっと気になったり。
      いいね

      良い
    • 陽だまりの彼女
      『陽だまりの彼女』観ました。取引先で再会したあの人は中学時代の不思議な彼女でした。序盤の甘いノリがトントン進むと思いきや折り返し以降のファンタジー展開。オチは読めてしまいますが良質な恋愛映画、題名通り心温まる読後感の気持ちいい作品。
      いいね

      良い
    • プライベート・ライアン
      『プライベート・ライアン』観終わり。冒頭の上陸作戦をはじめ、凄惨さを逃げずに描くことで戦争の辛さと、その後に続く帰還作戦に通じて戦争とは何かを考えさせられる作り。末端の一兵士を救ってどうなる、しかし誰かにとっては救われる何かがある。
      いいね

      良い
    • ビッグ・アイズ
      『ビッグ・アイズ』観ました。実話ベースだからかティムバートンっぽさは少なめ。ペテン師に出会わなければ埋もれていった才能。しかし自分を殺して描き続けた結果、美術史に名を残せた。ラストの裁判は痛快ではあったが幸せとは何か考えさせられる。
      いいね

      良い
    • たまこラブストーリー
      『たまこラブストーリー』観ました。圧倒的胸キュン。TVシリーズの続きという範疇を超えた王道青春恋愛映画。「けいおん」で魅せた丁寧な日常の積み重ねに一層磨きがかかり、ラスト30分はなぜか涙が止まらない事態に。監督お得意の足芝居も良い。
      いいね

      良い
    • グラン・ブルー
      『グラン・ブルー』観ました。海とイルカに魂を奪われた青年のお話。幼馴染みとのライバル関係や女性との出会いがありますが、何より海中シーンが印象的。浮遊感あふれるサントラも相まって極上の現実逃避感。ラストシーンも不思議と悲しくない。
      いいね

      良い
    • ガールズ&パンツァー 劇場版
      『ガールズ&パンツァー 劇場版』TLでマッドマックスみたいってツイートを目にして何言ってるんだと思ってたけど、すんません。確かにアクション割合とかストーリー展開のノリはマッドマックス感ありました。
      いいね

      良い
    • ガールズ&パンツァー 劇場版
      『ガールズ&パンツァー 劇場版』観ました。期待を裏切らない傑作。尺の大半を戦車に割いた英断、意表を突く作戦はシリーズ最高のスケール、さらにファンサービスもしっかり盛り込む。まさに正しいお祭り映画。迫力の音響も大変良い、映画館で是非。
      いいね

      良い
    • WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
      『WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』観ました。彼女たちの魅力が詰まった2時間。映画としては単調かもしれないが見守ってきたファンならより一層彼女たちが好きになれる、幸せに満ちた作品でした。
      いいね

      良い
    • 心が叫びたがってるんだ。
      『心が叫びたがってるんだ。』観ました。青春映画のマスターピースに加えたい作品。言葉の持つ暴力性と癒しの力を力強く描き、さらに音楽の力をも見せつける構成。時に傷つけ合わなければ心の殻は打ち破れない。ストレートに刺さる傑作でした。
      いいね

      良い
    • サカサマのパテマ
      『サカサマのパテマ』観終わり。サカサマの重力に住む少年少女の物語。流石の演出力、高低差、重力の表現が大変素晴らしい映像。舞台と物語の構造がリンクする仕掛けが非常に面白い。大島ミチルの音楽もシンセありオーケストラありでドラマチック。
      いいね

      良い
    • ARIA The AVVENIRE
      『ARIA The AVVENIRE』観ました。シリーズを見守ってきたファンに向けてのご褒美作品。原作未消化エピソードを生かしつつ(?)未来も感じさせる内容。恥ずかしセリフのオンパレードに終始にやけつつ懐かしく心地よいひととき。満足。
      いいね

      良い
    • ゴーン・ガール
      『ゴーン・ガール』視聴2回目。嫁はいい大人なのに映画のタイトルがなんで「ガール」なのか。作中の絵本に掛けたのもあるだろうけど、結局は自分のわがままで周囲を振り回して「大人になれてない」って皮肉がこもってるんだろう。そう考えると絶妙。
      いいね

      良い
    • ジュラシック・ワールド
      『ジュラシック・ワールド』4DXにて。初めての4DX、凄いなもう遊園地だコレ。しかしアトラクションとしての本作は非常に良くできていて大満足。ザルなセキュリティとか悪役の最期とか内容はハリウッドの定石通りで易しい、だが本作はそれで良い。
      いいね

      良い
    • ゴーン・ガール
      『ゴーン・ガール』観終わり。なんか凄いの観ちゃったなこれ。ものすごくハイレベルなオタサーの姫と言えなくもないんだけど、かなりの後味の悪さ。見始めたら最後まで目が離せない緊張感。フィンチャーらしいクールでウェットな質感もばっちりハマる。
      いいね

      良い
      もっと見る Loading...
      Loading.....